【復縁体験談】完結!復縁とは結婚とは何か?※これが本当の家族だ

この記事は5分で読めます

こちらの話の続きになっていますので、

ご覧になっていない方は、はじめにこちらからご覧ください↓

【元カノとの復縁体験談】すべてのはじまりはここから

では、続きを話していきます。

 

 

そして、結婚3年目を迎える現在。

今でも、二人幸せに生活しています。

 

そろそろ子供を作ろか?

 

そんな話をしている頃です。

復縁は、決して楽な道ではありません。

でもそれは、不可能なことではないのです。

多くの人は、復縁を諦めてしまいます。

 

この人とは、一生を、共にしたい…。

それ程までに、想える人と出会えたにもかかわらず、

復縁を諦めてしまうのです。

 

瑠璃がいなかったら、私も復縁を諦めていたでしょう。

そして、何度も、同じ間違いを、繰り返していたことでしょう。

 

 

どんな相性の良い相手でも、
別れの危機は訪れるのです。

 

 

2,3か月の付き合いならともかく、結婚したら、20年、30年と

一緒に生活していくんです。

 

家族になれば、楽しいこと、辛いことを、共に経験していくでしょう。

その中で、意見の違いも出てくると思います。

中には、価値観が違うと感じる時もあるでしょう。

 

 

でも、その度に、別れてしまっては、
本当の夫婦の絆は手に入らないんですよ。

 

 

あなたは、この先、何十年と連れ添う、パートナーを探しているんですよね。

年齢的に、まだ、若くて、結婚など考えられない人でも、

心の奥底では、幸せな結婚を、考えていると思います。

 

そして、その人を探しているんです。

それが、元彼、元カノだと思っているのではないですか?

誰かに、取られてしまっても、大丈夫だと思っているのでしたら、

違うと思いますが…。

 

 

でも、この記事を読んでくれている人の多くは、そうではないと思います。

それほどまでに想える、人に出会った。

そういう人だと思います。

 

それって、本当に、素晴らしいことだと思いますよ。

それほどまでに、想える人と出会えない人だって、

たくさんいるのですから。

 

 

だからこそ、その出会いを
大切にして欲しいと思っているんです。

 

 

何かあったから、別れて、また、他の人と付き合ってを繰り返していては、

本当の恋、本当の絆は、手に入らないんです。

私はいつも、疑問に思っていました。

 

なぜ、せっかく結婚したのに、離婚してしまうのか?

なぜ、日本の家族関係は、希薄に見えるのか?

なぜ、夫は、妻の悪口を言い、妻は、夫の愚痴を言うのか?

おこがましいですが、自分達と何が違うのだろうか?

 

多くの人が、結婚適齢期に付き合っている人と、

そのまま、結婚してしまいます。

 

 

それは、今までで一番好きだった人とは限りません。

 

 

結婚適齢期になって、周りの友人が結婚しだしたり、

子供が出来てしまったり、自分の年齢も考えて、焦りが出てきたり、

そういった、別の理由から、結婚しているのです。

 

もちろん、好きな感情はありますよ。

でも、私にはそれだけではないように見えます。

なぜ、そんな結婚の仕方をしてしまうのか?

先ほど書いた、理由もあると思います。

 

 

でも、最大の理由は、別にあると考えています。

あなたは、元カレ、元カノのことを、どれだけ理解できているでしょうか?

相手の世界観を、どれだけ知っているでしょうか?

あなた自身、今までの人生の中で、どれだけ恋愛について、考えてきたでしょうか?

1つの恋愛の意味を、どれだけ深く、考えて来れたのか?

 

 

それが、あなたの恋愛レベルの根幹をなしているのです。

 

 

恋愛力にも、レベルがある。

 

 

恋愛レベルを上げないで、結婚してしまうから、離婚してしまう。

恋愛レベルが浅いと、相手と、分かり合えるレベルも浅いから、離婚してしまう。

恋愛レベルが低いと、相手の世界観を理解できないから、離婚してしまう。

 

これが、私が出した結論です。

 

恋愛レベルを上げずに、付き合って、別れてを繰り返し、

年齢だけを、重ねてきてしまった人は、どうなるのか?

