忘れられない元彼のfacebook・ツイッターを見てへこむ

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「SNSとの上手な付き合い方」について解説しています。

元彼、元カノのfacebookやtwitter、Lineが気になって気になって仕方がない。
へこむだけだけだと分かっているのに、見てしまう…。
そんな相談メールも多くいただきます。

SNSは1つの情報源ですので、上手く付き合っていきたいところですが、
安易に活用してしまうと、自分自身をボロボロにしてしまう危険も
はらんでいるのです。

というワケで、今回、SNSとの上手な付き合い方について
動画にまとめてみましたので、最後までご覧いただければと思います。
では、みていきましょう。

この動画を聞いてる人は、恐らく、別れたばかりの頃だったり、
別れて少し経った頃の人が多いと思います。

だって、別れたばかりの頃って、相手の情報が気になるじゃないですか!
今まで一緒にいた相手が、メール、LINE、電話とかで相手の情報が分かる環境から、
全く入ってこない環境に、急に投げ出されるわけだから、やっぱり、SNSが気になるものなんですよ。

もちろん、別れて、時間が経ってる人も、相手の行動は気になってると思いますよ。
好きな人の行動は、気にあるものは、気になるんですよ。

だから、おもに別れたばかりの人が多いとは思うけど、
復縁したい人、全員に向けて、話していきたいと思います。

SNSとの上手な付き合い方ですが、まずは何といっても
一番良いのは、見ないことなんですよ。

それをいっちゃー、おしめーーよって思うと思いますが、
SNSを見たところで良い事なんて何もありません。
特に、別れたばかりの頃なんて、相手の情報を知っても何1つ
良い事なんてないんですよ。

むしろ、知らなくても良かったことなんかを、
知ることに繋がりますので、感情が乱れに乱れてしまうんですよね。
ただでさえ、不安定な感情ですからね。
その不安定な感情が、さらに、乱されてしまって、感情が乱されてしまった人が
最終的にどんな行動に出るのかというと、メールや電話をしたくなるんですよ。

何とかしたい!
気持ちを繋ぎとめておきたい!

そういった気持ちになって、連絡を取りたくなるんです。
それも、ただのメールじゃないですよ。
自分の感情を爆発させた連絡の取り方をしたくなるんですよ。
これは絶対やってはいけないNG行動の1つです。
私は、これを自爆行動と呼んでるんですけど、
この自爆行動っていうのは、自分の感情が抑えられないあまり、
復縁とは真逆の行動に走ってしまう行動の事です。

だから、自爆行動をしない為にもSNSは見ないこと。
これが一番良い付き合い方となっています。

特に、別れたばかりの頃が、一番危ないですので、SNSを開かないような工夫が必要ですね。
スマホからアプリを消してもいいですし、パソコンを開かないようにするのが一番。
SNSを見ても、何も良い事なんか書かれていないからね。
絶対、嫌なことばかり書いてある。

というか探すと思うよ。
嫌な部分をなぜか探す。
だから、絶対、SNSを開かないようにすること。
これが、最強のSNSとの付き合い方なんですよ。

でも、いきなり0にするのが厳しい人もいると思うので、
そういう人は、SNSを見る日や時間帯を決めて、
それ以外は見ないようにしましょう。

まあ、でも、SNSを見たら絶対へこむので、これは約束できるほど、
ほぼ全員がへこむんで、中毒になっている人もいると思うけど、
止めた方がいいです。
特に、別れたばかりの事は、相手の情報は悪にしかなりません。
マイナスに感情が動くだけで、何の得もないんですよ。

相手の情報っていうのは、感情コントロールができて、自分を変えられて、
アプローチ段階に入ってはじめて必要になってくんです。

別れた直後なんて、SNSで情報を収集する段階ではないんですよ。

さっき、嫌な部分をなぜか探すって話したけど、これがホントに
みんな不思議なくらい探してしまって、悪い情報を探すとうか、正確には
普通の情報でも、何故だか知らないけど、その情報をもとにして、
悪い方、悪い方へ考えてしまうんですよ。

