短期間で振られた彼女・彼氏と復縁したい人に考えて欲しいこと

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
『短期間で別れを切り出す側は、どういった心理なのか?
短期間で別れを切り出す、理由、原因』について話していきたいと思います。

なぜ、付き合ってたばっかりなのに、別れを切り出すのか?
相手はその時、何を考えているのか?この辺りを中心に話していきますので、
短期間で振られてしまった人は、参考にしてみて下さい。

では、はじめていきましょう。
では、解説していきます。

短期間で別れを切り出された側としては、

「せっかく付き合ったのに、何で、こんなに早く別れを切り出してきたの?
「何か、気に障ることをしてしまったのか?
「傷つけることをしてしまったのか?

そんなことを考えてしまいますよね。
私のもとにも、このような疑問と言ったらいいのか、不安と言ったらいいのか?
とにかく、何で振られてしまったのかが分からないというメールが送られてきます。
もともと好きじゃなかったのか?とか、
遊びだったのかとか、
自分に落ち度はなかったと思うけど、、、でも、振られてしまったとか、
短い期間で振られてしまった人は、なぜ、そんなことになってしまったのかが
イマイチ、ピンと来ていない人が多いんですよ。
そんな人に思い出して欲しいことがあって、この動画を撮っているんだけど、
素の自分を出せていたのかなって部分を考えて欲しいんですよ。
それも、付き合った後の話じゃなくて、付き合う前の話です。

付き合う前、彼、彼女とデートに行った時や、メールやline、電話をしていた時、
ドキドキして、一緒にいるのが楽しくて、何していても新鮮だった頃、
そんな時に、自分をどれだけ出せていたのか?
そこを考えて欲しんです。
ここが大事なポイントなんですよ。
彼、彼女は、付き合う前のあなたが好きだったんですよ。
付き合う前、出会ったばかりの頃、みんなで遊んだり、、2人で遊んだり、デートをしたり
色々したと思うけど、そういったあなたとのやり取りの中で、あなたを好きになったんです。

どんなあなたが好きになったかは、分かりませんよ。
どこが好きで付き合たかは、人それぞれですので、私にはわかりませんよ。
でも、確実に好きな部分があったらから、付き合ったんです。
いいと思ったから付き合ったんです。
で、ここも短期で別れてしまった人に考えてもらいたいポイントなんですが、

その好きだった部分が作られたものだったかどうかなんです。
作られたものっていったら、誤解を生むと思うけど、
少なくとも、付き合う前と付き合った後で、変わってしまったものがないか?
付き合う前と、付き合った後で、変わってしまった部分はないか?

ちょっと、考えて欲しいんですよ。
どうですかね。
どこか心当たりはないですか?

だって、好きな部分があったから付き合ったんですよ。
もし、好きな部分が、好きなままだったら、そのまま付き合っていくと思うんですよ。
でも、元彼、元カノは付き合っていけないと思ってしまったんですよね。

つまり、好きだと思った部分は、何らかの理由でなくなってしまった。
または、その好きだった部分は幻想だったとか!
さっきは、作られた部分だったと言いましたが、それがあなたの素の部分ではなくて、
好きなあまり、彼、彼女に合わせて作られた、幻想の自分像だったら?

付き合った後、本来の自分に戻った段階で、
付き合う前とは、変わってしまったと思うと思いませんか?

付き合いたいと思ったのが、その作られた自分だったら、
付き合った後、それが嘘だったとまでは言い過ぎですが、付き合う前の関係の方が
いいんじゃないかって思うんですよ。
だから、一度別れて、友達に戻ろうとか、前の関係の方が楽しかったから、
その頃の関係に戻ろうって思ってしまうんですよ。

そんな感じで、付き合ってすぐに、別れを切り出すんです。

よくある別のパターンとしては、

付き合った後で、本来の自分ではなくなってしまった人もいると思います。

付き合う前は、本来の自分だったけど、付き合った後では、
何らかの理由で、本来の自分ではなくなってしまった。

もしかしたら、付き合う前にはなかった、
彼、彼女を失いたくないという気持ちが生まれたのかもしれませんし、
もしかしたら、彼、彼女を独占したいという気持ちが生まれてしまったのかもしれませんし、
もしかしたら、自分だけを見て欲しい、愛情表現をもっとして欲しいとか、
相手に求める気持ちが強くなってしまったのかもしれません。

