復縁したいなら自分磨きよりも前にあなたがするべき事

この記事は5分で読めます

自分磨き

元カレ(元カノ)と復をしたいのであれば、自分磨きの方法を調べるだけでは不十分です。

なぜなら、一般的な自分磨きだけでは、相手に振り返ってもらえる魅力を身につけられるとは限らないからです。相手が望む姿になれなかった場合、縁するのは難しくなってしまうかもしれません。

大切なことは、相手に再び魅力を感じてもらえる姿になることです。

そこでこの記事では、自分磨きの方法だけを調べない方が良い詳しい理由や、どの様な事をすれば、相手が復縁したくなる魅力をあなたが身につけられるのか?

そのための方法についておえしますので、さっそくんでみて下さい。

今回の動画はこちら↓

1.のために自分磨きだけを最初にんではいけない理由

のために自分磨きだけを調べない方が良い理由は、以下の3つです。

  1. 元カレ(元カノ)が求めているのは一般的な魅力ではないから
  2. あなたの魅力を引き出す近道ではないから
  3. 自身を磨く方法はあなたが一番良く知っているから             

これはとても大切な事なのであえて言いますが、見た目やテクニックに囚われすぎると、魅力的なあなたになることはできません。その理由を一つずつおえします。

理由1 元カレ(元カノ)が求めているのは一般的な魅力ではないから

自分磨きのブログでよく書かれているのが、見た目や心の成長。いわゆる一般的な魅力のことです。

確かに、初めてう人であれば第一印象は大切です。もし、これから新しい出いを求めていくのであれば、最初に意識するポイントになります。

でも復縁の場合は、何度もってきた相手にして、アプロチをしようとしているのです。

言い換えると、一度相手に印象つけられているあなたのイメジをえようとしているのです。

あなたにとって今必要なのは、普通の魅力ではなく、元カレ(元カノ)が求めるレベルの魅力を持つことです。だから、一般的な自分磨きの方法をぶだけでは不十分なのです。

理由2 あなたの魅力を引き出す近道ではないから

元カレ(元カノ)が求める魅力を身につけるということは、元カレ(元カノ)を引き寄せる影響力を身につけるということです。

影響力とは何かと言うと、相手が心のから求めているパトナの姿をあなたから無意識に感じ取らせることです。

そのような影響力をあなたが出せるようになるためには、一般的な魅力の引き出し方をぶだけでは不十分です。

影響力については、すこし難しく感じるかと思いますので、詳しくは対処法でおえします。

理由3自身を磨く方法はあなたが一番良く知っているから

元カレ(元カノ)に振り向いてもらえるための自分磨きのポイントは、影響力を身につけることです。

でも、その影響力を身につける方法は、ネットを探しても簡単に見つかるとは限りません。

なぜならその方法は、あなた自身が一番良く知っていることだからです。

簡単に言うと、影響力を身につけるためのヒントは、あなたが経験してきた人生の中にされているのです。

では際、どのようにしたら自分磨きで影響力を揮し、復への対処ができるのかについておえします。

2.「本当の自分磨き」をして復縁するためのステップ

自分磨きで影響力を身に付け、復するためのステップは以下の3つです。

  1. 元カレ(元カノ)と別れた原因を整理する
  2. あなたがやるべき課題を思い出す
  3. 課題を乗り越える

あなたが今するべきことは、冷に自分自身を振り返り、やるべき課題をり越えることです。

すると影響力がつき、自然と復の準備が整っていきます。まずは、次の方法から一ずつ準備を進めていきましょう。

1.元カレ(元カノ)と別れた原因を整理する

最初に元カレ(元カノ)と別れた原因を整理します。

なぜなら、その原因こそが、あなたの魅力や影響力をあげるキになるからです。

例えば、相手が待ち合わせの時間を大切にしたい人だとします。でも、あなたが約束の時間をいつも守らず遅れてくる人であれば、相手にとってあなたは魅力的な人ではありません。

もし別れた原因が、「あなたが約束の時間を守らなかったこと」だとするならば、あなたが改心して、時間よりも早く待ち合わせの場所に来る様な人になれば、あなたは相手から信頼され、魅力的な人と思い直される様になるかも知れません。

ただし、相手が別れる理由を、本音で言ってくれるとは限りません。

では、どうすれば良いのかおえします。

それはあなたが、相手にして、普段どのなことを考え、どんな言葉を使って話をしていたかを思い出すことです。

は、言葉に出していない想いも、あなたの言葉と一に、潜在意識のレベルで相手にわっているのです。

そして、それが影響力の正体なのです。

言い換えると影響力とは、あなたが普段、どのな生き方をしてきたのか?その生きざまが言葉で言わなくても相手の心にわってしまうことなのです。

最初にえましたが、相手が心のから求めているパトナの姿を、あなたから無意識に感じ取れるになることが目的です。

つまり、相手が理想とするパートナーとは、どんな生き方をしてきた人なのか?

それを知り、その生き方をあなたがすることができれば、元カレ(元カノ)に再び影響を与えられるようになれるのです。

そのためにも、まずはあなたが相手と別れた原因を整理しましょう。

そして整理ができたら、次はどのにしたら良いかをおえします。

2.あなたがやるべき課題をみつける

次は、あなたがやるべき課題を見つけることが重要です。

あなたが整理をした、相手と別れた原因の中に、あなたが元カレ(元カノ)だけではなく、他の人に対しても、同じ様なケースで人間関係を壊してしまったこと等がなかったか、思い出してみましょう。

やめておけばよいのに、ついやってしまった事。どうしても考え方を変えられなかった事。すぐ被害者意識を持ってしまった事。プライドが邪魔をして、頭ではわかっていても意地をはってしまった事。承認欲求が強くて先に進めなかった事など。

何か思い当たることはないでしょうか?

