引き寄せの法則と復縁!元彼心理をディズニーから学ぶ

この記事は5分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

 

内容スタート↓
この動画は、今までの動画とは趣向を変えて、
「ディズニーから学ぶ復縁心理学!復縁を引き寄せる」と言うテーマのもと、
ディズニーランドの、サービスとおもてなしの違いから
復縁の仕方を学んでいこうと思います。

ディズニーが掲げるおもてなしと、サービスの違いとは何か?
また、それが復縁にどう繋がっているのか?

ほとんどの人が、サービスで復縁活動をこなってしまい
失敗している傾向にありますので、今日も、しっかり復縁について
勉強していきましょう。

では、はじめていきます。

そもそも、おもてなしと、サービスって何が違うんでしょうかね?
何かどっちも人に何かしてあげる感じがするけど、じゃあ、何が違うのって聞かれると、
答えるのが、難しいと思うんですよ。

サービスっていうと、ホテルとか、レストランとか、そういったお店がやってくれる感じもするし、
でも、おもてなしだって、旅館とか、そういった古き良き日本じゃないけど、
お店でもやってくれそうだし、違いを上手く説明しろって言われても、答えられないと思うんですよ。

でも、この2つの違いを理解することは、復縁を成功させるためには、
非常ーに、重要なことなんです。

いっけん、関係なさそうに聞こえると思うけど、モロ復縁に関係している話ですので、
頭をフル回転させて、考えて欲しいです。

あなたは、この2つ。何が違うと思いますか?
この2つは、全く違うものなんですよ。
サービスではダメ、おもてなしじゃないとダメなんですよ。

考えましたか?
じゃあ、説明していきますね。
まずは、ディズニーが考えるおもてなしの方から説明していきます。

ディズニーの考える、おもてなしとは、『表なし』と言う意味で、
表と裏があるものではなく、ゲスト(=お客さんのことですね)
このゲストに気づかれないように、気遣うのが、おもてなしと考えている。
意味分かりますか?

じゃあ1つ、例えを使って話していきますよ。

チャイナボイジャーって知ってますか?

ディズニーランドの中にある中華レストランなんですが、
このお店が、結構、人気があって混んでいるらしいんですよ。
いつもかどうかは分からないんですけど、結構、座席が空いていないことが多いらしんですね。

中華レストランなので、麺類が置いてありますよね。
麺類って、伸びるじゃないんですか?
ゲストがラーメンを注文して、席が空いてなかったら、
食べるまでに、麺が伸びちゃう可能性がありますよね

これじゃ、ダメなんですよ。
ディズニーは、夢の国なんですよ。
夢の国の中では、嫌な思いをさせてはいけないんです。

みんな笑顔で、楽しい思い出だけ作って帰っていって欲しいと思ってるんです。
だから、夢の国のラーメンが伸びていてはダメなんです。
ゲストが嫌な思いをするから、ダメなんです。
じゃあ、ディズニーは何をしたのか?
ここにおもてなし精神が宿っているんですよ。

まず、ディズニーは、ラーメンを購入してから、席が空いてゲストが
実際にラーメンを食べられるまでの時間を考え、それに合わせた
伸びづらい麺を開発しました。
それに加えて、ゲストがラーメンを購入し、
食べるまでの時間を計算に入れて、ゆで上げる時間を調整するんですよ。
普通のラーメン屋で出される麺よりも、固めの麺で仕上げているのです。

これは確認はとっていませんが、恐らく、席の込み具合を計算に入れているんでしょう。
席が空く時間を計算に入れて、固めに麺をゆでる、しかも、伸びづらい麺を敢えて開発したんですよ。
理由は、一番おいしい状態で、ラーメンを食べて欲しいから。
夢の国では、嫌な思い、ラーメンが伸びていては、嫌な思いをしちゃうから、
だから、席が空く時間を計算に入れて、固めに麺をゆでるんです。
伸びづらい麺も、開発するんですよ。
これが、ディズニー流の、おもてなしなんです。

だって、誰も気が付きませんよね。

あなたが相当なラーメン通なら、気が付くかもしれませんよ。
食べるまでに、こんなに時間が空いちゃったら、麺が伸びてんだろうな…。
そう思いながら食べますので、
「なんで、麺が伸びていないんだ?」
こりゃ、何かカラクリがあるぞ!なんて思いながら、
ディズニーの並々ならぬ、おもてなしの精神に気が付くかもしれません。

でも、一般客はそんなこと考えもしないでしょう。

ラーメンを食べながら、
次は、どのアトラクションの乗ろうか?
パレードは何時からなのか?
いつ、お土産を買おうか?
そんなことを話し合っているでしょう。

ほとんどの人が、こういったディズニーの努力に気が付かないんですよ。
でも、ディズニーはそれでいいと思っているんです。

ここなんですよ。
逆に、努力を感じさせてはいけないのです。

さっきも言ったけど、ココは夢の国なんです。
夢の国では、誰もが最高の思い出を作ってもらいたい。
みんなに楽しんで帰ってもらいたい。

だから、不快な思いをさせてはいけないんです。
ラーメン1つで、席が空いていなくて、麺が伸びてしまったという、
嫌な思い出は作って欲しくないし、作らせてはいけないんです。

夢の国では、伸びたラーメンを出してはいけないんです。

だから、それをゲストが回避できたなら、それでだけで十分なんですよ。
ディズニーとしては、麺のゆで時間、麺自体の改良などに関しては、
ゲストが気づかなくても、良い部分なのです。

これが、おもてなしなんですよ。

じゃあ、サービスとは何なのか?

