動画で学ぶ復縁方法!復縁に外せないちょーー基礎の話

この記事は6分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「復縁の基本的な部分①」について解説しています。

復縁の基本的な部分だけでも、物凄い数ありますので、
今回は、その中でも、

「復縁のイメージ」に絞って話していこうと思います。

この復縁のイメージが掴めていないと、スタートから
間違った方向へ走ってしまいますので、これも復縁成功に向けて
大事な知識の1つとなっています。

多くの方が、間違ったイメージのもと、
復縁活動をおこなってしまっていますので、
今回動画にと、まとめみました。

最後までご覧いただければと思います。
では、みていきましょう。
多くの方から、毎日メールで復縁相談を受けていますが、
その中には、やっぱり「復縁のイメージが、ずれてしまっているなーー」
と思うことが、結構、あるんですよね。

この復縁イメージってやつは、復縁の大まかな方向性を示してくれるものですので、
ここは、何が何でも間違ってはいけない部分だと思うんです。

だから、今回は、まずはじめに、
復縁のイメージを、ハッキリさせておきます。

いきますよ。
復縁とは、『自分と、もう一度付き合ってもらうこと』ではなく、
『自分と、もう一度付き合うこと』なのです。
微妙すぎて、何が何だかわからないと思いますが、
非常に、大事な違いなのです。

どこが違うか、もう一度、よ~く聞いて下さいね。

いきますよ。
復縁とは、『自分と、もう一度付き合って“もらう”こと』ではなく、
『自分と、もう一度付き合うこと』なのです。

分かりましたか?

そうですね。
“もらう”という部分が違いましたよね。

2度目であえて、“もらう”のところを、強調しましたので、
気付いたと思いますが、もう一度、付き合って“もらう”と
考えている時点で、あなたの復縁は、上手くいかないと思います。

じゃあ、なぜ付き合って“もらう”では、上手くいかないのでしょうか?
今から、順を追って説明していきます。
まず、あなたにお伝えしなければならないことは、
『復縁したかったら、自分の価値は下げてはいけない』
ということです。

復縁希望者さんは、大好きな彼・彼女にフラレ、復縁を申し込んでも、
自分を受け入れてもらえないといった、辛い状況に立たされています。

その為、復縁したい人の多くが、
自分の価値を下げるような行動ばかり、取ってしまいます。

毎回言っていますが、その気持ち、分かりますよ。
当時の私の行動ときたら、自分の価値を下げまくる
行動ばかりでしたから。
例えば、

・振られた時点で、別れたくないと元カノすがりつく

やってましたねーー

・別れた後、メールや電話でしつこく復縁を迫る

やってましたねーー

・体調の悪さを、電話やメールで伝え、気を引こうとする

これも、やってましたねーー

・返信がないのに、感情的な長文メールを、送りつける

やってましたねーー

・それもダメだったので、手紙を数回、送りつける
しかも、自宅のポストに直接、投函しに行く

当時を思い出しながら、いくつかピックアップしてみましたが、
まあ、ひどいもんですね。

こんなことばかりしていたのでは、
復縁に、1年2ヶ月もかかってしまったのも頷けます。

今思うと、復縁できただけでも、奇跡のようなものです。
あなたは、私のような、こんな悲しい行動を、取ってはいけません。
その為に、動画を撮っているんですからね。
私に失敗例などから、しっかり、学び取って欲しいと思います。
では、本題に戻ります。

復縁したかったら、なぜ、当時の復縁ドッグのような、
愚かな行動をしてはいけないのか?

『なぜ、自分の価値は下げてはいけない』のか?

分かりますか?
こういったところで、しっかり考えられる人は、
知識が定着するんです。

復縁は、決して、受け身の姿勢では上手くいかないんです。
自分自身で考えて、判断できるようになること。
これが、復縁成功のカギを握っているんです。

このことを、私は『恋愛レベルを上げる』と表現していますが、
恋愛は、その場、その場で、自分で判断しなくてはいけない場面が
本当に多いんですよ。

その1つ1つの選択、判断の積み重ねが、復縁成功に繋がっていますし、
復縁に成功して、もう一度付き合った後も、また、別れてしまうのか?
長く付き合っていけるのか?の分かれ道となるのです。

だから、恋愛レベルを上げて、自分ではんだできる様にならない限り、
2人の関係をいつまでも、良い状態に保っていくことは難しいのです。

だから、恋愛を考えていく力が大事なんです。
ちょっと、それましたが
いいですか?

答えを話していきますよ。

『なぜ、自分の価値は下げてはいけない』のか?
それは、復縁も恋愛だからです。

別の動画でも、何度も出てきたフレーズですので、
いくつか、別の動画をご覧いただいた方でしたら、
聞いたフレーズだと思います。

復縁も恋愛なんです。

はじめて、出会って付き合うまでに、

自分の価値を、下げるような行為をしましたか?

