【復縁に有利なのは?】友達に戻るのと冷却期間に連絡しない

この記事は5分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

(。・ω・)ノ コンチャ♪

私は、自力復縁に成功し、今ではその彼女と結婚しています。

諦めかけた1年2カ月!復縁までのリアル体験記

 

このページでは、復縁ドッグがメールサポートをしていく中で

感じた、復縁活動中の人が感じる、不安や、疑問を解消する

方法を掲載したものです。

 

復縁活動中の人は、同じような悩みを抱えています。

このページを通じて、あなたの不安が晴れ、一人で悩んでいる訳ではないと、

感じていただければ嬉しく思います。

では、はじめていきましょう。

ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆

 

 

今回は、

「別れた後、友達に戻ったのはいいが、

友達としか見てもらえない。

といった、悩みに対する解決法をお教えしていきます。

 

 

まずは、こちらのメールをご覧ください↓

【質問】

復縁ドッグさんこんばんは!

 

自分の場合は他の方達とはケースが若干違うのかもしれません。

というのは、先週彼女と別れたばかりなのですが友達に戻ったという状態で、連絡も会うことも可能な状態なのです。

 

実際昨日も今日も遊んでました。

 

でも、なんか、モヤモヤしてしまって復縁ドッグさんに話聞いてもらいたくなりメールしました><

 

因みに向こうは完全に友達として割り切ってるようです(><)

 

 

 

こちらは、私がサポートしている方から頂いた、

相談メールの内容です。

 

この方、友達に戻ったはいいが、

「異性として見られていないのではないか?」

そういった、不安を感じているようです。

 

 

そこで、まず、はじめに、、

友達に戻る行為は、復縁において正しい行為なのか?

 

この問いから考えてきましょう。

Юヽ(-ω-*)おじゃまします

 

 

第1問

Q.あなたは、この友達に戻る行為、正しい選択だと思いますか?

 

友達に戻るということは、別れを受け入れることですよね。

 

この方のように、恋人に戻れなくて、困ってしまうことが

起こりえますが、友達に戻った方がいいのでしょうか?

 

あなたの答えを出して下さい。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

はい、答えが出ましたね。

それでは、回答を発表いたします。

 

A.友達に戻る行為は、正しい行為です。

 

別れを受け入れ、友達に戻る行為ですが、

復縁において、正しい行為です。

 

先ほど、愛との、2回目の対談を終えましたが、

その中で、愛も「友達に戻るべきだ」と、主張していました。

 

 

友達に戻った方が良い、

主な理由は、以下の通りです。

・自然に相手に接触できる

・相手の情報を得ることができる

・自分の成長した姿を見せることができる

 

※注意1

ただし、無理に友達に戻ることを提案してはいけません。それでは明らかに、

復縁したいから友達に戻ると言っているように聞こえます。それと、すがってしまったり、

別れ話がもつれた場合、音信不通の場合も同様に、無理に友達に戻ることを伝えてはいけませんよ。

 

※注意2

友達に戻ったからと言って、自分磨きをしなくて良いわけではありません。

あくまで、アプローチのしやすさで友達に戻った方が有利なだけであって、

自分磨きをしなくて良い人はいませんので、気をつけて下さいね。

 

 

この愛の意見とは、私も同意見で、

できるだけ友達に、戻るべきだと思っています。

 

理由は、先ほどの愛が、言っていた意見と同じで、

復縁において、有利な点ばかりだからです。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

 

 

ですが、一度、友達に戻ってしまったら、

友達としての関係から、抜け出せないのではないか?

異性として、見られないのではないか?

 

このような悩みが、出てきてしまうもの分かります。

 

確かに、友達として落ち着いた関係に

なってしまう、恐れはあります。

 

ですが、いくつかの注意点を意識して、友達関係を保っていれば、

異性として見れないといった、自体には発展しないのです。

 

そこで、第2問目です。

 

 

Q.友達に戻った時に、注意しなければいけない点とは、

いったい何なのでしょうか?

