夫の浮気を書いたブログを読む前にあなたへ伝えたい事

この記事は6分で読めます

ブログ

夫の浮気が書かれたブログを読もうとするなら、お勧めしません。

なぜなら、夫の浮気を知った時から、怒りや不安で、あなたの気持ちがとても不安定になっていると思うからです。

その様な状況では、同じような境遇の女性が書いたブログ記事を見て、その結末がどうなったのか?夫の浮気をどう対処すれば良いのか?を知ろうとすればするほど、更にあなたの気持ちが不安定になっていきます。

たしかに、知りたいと思う気持ちはよくわかります。でも、そのブログを読む前にどうしても、あなたへお伝えしたいことを記事にしました。

また、この記事は離婚を勧めるわけではなく、関係修復を目指す方法をお伝えしています。

この記事を読むことで、離婚して不幸になるという最悪の結末を回避することが出来るかもしれません。なので、さっそく読んでみて下さい。

今回の動画はこちら↓

1.「夫に浮気をされた人のブログ」を読まないほうが良い3つの理由

「夫に浮気をされた人のブログ」を読まない方が良い理由は、以下の3つです。

  1. マイナスの感情を高めてしまうから
  2. 浮気の背景は人それぞれで参考にならないから
  3. 離婚以外の選択肢が浮かばなくなってしまうかもしれないから

脅すわけではありませんが、ますます状況が悪化して、不幸な道をたどってしまうかもしれません。

その理由を一つずつお伝えします。

理由1 マイナスの感情を高めてしまうから

「夫の浮気が書かれたブログ」を読んでも、あなたのマイナスの感情を高めてしまうだけです。

なぜならそのようなブログを読むと、夫に浮気をされた怒りの感情や不安な気持ちが更に心から溢れだしてくるからです。

ブログの女性は、夫に対する怒りや離婚調停をしている最中の状況など、つらく悲しい気持ちを共感してくれる誰かに向かって記事を書いているのかもしれません。

だからこそ、そのブログにあなたが共感してしまうと、つらい気持ちだけが膨らんでしまいます。

今あなたが最もするべきことは、マイナスの気持ちを加速させるのではなく、マイナスをプラスの気持ちに変える方法を知ることです。

理由2 浮気の背景は人それぞれで参考にならないから

あなたが夫の浮気に対して、どう対処をしていきたいのか知りたいのであれば、夫の浮気が書かれたブログを読むだけでは解決できません。

なぜなら、夫が浮気する原因は人それぞれで、そのブログに登場する夫と、あなたの夫の問題が同じ事は稀だからです。

あなたの夫に対する状況を一番よくわかっているのは、あなた自身です。

他の女性のブログをみるよりも、まずあなた自身が夫の状況を冷静に考える時間をとる方がとても大切です。

理由3 離婚以外の選択肢が浮かばなくなってしまうかもしれないから

夫の浮気について書かれているブログは、どうしても解決手段が離婚となるイメージが強く、読めば読むほど、自分をつらくしてしまい、出口が離婚しかないと思ってしまう傾向があります。