むしろ、その逆ですよね。

復縁も恋愛なんです。

はじめて付き合ったとき、すがりついて、

「付き合って下さい。」とは、言わなかったはずです。
二人は対等な関係から、はじまっているんです。
そりゃ、好きになった方が立場は弱いとは思いますよ。
そういった、立場上の違いはあると思います。

でも、出会って、お互いを知り、そして、惹かれ合った。
その結果、どちらかから告白し、付き合った。
そこには、“お願い”や“同情”は存在していなかったのです。

決して、付き合って“もらった”訳ではありません。

相手も、付き合いたかったのです。
これと、復縁は同じなんです。

復縁相手も、付き合いたいと思わなければ付き合いません。
同情や、情けや情では付き合わないんです。

だから、

『自分と、もう一度付き合って“もらう”こと』

ではなく、

『自分と、もう一度付き合うこと』

なんです。

復縁とは、

お願いして復縁して“もらう”

のではなく、

もう一度、自分のことが

大好きになるように“しむける”

行為なのです。

これは、完全に恋愛と同じです。

ですから、「復縁して“もらう”といった、受身の姿勢では

復縁できないんですよ。」

振られて、復縁したいのは自分。

すがりたい、お願いしたい気持ちは分かります。

でも、下手(したて)に出る必要はないのです。

むしろ、下手に出ている様では、復縁はできません。

これも良くいっていることですが、はじめて、彼・彼女と出会った時の、

恋愛を思い出してください。

下手に出ていましたか?
もちろん、相手を喜ばせたいと思う気持ちは、あったと思います。

気に入られたいといった、気持ちもあったと思います。

でも、媚を売るような行為は、しなかったですよね。

そんな人は、相手から下に見られて、
恋愛対象として、見てもらえませんからね。

復縁も恋愛。

もう一度、自分を選ばせる。

もう一度、自分と恋に落とさせる。

こういった、受け身でない、主体的な姿勢が大事なのです。

その為には、自分の価値は、下げてはいけません。

むしろ、自分の価値を、上げていかなければならないのです。

元彼、元カノに、

「この人と付き合わないのは、馬鹿なことだ。」

「こんな人を振っていた自分は、馬鹿者だ。」

そう思わせなくてはいけないのです。
その為には、自分の評価が落ちるようなことはしてはいけません。

評価が落ちる典型例としては、

【評価が落ちる例】

①変わるから別れないでとすがる

②別れた後、復縁を何度も迫る

③別れた理由を何度も聞く

④未練がましく何度も電話やメールをする

⑤とにかく謝ってばっかり

⑥安易に体の関係を継続する

⑦自分で自分のことが嫌い、自信がない

⑧過去に縛られてしまっている

⑨自分の感情を満たす行動ばかりとる
ザット挙げただけでも、これだけあります。
当時の私は、ほとんど、やってしまっていましたよ。

逆に、
【評価が上がる例】として、

①発言が前向き

②新しいことにチャレンジしている

③自分をしっかり持っている

④自分の意見を押し付けない

⑤相手を想って行動できる

⑥自分に自信がある

⑦未来に向かって努力している

もちろん、これだけではありませんし、
もっと、もっと、色々あると思います。

ちょっと、聞いただけでも、

【評価が落ちる例】は恋愛したくない相手ですよね。

逆に、
【評価が上がる例】は恋愛したい相手だと思います。
復縁も恋愛なんですよ。

元カノ・元彼のことは、“復縁相手”と考えてしまうと、

どうしても、一度付き合った人ですので、甘えが出てきてしまいます。
ですから、元カノ・元彼のことは、“復縁相手”ではなく、
“はじめて出会った、最高に自分好みの人”といった風に、
記憶を書き換えていきましょう。

一度付き合ったことがあるから、甘えが出るんです。

出会ったばかりの人に、【評価が落ちる例】はしませんよね。

逆に、【評価が上がる例】をしていくと思います。

甘えを捨てて、もう一度、彼女・彼氏と向き合ってみてください。
私が、復縁できた理由の一つに、

元カノのことを、一人の女性として

見れるようになったことが挙げられます。

“復縁相手”ではなく、

“一人の女性”として見ることができたのです。

「復縁したら、二度と裏切って欲しくない」

私の、復縁までの体験談でも書きましたが、

復縁できなかった頃は、

「復縁したら、二度と裏切って欲しくない」
「今度付き合ったら、結婚を前提に付き合って欲しい」

こんな発言を、何度も口にしていました。

はじめて、付き合う時に、こんなことは言いませんでしたからね。

“復縁相手”といった甘えが、私の発言を変えてしまったのでしょう。

ですが、

「将来はどうなるかわからない、でも、少しでも長く一緒にいたい。」

そう考えられるようになった時、復縁の扉は開きました。
その時はじめて、私は元カノと出会った頃のような
対等な関係に、戻れたのだと思います。

間違った考え方や、通り一辺倒な考え方では、
いくら努力をしても復縁は成功しません。
相手の環境、状況、性格、タイミングなど
様々な要素によって、行動を変えていかなければいけないのです。
同じ行動を取っても、相手がどう感じるかによって、
結果が大きく変わってきてしまいますからね。
だからこそ、画一的なテクニックでは、復縁はできないのです。

あなたは復縁情報を求めて、この動画を見てくれているんだと思います。
ですが、もっと、深い部分では、大好きな人と、一生、愛し合って生きていきたい。
最高の関係でい続けたい。

そういった願望があるのではないでしょうか?

復縁してもらうと言った受け身の姿勢では
復縁はできませんし、それ以上に、あなたが手に入れたい、
未来は、絶対に手に入れられないのです。

復縁するにも、その先の未来を手に入れる為にも、
あなた自身で考えられるだけの力=恋愛レベルの向上が必要なんですよ。
この動画を聞いて、あなたは、どう思いましたでしょうか?
あなたが恋愛について、考えるきっかけになれば、嬉しく思います。

今回の動画は以上となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁まで13日間!復縁体験談
復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁成功報告メール
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