 

間違えてもかまいません。

今は、勉強の時間ですので、あなたの答えを出していきましょう。

 

考えることを止めないでください。

考えることは、復縁では非常に大切なことです。

諦めず、答えを絞り出してくださいね。

ヾ(・ω・o)OK~♪

では、答えを発表します。

A,それは、距離感です。

 

距離感が近すぎると、家族のような安心感を与えられますが、

異性として、見られなくなる恐れもあります。

逆に、離れ過ぎてしまうと、元カレ、元カノの心の中に入り込むことができません。

 

だから、程よい距離感が必要なのです。

w(°0°)w オォー

 

ただ、この距離感は、非常に難しく、どの距離感が自分達にとって

正しい距離感なのかを、文字にすることができないのです。

 

ですが、これは子育てに似ているかもしれません。

 

子供が反抗期だったら、近寄りすぎると、「ウザい!」と煙たがられますし、

逆に、幼い頃は、お母さん、お父さんにベッタリだったりします。

子育てでしたら、年齢などで、ある程度、対応が決まって来ると思いますが、

相手は、大人の男性、女性です。

 

一概に、このパターンだと、この距離感がちょうどよいとはいかないのです。

 

だからこそ、それを自分で判断する力が必要なのです。

 

 

落ち込んでいたら、アドバイスが必要なのか?

それとも、励ましてあげるべきなのか?

それとも、話を聞いてあげるべきなのか?

 

 

話を聞いてもらいたいのに、アドバイスばかりしてくる相手は、

やっぱり、分かってないなーーーといった印象を与えてしまいますし、

アドバイスが欲しいのに、励ましてばかりの人もまた、

自分とは合わないと感じさせてしまうのです。

 

 

また、相手の心を満たすばかりがベストな訳でもありません。

普段は、話を聞いてくれるのに、今日は機嫌が悪そうにしている。

これは一見、ダメな行動に感じると思いますが、そうでもないのです。

 

別ページでも書いていますが、自分の行動を相手に気にさせなくてはいけません。

 

「普段は、話を聞いてくれるのに、何で、今日は聞いてくれないんだろう?」

 

そう思わせることも、効果的な場面もあるのです。

ちなみに、毎回、すべて受け入れてしまい、家族のような安心感だけを

与えてしまうのも、都合の良い関係になる可能性が大ですので、

注意が必要です。

 

 

分かりますか?

 

相手の感情に合わせて、こちらが対応を変えていくんです。

そして、常にベストな対応をしていくこと。

もちろん、ベストとは相手を満足させることだけではありませんよ。

 

相手を惹きつけるという意味において、ベストな対応をしていくのです。

これを間違えてしまうと、「なんか、求めているものと違うな…」とか、

「一緒にて落ち着くけど、異性としては見れない」など、相手の心に

響かせる行動は、できないのです。

 

つまり、復縁へは繋がりません。

 

復縁も恋愛。

恋愛力の向上なしに、復縁はありえません。

恋愛レベルの向上なしに、あなたが得たい未来は手に入りません。

 

復縁ドッグと共に、恋愛ステージを上げていきましょうね。

それでは、また、別ページでお会いしましょう。

(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁まで13日間!復縁体験談
復縁ドッグスカイプセミナー
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • かな
    • 2015年 5月25日

    初めまして21歳の女です。
    先週1ヶ月半付き合った彼氏に俺ら友達の方がいいと思う、その方がしっくりくるんじゃないかってLINEで言われたんです。はっきり別れようとは言われませんでした。
    私の事は好きだけど彼女としてじゃなくて1人の人として好きって言われました。
    冷めたと言えば冷めたになる、なんか違うなど理由は凄く曖昧で私は納得いかず彼女がいいと駄々をこねてしまいました(>_<)
    何を言ってもこの気持ちは変わらないと言われました。1ヶ月半で、しかも3回しか会ってないのに(1度体の関係を持ちましたが)私の全ては見せれてないと思うんです。
    今はあっちは就活生ですがあまり関係ないように思います…
    これからは友達として仲良くしていこう!と言われましたがあっちが ごめん(T_T)って送って来たまま返信していません…
    昨日本気で間違えて電話してしまいましたが(泣)それに対しての返信はありませんでした。
    私は働いているので友達になっても会うこともなかなかなないでしょうしただLINEをするだけだと思ったので冷却期間を置こうと思って放置してるんですが間違いなのでしょうか?兄に相談したらこの場合は追いかけちゃダメと言われたのでそうしています。
    復縁の可能性はあるでしょうか?(T_T)
    長々とすみません。。

    • みさ
    • 2015年 6月20日

    私も2ヶ月前に振られて復縁活動中です!
    復縁ドックさんのサイトに最近出会い、毎回勉強させて頂いています。

    1ヶ月の冷却期間ののち今は連絡を気軽に取り合える関係になりました。
    でも会うことには向こうがまだ嫌みたいです。1ヶ月、毎日連絡をとっていましたが急に返事が来なくなってしまいました。
    これも距離感、ということでしょうか。
    じっくり考えて成長して復縁を成功させたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