元彼元カノと会う約束が!デートをドタキャン!感情コントロール法

この記事は7分で読めます

はじめまして、復縁ドッグです。

(。・д・)ノオハツデス♪

私は、自力復縁後、結婚を果たしました。

10年にも渡る自力復縁成功体験記

 

このページでは、復縁ドッグに送られてきた

相談メールの中から、復縁活動中の人にシェアーした方が

いいと思ったものを、解説付きで公開しています。

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

 

今回の質問は、

“彼との会う約束がダメになってしまった”との

メールをいただきました。

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

果たして、この場合どう対応していったらいいのでしょうか?

では、実際の相談メールをみていきましょう。

※個人が特定される部分はカットさせていただいております。

 

【質問】

昨日会う予定だったのですが

台風の影響と、雨のため後日になりました。

まだ心が不安定だったから後日になってよかったのか・・・

彼女が出来たという彼に会う苦しさが長引いたただけなのか・・・

複雑です。

 

この日を決める時に

今回が都合合わなければ、郵送するといっていたので、

また別の日にするわって言われて、少しほっとして・・・

そのメールのやり取りをするだけで、心が乱れて・・・

 

何をどう書いたらいいのか分からなくなってしまいました。

すみません。

中途半端ですがここで終わります。

【回答】

大丈夫ですか?

 

私もせっかく取り付けた、瑠璃とのディズニーランドの約束を

雨で、中止になっていまい、心が乱されてしまいました。

 

それ以来、心が折れてしまったのを覚えています。

起こってしまったのは、仕方がありません。

これをプラスに捉えて、いきましょうね。

 

(中略)

 

相手の行動で、自分の心を乱されてはいけません。

その逆で、自分の行動で相手が心を乱されなくては

いけないんです。

 

何らかの理由で、会う約束だったものが、ドタキャンされる

ことは、割とあることですので、ここで崩れてはダメですよ。

今は大変だと思いますが、頑張って自分磨きをしていきましょうね。

 

復縁ドッグ

 

 

せっかく、会えるチャンスができたのに、急にダメになると

心が折れてしまうものです。

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

 

私の場合も、復縁体験記や、返信メールでも書きましたが、

瑠璃との、ディズニーへ行く約束が、豪雨で中止になった時は、

完全に、心が折れ、人生の終わりでも来たかのような

落胆ぶりでした。

 

愛とも、“会える”“会えない”のやり取りは何度もしましたし、

会えそうになっても、

 

「こんな気持ちでは会えない・・・。」

 

そう前日に突然言われて、会えなくなったことなんて、

何度も、ありすぎて、覚えていないくらいです。

 

 

ただ、この会う約束がダメになる現象。

普通にあることだと、覚えておいて欲しいです。

(・□・)ノ<ハィ!!先生!!

 

 

復縁を求められる側の心理も、また、復縁したい側と同じで、

揺れています。

(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

「会っていいものなのか?」

「ダメなのだろうか?」

「自分の中にある気持ちは、情だけなのか?」

「それとも、違う感情なのか?」

 

このような葛藤の際に、直前になって、

 

「やっぱり、会わないほうがいい。」

 

そういった結論に至るケースは、割と多く見受けられるのです。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 

今回の、この方の場合は、天候の影響でしたが、

会えなくなった理由は、様々ですが、つまるところ、相手の感情も揺れているからこそ、

ドタキャンになってしまうだけで、揺れていなかったら、そもそも、会う約束自体しないのです。

 

だから、ドタキャンは普通にあることですし、マイナス面だけみないで、

プラス面も考えて欲しいと思います。

(*・∀・)ゞ了解!!