あなたが読むべきは、離婚という最終手段ではなく、解決法について書かれたものです。

解決法とは、あなたがこれからの人生を生きていく中で、一番幸せになれる方向に向かうための道筋のことです。

では、その解決法とは具体的にどのようなものなのか?夫に浮気された場合はどのように対処すればよいのか?次の章でお伝えしていきます。

2.夫に浮気された場合の対処法

夫に浮気をされた場合の対処法は、以下の4つです。

  1. 今の気持ちを冷静に整理する
  2. 自身の本当の気持ちに気が付く
  3. 夫に何を期待しているかの再確認をする
  4. 自身の幸せを見つける

あなたが今するべきことは、夫に対する怒りや不安となる気持ちの源泉を見つけることです。それは、あなたの心の霧を晴らし、次へ進むための道しるべとなってくれます。

その方法を一つずつお伝えします。

対処法1 今の気持ちを冷静に整理しましょう

最初にあなたがするべきことは、自分自身の今の気持ちを冷静に整理することです。

なぜなら、怒りや不安を抱えたまま解決しようとすると、相手の話に耳を傾けられなかったり、喧嘩がヒートアップしたりして、物事がうまく進まないことがあるからです。

今の気持ちを冷静に整理するとは、あなたの思いをいったん文字にすることです。

すると、自分を客観的に見れるようになり、怒りや不安が収まっていくものです。

なので、ノートでも手帳でも何でも良いので、夫に対するあなたの気持ちを素直に書いてみてください。

例えば、「浮気されてくやしい」、「私への優しさが戻って欲しい」など、思ったことを一つ一つ書いてみましょう。

まずは、今の気持ちを整理してみて下さい。

それができたら、次の対処法で「あなたの気持ち」を更に深く整理していきます。

対処法2 自身の本当の気持ちに気が付きましょう

あなたが夫に対して、もし怒りを感じているのであれば、その裏にある気持ちを探ってみましょう。

なぜなら、その気持ちこそが、あなたの本音だからです。

あなたは怒りの感情、どんな時に現れますか?

例えば、もし東京ディズニーランドへ行こうとした時に道が渋滞をして、まったく動かない。30分たったとしても、まったく動かない状態。多くの人はイライラすると思います。

何故イライラするのか?

それは、ディズニーランドへ行きたい、みんなと一緒に楽しみたいと期待する気持ちがあるからこそ、それが叶わないことに対して、イライラするのではないでしょうか。

期待の気持ちがあるからこそ、人はイラっとする。

ということは、あなたの夫への怒りにも、何かを期待する感情が眠っていると言えます。

もし夫のことは無関心で、夫の浮気や行動が少しも気にならない状態であれば、怒りという感情さえ湧かないからです。

また、怒りにフォーカスしてしまうと腹が立ち、相手の嫌な部分しか見えません。

そして、嫌な部分をずっと見続ければ、相手をどんどん嫌いになっていき、更に自分との結婚生活は何だったのだろう?と自分を責めるようにもなります。

それだと復縁はおろか、今までの人生すら否定してしまうこともあるので、嫌な部分だけを見続けることは絶対にやめましょう。

夫の嫌な面だけをみるのではなく、あなたの夫に期待する気持ちを大切にし、自分の人生を否定しないことが大事です。

次は、夫に期待する気持ちとは何か?について具体的に考えていきます。

対処法3 夫に何を期待しているかの再確認をしましょう

あなたが夫に期待する気持ちとは何か?それは、あなたが普段、夫に求めている事です。

もちろん浮気をするな、自分だけを見て欲しいという気持ちもあると思います。

でも、それ以外にもあなたは夫に求めていることが、たくさんあるはずです。

例えば昔、一緒に買い物に行ったとき、二人きりの時間を過ごしたとき、おしゃれな店に連れて行ってもらったときなど、夫がいることであなたが幸せを感じたこと、どのくらいありますか?

その時に幸せを感じたのは、夫に求めている何かが実現したからです。

それが何かを考えてみましょう。

これから夫と一緒にやりたいことや、あなたの夢を夫に応援して欲しいということでもよいと思います。

あなたが夫と過ごすことで嬉しい、楽しい、わくわくする気持ちを想像しながら、夫に求めていることをノートに書きだしてみましょう。

これで夫への気持ちが整理できました。最後は、あなた自身が幸せになるための道を見つけにいきましょう。

対処法4 自身の幸せを見つけましょう

あなたが幸せになる道は、あなたが夫に対する接し方を変えることです。

あるテレビで、松の木が枯れてしまっているというニュースが目に入りました。

松の木が枯れる原因というのが、松虫という虫で、その名のとおり、松の木を食べてしまうため、松が枯れてしまうとのことでした。

そのあと気になって、ネットで調べてみたら意外な事実が発覚しました。

事実は逆だったのです。松が松虫に食べられてしまうのではなく、松の幹に弱った部分が生まれてくると、そこに松虫がきて木を食べるという事だったのです。

何が言いたいのかと言うと、松が弱って発酵した部分でないと、松虫はつかないということなのです。

浮気って、この松虫の話に似ています。

夫の気持ちが離れてしまっている。夫の気持ちがどうしても、自分に向いていない。

それは、もしあなたが育てている松の木が夫としたら、肥料を与えていない?水は?手入れをしてあげているか?青々としていない理由は?何故弱っているか?それをあなたが考えてあげることで、浮気の虫がつかないようにすることができるかも知れません。