サービスとは、相手に気が付かれることを前提に行う行為のことです。
例えば、ホテルに入ったら、荷物を運んでくれるとか、
施設を丁寧に案内してくれるとか、サービスをしている人自体が目に見え、
相手を気遣っていることが、相手に直接、伝わるものです。

お店に入って、「いらっしゃいませーー」って、
元気よく、明るく、声をかけられるのも同じですね。

あれって、このお店が元気があって、気持ちいいなーーって
思ってもらうために、やってますよね。
気が付かれるために、やっているんですよ。

荷物を運ぶのも、気遣いですよ、気遣いだし、素晴らしい行為なんですけど、
相手に気が付かれる行為なんです。だから、サービスなんですよ。
で、ここで私が言いたいことは、一般的な意味で
サービスが悪いとか、おもてなしがいいとか、そんな話をしているんじゃなくて、
復縁を考えるうえでは、サービス精神では、問題になると言いたいのです。
おもてなしでないと、問題が発生するんです。

じゃあ、ちょっと考えてもらいたいんですけど、
なぜ、サービス精神では復縁では問題が発生するんですかね?

たぶん、多くの人は元カレ元カノへは、おもてなしではなく、
サービスをしてしまっていると思います。

だから、復縁が上手く進まないんだと思うんですよ。
じゃあ、なぜ、サービス精神では復縁で問題が起こるのか?
その原因とは何なのか?

それを考えて欲しいんです。
いいですか?

動画止めてもいですし考えましたね。
では、答えを発表していきます。
なぜなら、元カレ元カノは警戒しているからです。
意味が分かりますか?

多くの人は、別れ際、別れた後、元カレ元カノに一度は、未練と共に復縁を迫っていますよね。
私はそうだったのですが、たぶん、多くの人は、
一度ではなく、何度も未練があるので、復縁を迫っていると思います。

だから、元カレ元カノは、自分への好意が向けられてしまうと、また、復縁を迫られるのか!
と思ってしまうんですよ。あなたに警戒心を持っているのです。

さっき説明した通り、サービスは相手に分かる行為なんです。
相手に良くしている、気分よくして貰うためにやっている行為が、サービスですよね。

お店のいらっしゃいませーーとかですよ。

そういった気分よくしてもらう為にやるサービスでは、
元彼、元カノからしてみたら、そんなあなたの行動は、すべて未練に繋がって見えるんですよ。
警戒心を持っている、元彼、元カノに未練が見えるサービスをしてしまったら
どうなるのか?
想像しただけで、結果は分かりますよね。
未練が見えた途端、余計に、警戒心を強めてしまい、
元カレ元カノは、あなたと接触をしたくなくなるんです。

だから、復縁の場合は未練のあるサービスではいけないのです。
サービスよりも、おもてなしが必要なのです。

サービスは、サービスの対価として、見返りを求めてしまいます。

当然、復縁したいから、未練があるから元カレ元カノへ
アプローチはするのですが、それでは、良かれと思って
行動したにもかかわらず、相手の警戒心を強めてしまうだけなんです。
サービスでは、悲しい結果しか生み出さないのです。
でも、おもてなしの場合は、見返りを求めないんです。
ディズニーの場合は、楽しんで欲しいとか、最高の思い出を作って欲しいとか、
そういった相手を第一に考えて、行動したものなんです。

2つとも元カレ元カノを喜ばそうとすることには、変わりはないんだけど、
この2つは、決定的に違うんですよ。
元カレ元カノを不快に思わせたくない、もっと、快適に過ごして欲しい。
そういった、見返りのない行動が、おもてなしなのです。

そして、今のあなたには、おもてなしの精神が必要です。

復縁したいから、未練があるから、元カレ元カノに良く思われたいから、
そう言った気持ちがあるのは分かりますが、それが前面に出てしまってはダメなのです。

今回例で挙げたラーメンの例は、氷山の一角であって、
ディズニーではありとあらゆるところで、おもてなし精神が宿っています。
だからこそ、ディズニーは、90%以上のリピーター率を誇っているのです。

みなディズニーを愛しているのも、納得なんですよ。
ディズニーは、それだけの努力をし続けているんです。
努力しないで、あれだけの人気を維持しておくことはできないんですよ。
これって、恋愛を全く同じだと思いませんか?
2人の関係を、良い状態でキープしていくには、努力が必要なんですよ。
それも、サービスではなく、おもてない精神が宿った努力が必要なんです。

もし、あなたがサービスで、元彼、元カノにアプローチしていたら、
ディズニーを見習って、おもてなし精神の元、行動していって欲しいと思います。
以上が、今回の動画となります。
ありがとうございました。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁成功報告メール
復縁マニュアルレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識


youtube動画一覧

復縁オンライン講座