はじめから、そういうものだと、知っておくことや、色々な角度で

物事を考えられることは、恋愛レベルの向上にも繋がりますし、

いざ、ドタキャンされた時の、精神的なダメージも、軽減されるでしょう。

 

復縁では、焦りは禁物です。

また、次のチャンスを伺えばいいだけなんですよ。

このことを、忘れないでくださいね。

下手にショックを受けてしまうと、その後のメールのやり取りに支障をきたしてしまいます。

全然Ok--って印象を持たせ、次のチャンスを伺えばいいだけですからね。

それには、次のことを意識しておきましょう。

 

 

それは、彼・彼女に会えるからといって、

意気込みすぎないことです。

Σ(゚∀゚*)

※ここに書いてある、会う際のポイントは、あくまで、

複数あるポイントの1つに過ぎませんので、ご注意下さい。

 

 

先ほども書きましたが、相手は宙ぶらりんの感情で、

会う約束をしている、可能性があります。

 

相手がそんな状態のときに、こちらがグイグイいってしまっては、

引いてしまうのです。

 

ここでも、温度差を意識して下さい。

(。´・ω・)oおっ(。`・ω・)=bけ~♪

 

暗かったり、つまらなそうにしてはいけませんが、

相手とのテンションは、合わせるように心がけてください。

そして、温度差を意識する時は、1つ注意して欲しい点があります。

 

それは↓

普段のテンションは、人によって違うということです。

いつもだったら、元気が良いのに、無理に彼・彼女に合わせて

下げる必要はありませんし、その逆も同様です。

嬉しそうにしたり、楽しそうにするのは、良いことだと思いますが、

相手の心の動きを、敏感に読み取りながら、行動するのです。

 

これは、普通の恋愛と同じですね。

 

難しく考えないでください。

はじめて彼・彼女とデートをしたときのような感覚です。

自分一人、バカ高いテンションでは、なかったですよね。

相手も楽しんでいるかな?

喜んでくれているかな?

ドウカナ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドウカナ?

 

そう、思いながら、

自分も、楽しんでいたのではないですか?

 

復縁では、自分の感情を押し付けがちですが、相手あっての復縁です。

相手との温度差を、意識しながら行動しましょうね。

 

この後の、この方。

 

メールで、

「再会までに時間がもらえたと思って

自分磨き、がんばります!」

こんな返事が貰えました。

ε= (・c_,・。A)フウー

 

そして、その後は・・・。

「会いました。」との一報が届きました。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

ですが、こんなことが起こったようなのです。

(????д??)ェッ!?そんな…

 

【質問】

久しぶりにメールしました。

彼と先週会いました。

彼の家にあった荷物をもってきてもらうためです。

 

もっと悲しい顔しかできないかと思いましたが、笑って話すことができました。

ただその流れで別れの原因も聞いてしまいましたが、

 

(中略)

 

この話をしている時も友達と話しているように心がけたつもりです。

彼の新しい彼女から電話もかかってきたので、話を終え

荷物を持ってきてくれたお礼も言って、さよならしました。

 

今、自分磨きをしているつもりですが、この先彼ともう一度出会える事が本当にできるのでしょうか?

先月にくらべると、心もあんていしてきたつもりですが、まだまだ彼を思い出すと涙が溢れてきます。

【回答】

こんばんは、復縁ドッグです。

 

>今、自分磨きをしているつもりですが、この先彼ともう一度出会える事が本当にできるのでしょうか?

 

大丈夫ですよ。

私は、分かれてから瑠璃にも会いましたし、愛にも会えました。

その間、二人も、新しい彼氏ができましたが、

会えないことは絶対にありません。

 

(中略)

 

不安だらけだと思いますが、今やっていることは、

決して間違ってはいません。

自分を信じて突き進みましょう。

 

また、不安になったらいつでもメールください。

復縁ドッグは、復縁したい人の味方です。

では、頑張っていきましょう^^

 

復縁ドッグ

 

 

よく頑張ったと思いませんか?