理由は何だか分かりませんが、付き合った後で、
本来の自分ではなくなってしまったんだと思います。
どちらにしても、付き合う前と後では、変わってしまったんですよ。

だから、付き合う前に、あなたと付き合ったら
こんな付き合いが出来るだろう、こんな関係ができるだろうと思って、付き合ったのに、実際に付き合ったらそうではなかった。
仮に、あなたが友達のような関係から、お付き合いに発展しただったら、
友達でもこんなに楽しいのに、付き合ったら、もっと楽しくなるだろうって思って付き合ったんですよ。
コンパとかで知り合ったんだったら、この人とだったら、楽しい付き合いが出来るって思ったから付き合ったんです。

でも、付き合ったら、違った。

今よりも、付き合った方が、もっと良くなるだろうって思うから、付き合うんです。
でも、付き合ったら、付き合う前の方が楽しかったんです。

こんなはずじゃなかった。
想像と違う。
このまま、付き合っていっても、傷つけあって関係が悪くなっちゃう。
そんなことになるくらいだったら、別れを切り出すのは、早い方がいいって思って、
付き合って間もないけど別れを切り出すんです。

相手が想像していた通りの付き合いができていたら、別れることはないんですよ。
あなたと付き合う前に想像していた未来と、
あなたと付き合った後の現実に、ギャップが生まれてしまったんです。
その現実は、付き合っていくことはできないと思わせるほどのものだったんですよ。
だから、別れを決断したんですよ。

友達だったら、なおさらです。
あなたを思って、あなたとの関係を終わらせたくないから、早めに決断したんです。

前の友達の関係の方が楽しかったから、その関係をなくしたくないから、
別れを出したんです。
もちろん、これは1つの可能性に過ぎません。

外部からの何らかの刺激があった人もいるでしょう。

例えば、あなたと付き合った直後に、昔好きだった人と再会したとか、
その人に、告白されたとか、もっと、自分の理想の付き合いができる別の誰かと出会ってしまったとか、
仕事が変わって忙しくなったので、余裕が無くなり、恋愛どころではなくなったとか、
直接、あなたとの付き合いに原因がない場合だってありますよ。

でも、たとえそれでも、あなたが大好きだったら、どんなことがあっても別れは選ばないんですよ。
少なくとも短期間では、別れは選ばないんです。

もしあなたが、付き合うことはできるけど、いつも、短期間で別れてしまう、
長く付き合ったことがない人だったら、付き合う前と、付き合う後での
ギャップが大きい人なのかもしれません。

付き合った後でしか見せられない部分はあると思いますが、
良い部分、悪い部分も、すべて含めて、あなたなんです。
付き合う前から、できるだけ素の自分を見せられるようにするのも、1つの防衛策だと思います。

どの道、無理した自分を演じ続けることはできませんし、
自分を押し殺して、無視をして付き合ってもらっても、
その後、良い関係は続えられませんからね。

良くも悪くも、あなたは、あなたなのです。

良い部分も、悪い部分も、全部、あなたなんですよ。
素の自分を好きになってもらえるか?
そこが大事なポイントだと思います。
以上が、今回の動画となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁ドッグスカイプセミナー
youutbe動画一覧
復縁結婚カップル対談
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • こう
    • 2015年 8月6日

    初めまして。
    最近彼女に振られて復縁に関するサイトを調べては読むを繰り返している中こちらの記事に出会いました。
    読んでいて納得させられました。
    自分に当てはめるとまさにこの理由でした。
    付き合い出してから確かに僕の中で愛情や独占欲がかなり強くなり相手に窮屈な思いをさせていたのかもしれません。
    付き合う前の方が相手の気持ちに寄り添うことが出来ていました。大切なことに気づかさせてもらいありがとうございます。
    短期間での別れの原因がはっきりしたので復縁に関して自分に出来ることをしていきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