もう、天才かっていうくらい、悪い方へ考えます。

例えば、LINEでもなんでもそうですが、プロフィール画像。
これ1つとっても、こうも悪い方へ考えられるのかと思うほど、悪い方へ考えます。

「前は、私と一緒にディズニーに言った時撮った写真を使っていたけど、
それを違う画像に変えてしまった…、もう私のことは忘れてしまったんだ。
もう復縁なんて無理なんだ。」

とか、逆に

「新しい画像に変わっていたけど、あんな場所、恋人同士じゃないといかない場所だ。
だから、新しい恋人ができたに違いない。もう復縁はできないんだ。もうダメだ。」

とか、こんな感じに、プロフィール画像1つ変わっただけで、
ほんとーーーに、想像力を働かせて、悪い方、悪い方へ考えてしまうものなんですよ。

だから、Facebookなんて最悪ですよね。
写真1つで、情報ってたくさん得られるじゃないですか!
だから、負の想像力がマックスに発揮されるんですよ。
友達になっているでしょうから、タイムラインにどんどん情報が送り込まれてきますよね。
そうなったら、もう地獄なんですよね。

知りたくない情報を知ることになるんですよ。

で、悪い方に解釈する。
で、感情が乱れる。
自爆行動に走る。
復縁を自分から遠ざかるんです。
SNSをやっていない人の方が少ない時代ですから、
復縁したい人、みんなが陥る罠と言ってもいいくらい、みんな陥っているんですよ。
だから、まずSNSは見ないようにするのがベストなんです。

でないと、知りたくない情報を知るだけじゃなくて、Facebookでよくあるのが、友達から外れたり、
LINEのグループとか、twitterのフォローを外されたりとか、
ホント、SNSがあるあまり、辛い思いをしている人が多いです。

相手の情報を知ることは大事な事じゃないんですよ。

相手の情報を知ったところで、何もできないんです。

今何をやっているのか?
最近何をやっているのかではないんですよ。
それを知っても、あなたの生活に、プラスの変化はないんです。
ホント、SNSを見ることが習慣になっている人は多くて
そういう人は、もはや、中毒になっていると思うので、見なくするのは苦しいと思いますよ。
でも、携帯電話などは定位置に置いて、触らないようにするとか
自分の好きなことや、興味のあることに没頭するとか、工夫をしましょう。

試行錯誤が大事なんですよ。
ここでも、考える力が必要だと思います。
自分には無理だと思ったところからがスタートですよ。
そこから、試行錯誤がはじまると思っていいです。
あなたの目標は何ですか?
あなたのゴールって何ですか?

相手の近況を知ることが、あなたのゴールじゃないですよね。
連絡を取ることが目的ではないですよね。
復縁がゴールですか?

それは1つの通過点だと思うけど、
私はそれだけを、ゴールにして欲しいとは思いません。
復縁を通じて、恋愛を学んでほしい。
恋愛を学んだ、あなたは、強いきずなで結ばれた夫婦を作ることができるんですよ。
簡単に離婚することなんてないんですよ。

2人そろって、成長しあえる関係を作ることができるんですから。

束縛したし、監視したり、
振られてしまうかも?
嫌われてしまうかも?
そんな不安に襲われることもないんですよ。
強いきずなで結ばれた関係を作っていくんです。

その為には、相手のSNSを見ても、復縁が進むわけもなければ、
恋愛だって学べないですよ。
やっぱり、行きつく先はあなた自身が変わること、成長することだと思っています。

それが分かってもらえれば、今回の動画を意味があると思います。
もし、SNSが見たくなったら、もう一度、この動画を見て
決意を固めてもらえればと思います。

以上が今回の動画となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁結婚カップル対談
復縁活動中の方からの疑問を解決
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 2015年 6月9日

    この動画見て、SNSを見ない決心がつきました。
    なんか、心のモヤモヤもなくなりました!
    ありがとうございます(つω;`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