スゴイッテエ(●>∀<)ノ

大好きな彼が目の前にいて、しかも、その彼のもとへ

新しい彼女から、電話がかかってきたんですよ。

 

普通だったら、動揺してしまって、辛そうな顔になったり、

少なくとも、笑顔で、接することはできないですよ。

その状況の中、復縁を迫ったり、話を長引かせたりせずに

冷静な対応ができていました。

 

当時の私だったら、まず不可能だったと思います。

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 

まだ、彼と対等に話せるだけの、精神的な落ち着きまでには

至っていなかったと思いますが、相手との温度差を意識しながら、

自分の感情を抑え、よく耐えたと思います。

 

改めて、このページで、頑張ったことをお伝えします。

しっかり、成長していますので、これからも頑張っていきましょうね。

ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

 

 

ですが、ただ一点。

別れた原因は、聞かない方が

良かったかもしれませんね。

Σ(゜д ゜) はっ!?

 

本当の別れの原因は、直接、本人には言いづらいものが多いですし、

当の本人ですら、感覚的にしか、分かっていなかったりするものです。

だから、聞いても当たり障り無い回答が返ってくるか、検討ハズレの

回答が返ってくる可能性が高いのです。

 

「なんか、価値観が合わない」

「一緒にいれない」

こんな理由しか、返ってこない場合が多いです。

ただ、こういった知識を持った上で、聞く分には問題ありませんので、

一概に、別れの原因を聞くこと自体が、悪い訳ではありません。

 

また、元カレ、元カノに直接、別れの原因を聞く行為は、

会話の内容が、復縁に結びついてしまうものですので、

彼に、復縁を意識させてしまう、恐れもあります。

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

 

元カノ、元彼の性格、話し出し方、タイミング、

置かれた状況によっても、まったく、伝わり方が違うのです。

 

これが、恋愛の難しさでもあり、奥深さでもあるんですよね。

恋愛が苦手な人は、これが苦手なんです。

 

恋愛は、数学とは違う。

答えは、その都度、変わってきてしまう。

それを、敏感に感じ取り、最善の行動をしていくこと。

これが、恋愛の神髄なんです。

 

同じ言葉を話しても、伝わり方は違う。

それぞれが、それぞれの個性を持っているんですよ。

だから、同じ人間が2人といないのだから、まったく同じ方法では、

通用しないのです。

 

このサイトで、時折出てくる、

『テンプレート思考では、復縁は成功できない』と言っている意味が

伝わりましたでしょうか?

 

昔と今、今日と明日では、状況が違うんですよ。

置かれた環境が変われば、感情も変わりますし、価値観も変わります。

何か1つの衝撃的な出来事があったら、人の意見は変わるんですよ。

 

昨日までは、Aが正しいかったのが、

今日では、Bが正しいことだってあるんです。

昨日は会ってもいいと思っていたのに、今日は会えないと思った。

こんなドタキャンが起こるのも、当然のことなんですよ。

 

 

ただ、このページを訪れていただいた方は、

これだけは、覚えておいてください。

 

恋愛レベルを上げていかない限り、復縁はおろか、復縁後の

2人の付き合いは続きませんし、仮に結婚できたとしても、残念ですが、

恋愛レベルの低い人同士の結婚は、いつ終わりを迎えるかなんて、

分かったものではないのです。

 

恋愛レベルの低い人では、結婚後の、固い絆で結ばれた夫婦関係を

作り出すことなど、到底できないのですよね。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじかーー!!

 

「私は復縁できれば、それでいい!」

 

あなたが、もしそう思っているのでしたら、少し、方向を修正した方が良いと思います。

力がないのに、力以上の成果が出てしまうと、人は破滅に向かいます。

アメリカでの宝くじが、その良い例ですよね。

 

力のない人が、一夜にして何十億も手に入れてしまうと、

人生がおかしな方向に、進んでしまうんですよ。

恋愛も同じんです。

恋愛レベルが低いのに、結婚してしまっている人があまりに多い。

だから、3組に1組が離婚してしまうんです。

 

このサイトに出会った、あなたには、ちゃんと力を付けて、

自分達だけの、幸せな夫婦関係を作って欲しいと思っています。

その為には、恋愛レベルの向上。

これが、必須事項だと思います。

では、また、別ページでお会いしましょう。

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁まで13日間!復縁体験談
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁活動中の方からの疑問を解決
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