復縁マニュアル7step!社内恋愛で別れた後元カノ元彼と復縁できる?

この記事は3分で読めます

このページでは、自力復縁に成功した当サイトの管理人

“復縁ドッグ”がプロの復縁屋である“小澤”さんの復縁マニュアル

【7step】を実際に購入して、その感想をもとに話しています。

 

では早速、【7step】では、

“元カノが同じ職場や学校、社内恋愛、だった場合の復縁は

上手くいかないのか?失敗してしまうのか?”

といった疑問にお答えしていきます。

 

このケースでは、よくある冷却期間が必要かどうか

にかかってくると思います。

 

なぜならば、元カノが同じ職場や学校、社内恋愛、だった場合

よくも悪くも、毎日といっていいほど、顔を合わせることになりますよね。

 

この顔を合わせなくてはいけないことが、冷却期間が必要かどうかで、

プラスにも働きますし、マイナスにも働いてしまうからです。

 

だから、まずは、あなたのケースで冷却期間が必要かどうかを見極めましょう。

以下が、【7step】での冷却期間の判別方法です。↓

n01

 

【冷却期間をおかない方が良いケース】

・自分から別れを切り出した

・軽いケンカ別れ

・別れる時に相手が泣いていた

・遠距離だった

・忙しくなり、すれ違いがあった

 

【微妙なケース】

・重いケンカの別れ

・別れ際が感情的だった

・他に好きな人が出来た

・相手の浮気

・自分の浮気

・価値観の相違

・魅力を感じなくなった

・周りの反対にあった

・性格の不一致

・結婚へのプレッシャー

・好きになれなかった

・離婚

・不倫関係の別れ

 

【冷却期間をおいた方が良いケース】

・別れ際にしつこくしてしまった

・相手が頑固タイプ

 

 

どうでしたか?

あなたのケースでは、冷却期間が必要でしたか?

それとも必要ではなかったですか?

 

これ、元カノが同じ職場や学校、社内恋愛、

だった場合の復縁のケースでは、かなり重要なことになってきます。

 

なぜなら“冷却期間をおかない方が良いケース”や

“微妙なケースの場合”では、7stepのノウハウを使うことによって、

毎日顔を合わせなくてはいけない今の状況が、プラスに働く可能性が高いからです。

 

 

 

復縁では“別れた本当の理由を知り、改善する作業”が必要です。

そして、“改善したところを元カノに見せる”必要があります。

 

この“改善したとことを見せる”段階で、

顔を見合わせなくてはいけない、今の状況が有利に働くのです。

 

他のケースの場合は、まず“会う”というハードルから

超えていかなくてはいきません。

むしろ、その前の段階である、“連絡をとる”

というハードルからかもしれません。

 

 

しかし、毎日会える環境にいる今のあなたの状況は、

このハードルを既に超えているということになります。

顔を合わせてしまう、今の状況は、他のケースに比べたら、

むしろ、羨ましい、プラスのことなんです。

 

復縁ドッグも、復縁を求めていた当時、

会いたくて、会いたくて仕方がなかったですからね。

二人だけになったり、気まずい思いをするかもしれませんが、

二度と会えなくなるといった不安はないですよね。

 

同じ職場や学校からの復縁では、顔を合わせてしまう今の状況が

復縁では、有利に働くことがお分かりいただけたでしょうか?

 

 

では、次に、“冷却期間をおいた方が良いケース”の場合はどうなのでしょうか?

このケースの場合でも、それほど心配しなくてもいいと思います。

 

一般的な冷却期間は、7stepでも3ヶ月と提唱されています。

その期間は、ただの同僚、同級生として、淡白に接していればいいのです。

必要最小限の会話をするくらいで大丈夫です。

 

これが好きなら、好きなほど、難しい作業かもしれませんが、

復縁するためなら、我慢して耐えてください。

 

 

その後は、

7stepの第七章『ケーススタディ&マニュアル』に書かれている、

“社内恋愛だった相手との復縁方法(180ページ)”通りに、

忠実に実行していければ、会えないで困まっている人に比べて、

復縁の可能性は、高いと思います。↓

n02

 

毎日会えることは、相手に新しい彼氏ができたなどの、

知りたくもない相手の情報が入ってしまうこともありますが、

復縁ドッグとしては、それが有利に働くと思います。

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • せり
    • 2015年 3月29日

    こんにちは。
    職場の元彼と復縁したくてサイトにたどり着きました。
    実は一度彼から別れを告げられ、5カ月後に彼から復縁を希望されてより戻しました。そのときは、なぜか自分でも、必ず彼は戻ってくるから、不安をぶつけたりしつこく連絡はせずに待っていようと冷静に待っていられました。
    が、今回またケンカを発端に別れを告げられ、そのときはあっさり受け入れましたが時間が経つにつれどんどん寂しさ、悲しさがあふれ、他愛のないメールを送ってみましたが返事がなかったり、明らかに冷めた返事が返ってきて、やっぱり復縁したい!という内容のすがるようなメールを送ってしまいました。
    職場では、なるべく笑顔での挨拶だけを心がけていたところ、彼から冗談を言ってきたり、避けられている態度ではないので期待してしまうんです。
    今思うとただ大人の対応をしているだけなんでしょうか。
    昨日、私の気持ちが迷惑ならメールではなく会ってはっきりふってほしいとメールすると(電話に出てくれないので)、嫌いじゃないから複雑だけど、前みたいに付き合いたい気持ちがない、終わりにしようと返ってきました。
    ここまで言われても、嫌いじゃないなら、いつか帰ってきてくるるかもと期待している自分がいます。諦めの悪い自分にもうんざりしています。彼にはどういうスタンスで接していけば良いでしょうか?また潮どきとはどこなんでしょうか。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