もしかすると、夫は普段見えない仕事や人間関係で疲労していたのか?あなたが夫に過剰に期待しすぎていないのか?理想を言いすぎていないのか?夫にあなたの感情を押しつけすぎていないのか?

今、夫に寄り付いている浮気の虫は、弱ったあなたの夫を狙って、夫の世界で一番の存在であったあなたから、その座を奪おうとしています。

どうしたら、あなたが弱った夫を元気にしてあげる、世界一の存在としていられるのか?

これは、あなたが浮気相手から、夫の世界一の座を奪い返す、世界王座決定戦という闘いとも言えます。

あなたが世界チャンピオンを目指す道、それがあなたの幸せの道でもあります。

そのためには、あなたが松である夫に対して、どのようにしたらまた青々となるのかを考え、接し方を変えて行動をしてみることです。

この方法は精神的に苦しいし、なぜ自分が被害者なのに頑張らないといけないのかと思うかも知れません。

しかし、相手を責め続けても何も変わりません。

状況が変わるためには、今まで通りではない逆転の発想が必要です。

あなたの夫も余程の悪人でない限り、心の中では「悪いことをしている」と思っています。

その状態で、もしあなたが浮気の事に対して何も責めずに、本気で夫の事を気遣う態度を続ければ続けるほど、夫は罪悪感の逃げ場がなくなります。

もしあなたが夫を攻撃すれば反撃する理由ができ、覚悟して開き直られることも考えられます。

しかし、「夫の味方です」とあなたがメッセージを伝えると、反撃のしようがないですし、もしそうしたら更に罪悪感が増えるだけになります。

そうなると、夫は罪悪感を解消するために、あなたへ「何で償うべきか」と、いろいろ考え始めます。

それがお金だと最悪ですが、愛で償ってもらえれば最幸です。

接し方を変えて行動する、そして夫が愛で償う気持ちがあるのであればチャンスです。

あなたが夫に期待していること。つまり、過去にあなたが夫と一緒にいて、幸せを感じたことを素直に言葉として伝えてみましょう。

弱っている夫はあなたの愛で元気になり、あなたの存在が世界一に復活し、あなたの期待を叶えてくれる存在に戻ってくれるかも知れません。

夫への期待が叶わないと怒りや不安が沸いてきます。一方、期待が叶うと幸せな気持ちで毎日が過ごせます。

それであれば、期待することをどんどん叶えていった方が良いと思いませんか?

小さなことからでも良いので、夫へ期待する思いの実現回数を増やしていきましょう。

それが、あなたがこれからの人生を生きていく中で、一番幸せになれる方向に向かうための道筋なのです。

まとめ

「夫に浮気をされた人のブログ」を読まないほうが良い理由は3つあります。

  1. マイナスの感情を高めてしまうから
  2. 浮気の背景は人それぞれで参考にならないから
  3. 離婚以外の選択肢が浮かばなくなってしまうかもしれないから

そして、夫に浮気された場合の対処法は、次の4つの順番で考えます。

  1. 今の気持ちを冷静に整理します
  2. 自身の本当の気持ちに気が付きます
  3. 夫に何を期待しているかの再確認します
  4. 自身の幸せを見つけます

心苦しい状態かもしれませんが、決して自暴自棄にならず、お伝えした対処法を一つ一つ実践してみて下さい。

あなたが安易に離婚への道を進まず、あなた自身の本当の気持ちを見つけ、そしてチャレンジして、幸せな人生を歩めるように復縁活動を応援しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグスカイプセミナー
youtube動画一覧
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁マニュアルレビュー

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 男性心理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識


youtube動画一覧

復縁オンライン講座