思いついたことは、箇条書きで良いのでメモしていきましょう。

そしてある程度書いたら、共通の課題はないかを考えてみましょう。

例えば、心ではわかっているけど、相手の言葉にはいつも反論してしまう。自分が悪いのはわかっているのに、相手のせいにしてしまう。謝ることができずに、いつも怒鳴ってけんかをしてしまう。

こんな事が良くあったとします。

この時の共通の課題は、自分自身の弱さを認めることです。

自分自身が間違っていることを認める勇気、相手に謝る勇気、自分の弱さを認める勇気がないのです。

だからこの様な場合、自身の弱さを乗り越える勇気が必要であり、それを身につけることがやるべき課題となるのです。

どうですか?何かみつかりましたか?

もし、見つからないのであれば、見つける方法がありますのでお伝えします。

それは、あなたの身近にいる人たちが、どんなことに困っているかを見つける事です。

あなたの周りには、同じ様な課題を持った人が集まって来ます。

なぜならその人達は、今まであなたが乗り越える事のできなかった、共通の課題を持っていることを潜在意識を通じて知っているので、同じ仲間意識をもって近づいてきたからです。

なんとなく似たもの同士が集まると言うのは、その様な理由からです。

だから、あなたの周りに集まってくる人が抱えている共通の課題があれば、それはあなたにとっても、やるべき課題なのです。

3.課題を乗り越える

あなたが抱えている課題、もしくはあなたの周りに集まってきた人たちの課題を乗り越えましょう。

 

例えば先ほど、「自分自身の弱さを認めること」という例を出しました。その場合、自分が間違ったことをしてしまったら、反論したい気持ちを抑えて、非を認めて謝ること。もしくは自分の間違いを認めること。そのようなことを普段の生活で意識するということです。

 

一瞬で課題を乗り越えられることは流石に出来ません。何度も繰り返して、それが自然に出来るようになったとき、はじめて課題を乗り越えられたと言えます。



ここでお伝えしたいのは、課題を乗り越えるのは、とても大変な事かも知れないということです。でも乗り越えないとあなたの魅力をあげることはできません。やりましょう!

そして最後は、その課題を乗り越えた先に何が起こるのかをお伝えします。

3.における最高の自分磨きはあなたの課題をり越えること

もし、あなたと付き合っていた元カレ(元カノ)も、はあなたと同じな課題をもって引き寄せられた仲間だったとしたら、どうでしょうか?

どの様な事かと言うと、例えば、あなたが約束の時間を守らない人だとしたならば、相手は約束の時間を守らないと気が済まない人だったりします。

一見、逆の事を言っていて、同じ様な事ではないと思うかもしれません。

でも、約束や時間という事に関して、囚われていない人か?囚われている人か?の違いであって、約束や時間という事に対して課題を持っているという意味では同じなのです。

つまり、囚われていない人は「約束や時間を大切にするという課題」、囚われている人は「約束や時間を守らない人を許せる心の大きさを広げるという課題」があるということです。

ただ、これを読んで勘違いをしないように気をつけてください。

あなたの人生における課題はたくさんあると思います。

ただ単に、それを解決すれば良い訳ではありません。

その中でもここでお伝えしているのは、相手との繋がりの中での課題を見つけ、それを乗り越えて欲しいということです。

そして、それを乗り越えた時に、あなたが相手と会ったとします。

すると、何も言わなくても相手の潜在意識には、あなたがその壁をり越えたことがわっています。

そうなると、今までしてきた同じ話でさえも、相手は「あなたの言葉はとても大事である」と無意識に思うわってしまうのです。

それこそが影響力の正体です。

そして、相手が心のから求めているパトナの姿とは、あなたの様に自分の課題を乗り越えた人のことなのです。

なぜなら、元カレ(元カノ)も自身の課題を乗り越えようと潜在意識では思っているので、一緒に課題を乗り越えられるようなパートナーがそばにいて欲しいと願っているからです。

 

課題を乗り越えた人に、尊敬やあこがれをいだくのは当然の事です。

あなたが元カレ(元カノ)から再び尊敬や憧れを抱かれれば、それだけ復縁できる可能性が高まっていきます。

復縁における最高の自分磨きとは、あなたが課題を乗り越え、相手への影響力を高めることなのです。

まとめ

復縁のために自分磨きだけを調べない方が良い理由は3つあります。

  1. 元カレ(元カノ)が求めているのは一般的な魅力ではないから
  2. あなたの魅力を引き出す近道ではないから
  3. 自身を磨く方法はあなたが一番良く知っているから

自分磨きで影響力を身につけ復縁にするための方法は次の3つのステップで考えます。

  1. 元カレ(元カノ)と別れた原因を整理する
  2. あなたがやるべき課題をみつける
  3. 課題を乗り越える

すると、あなたの影響力が高まります。

つまり、復縁における最高の自分磨きとは、あなたが課題を乗り越え、相手への影響力を高めることなのです。

課題を乗り越えることは、あなたにとっての大きな壁であり、苦しい態が続くかもしれませんが、決してあきらめないでください。

あなたがあなた自身を磨き上げ、幸せな人生をめるように復活動を援しています。

最後までんでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ブログ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識


youtube動画一覧

復縁オンライン講座