結婚レベルを上げずに、結婚適齢期だからといって、

結婚してしまった、夫婦は、その後、どうなるのか?

 

 

あなたは、こんな夫婦、こんな家族を

見聞きしたことはないでしょうか?

 

・子供がいなかったら、離婚しているなんて平気で言う妻。

・お酒に酔って同僚に、妻の愚痴を言う旦那。

・旦那、妻が家にいない方が、気楽でいいと言い合う夫婦。

・お昼に旦那の愚痴をランチ会で言い合い、発散する、奥様方。

・子供がいるのに若い女性と平気で浮気する旦那。

・退職金狙いで夫の定年を迎えるまで、離婚を待っている老夫婦。

 

 

シングルマザー、シングルファーザー、熟年離婚。

こんな言葉は、今やもう、普通になっていますよね。

 

 


関係が希薄になった家族。

 

 

こんな哀しい家庭が、今の日本では量産されているのです。

 

それは、なぜか?

恋愛レベルが低いからです。

恋愛レベルを上げずに、結婚してしまうからです。

 

 

経済的には、自立できても、恋愛レベルは中学生のまま。

中学生同士が、同棲したら、結婚したらどうなるのか?

結論は、明白ですよね。

 

離婚してしまう夫婦が、中学生レベルだと言うのは、
言い過ぎだと思いますが(離婚経験者さん、すみません…。)
それにしても、恋愛に関して、重要視して来なかった結果が、
今の自分なんです。

 

夫婦の関係が、希薄な家庭に生まれた子供もまた、

自分の結婚に、希望を持たなくなるのです。

例え、結婚をしたいと思ったとしても、これも、悲しい事実なのですが、

2035年までに、生涯未婚率が、30%になるとも言われているんです。

 

つまり、日本の男女の中で、3人に1人は、結婚したくても、結婚できないのが

これからの日本なのです。離婚する夫婦が3組に1組と考えると…、

普通に結婚している夫婦は3人に1人。

 

 

もっと言ったらその3組に1組の夫婦の中でさえ、子供がいるからとか、

経済的な理由で離婚できないでいる夫婦も入っています。

もう幸せな結婚は、みんなと同じ、普通でいたら

勝ち取れないものとなってしまってるのです。

 

 

まして、恋愛レベルが低ければ、

出会いのチャンスも少ないですし、

例えあったとしても、物にできる確率は、

非常に、低いでしょう。

これは、大げさに言っている訳ではありません。

 

 

恋愛に関して、もっと、もっと、
真剣に考えて欲しいのです。

 

 

恋愛にも、レベルがあるんです。

経済的な豊かさを手に入れるには、勉強は必要でしょう。

それと同じくらい、温かい家族を手に入れる為には、

恋愛の勉強が必要なのです。

 

 

復縁できるかどうかもそう。

 

 

恋愛レベルが高ければ、復縁できるんですよ。

もっと、言えば、はなっから別れていません。

 

これを読んでいるあなたには、恋愛レベルを上げて、

本当にその人だから結婚したい。

たとえ別れてしまっても、それでも好きな気持ちが消えない。

そんな人と結婚し、最強の絆で、結ばれた夫婦を

手に入れて欲しいと思っています。

 

 


それが本物の家庭なのです。

 

 

結婚は辛くは、ありません。

結婚は、この世の地獄だ。

 

こんなことを言う人は、お互いが、お互いに、恋愛レベルが低く、

相手の世界観も、理解できないまま、

奪い合うような結婚生活を送ってしまっているんですよ。

言い方は、あれですが、勘違いしたまま、結婚していることになります。

 

 

あなたは、恋愛レベルを上げて、

 

・相手を理解して、それでも、本当に好きな人、

・ちゃんと、相手の世界観が分かったうえで、心の底から、大切に思える人。

・自分の幸せより、相手の幸せを考えられる、奪うのではなく、与えられる人。

 

そんな人と結婚して欲しいと思っています。

そうすれば、我慢をし合う、つまらない結婚生活にならないのですからね。

 

 

このサイトを立ち上げた当初は、復縁マニュアルの調査が目的でした。

ですが、次第に、その目的は変わり、復縁させること、そして、その先の

夫婦関係にまで、目的が変わっています。

 

私に関わる方、全員の恋愛レベルを上げ、

そして、最強の夫婦の絆を手に入れてもらう事。

今では、その為に、活動を続けています。

まずは、目の前の復縁に目を向けて、あなたの恋愛レベルを上げていきましょう。

それが、あなたの復縁に繋がるのですからね。

 

勇気を出して、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

 

復縁ドッグ。

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁ドッグスカイプセミナー
復縁結婚カップル対談
復縁成功報告メール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 今つらいです
    • 2015年 5月10日

    昨日彼女と別れてしまいました
    自分は復縁したいのですが
    どうしたらいいのかわかりません

    • かえで
    • 2015年 5月21日

    こんにちは。

    私はバツイチ子連れです。
    一年前に彼から別れを告げられましたが
    子供が心配だからとそのまま同棲は続けました。
    でも、私には気持ちが全くない彼ですが目の前にいることが嬉しくて…。
    私からの気持ちは溢れるばかりで。
    中途半端な関係が続いています。

    でも、私は宣言します。
    幸せな未来のために、一旦彼に別れを告げます。
    冷却期間に入り、幸せのための準備に入ります!

    正直とっても不安で怖いです。

    でも、必ず彼と復縁します。
    それも前よりラブラブな2人になります!

    だから、復縁を願ってがんばっている皆さん
    幸せな未来を想って自分磨き頑張りましょう!

    • あやな
    • 2015年 7月19日

    1週間ちょっと前に、2年半お付き合いした大切な大切な彼から別れを告げられました。少し予兆はありました。
    しかも、その中の2年は同棲をしていました。ただ今と帰ってくる人がいることの喜び、一緒にご飯を食べながらドラマやバライティ番組をみて過ごしました。
    彼の人生の考え方や、結婚について、自分についての話もよくしてくれました。そして、私のことを理解してくれ、時には本気で怒ってくれたし、心配してくれた。支えあってきたという感じでした。

    その方向が幸せな結婚へ一直線だと、消して疑いもしませんでした。

    今年度になり、彼に異動の人事が出ました。今までは完全な日勤だったところが、夜勤や早出、遅出が入るシフトでした。彼は、「環境の変化に弱いから、そばにいたらあなたに当たってしまうかもしれない。それは、別れを早めてしまうことになる。だから、4月からまた一人暮らしするから」と言われました。
    3月のはじめに伝えてくれたので、最初は嫌だ嫌だと言っていたけど、次第に気持ちを整理して、応援することにしました。こればっかりは、彼がやりたくてした選択ではないということも、知っていたからです。

    それからも、できる時には電話をしたし、合う時間も作ってくれました。

    ところが…
    同棲当初「3年をめどに籍を入れよう」と言われていいました。もちろん、今の状況で難しいのでは?とわかっていたくせに、私は「いつごろできそう?」と聞いてしまいました。
    その時の返事は「今は考えられない」でした。
    ショックでショックで泣き崩れました。それから私も徐々に不安定になっていきましたを
    そのやりとりから2週間、彼から「今のままでは、俺もあなたもおかしくなってしまう」と言われた後、「いつ、あなたの結婚したい気持ちに答えてあげられる子わからない。だから、もう待たなくていい」と言われました。「待つよ」と言ったけど、「またその話をされるのがしんどいんよ」と言われました。そして、「あなたは幸せになれる人だから。幸せになって」と言われました。
    「友達としてはいいんよ。でも、彼女としては、今はしんどいなって思った」と言われました。
    引くことしかできましせんでした。

    私が結婚を押し付けなければよかったのかな、とか一番辛い時期に私がプレッシャーを与えてしまったのかなとか。
    悔やんでもくやみきれません。

    そして、大切にしてくれた彼に、私は何一つしてあげられなかったと後悔しています。

    本当は結婚なんてどうでもいい!たま、一緒にいてくれるだけでいい、今はその気持ちの後悔でいっぱいです。
    私は今年27歳に、彼は31歳になる年です。
    彼の両親は離婚されてて、幸せな結婚への理想がかなり高いことは、同棲したからこそ理解しています。
    わたしがふあんていにならなければよかったのか。それはわからないけど、彼がいうように幸せになってと願われても、私は、誰とでもいいだなんて思ってません。

    冷静になれるまで、なにか彼以外のことに集中したいけど、仕事関係者は皆、彼との共通の関係者。別れてことは伝えていませんが、切り替えるに切り替えられません。

    でも、やっぱり諦めたくありません。

    私が今、一番にすべきことはなんなのでしょうか。

    • あかり
    • 2015年 7月20日

    彼と別れて1週間ちょっと経ちます。
    私は会えない事に耐えれなくそれで何回も
    喧嘩をしてしまい別れようと何回も彼に
    言ってきました。
    それでも彼は否定し続けてくれました。
    そのお陰で付き合ってこれる事が
    出来たんです。そんなある日私ももう限界
    無理だと思ったので別れようとまた言ってしまいました。そしたら、彼はそれでいいならいいと言ってきました。もう自分も限界と言われてしまって私はそこではっとしたんです。やっぱり別れたくないと…。
    でももう手遅れでした。なにを言っても
    彼の気持ちは動かずよりを戻す気はないとも言われてしまいました。そして、頼まれた荷物(ペアネックレス)を持って行った時に待って少しだけ会えたんです。その時にまだ好きですと伝えたんです。LINEで気持ちは嬉しかったけどより戻す気はない あかりには悪いけど
    他の人見つけるから あかりも自分以外の人
    見つけてと言われてしまいました。
    もうだめなのかなって諦めようっておもうけど全然諦められないし忘れられません。
    ほんとに復縁したいです。
    これからどうすればいいですか?

    • ゆー
    • 2015年 7月31日

    三ヶ月前に高校3年間付き合ってた彼女に振られました。
    彼女は部活で関東大会で上位に入ったりあと一歩で全国大会に出られるというくらい部活に一生懸命な子でした。
    その分練習ばっかで全然デートとかできなかったんですがそれでも幸せだったし楽しかったんでずっと付き合ってられました。
    付き合ってた間も喧嘩は多かったし相手からも別れよとか自分からももう別れよって行ったこともありましたがその度に復縁し
    て前よりもラブラブになれました。
    ですが大学入ってすぐに別れようって言われました。
    彼女は大学でも部活を続けたいと言って強いところに行ったんですが、自分のこととかで女絡みとかがあるんじゃないかと思うと辛くて部活に集中できないって言われ別れようって言われました。
    その時本当に別れたくないって何度も言いましたが彼女の気持ちは変わらず、自分も彼女がずっと部活を頑張っていたのを知っているので最終てきには納得して別れました。

    • ゆー
    • 2015年 7月31日

    三ヶ月前に高校3年間付き合ってた彼女に振られました。
    彼女は部活で関東大会で上位に入ったりあと一歩で全国大会に出られるというくらい部活に一生懸命な子でした。
    その分練習ばっかで全然デートとかできなかったんですがそれでも幸せだったし楽しかったんでずっと付き合ってられました。
    付き合ってた間も喧嘩は多かったし相手からも別れよとか自分からももう別れよって行ったこともありましたがその度に復縁し
    て前よりもラブラブになれました。
    ですが大学入ってすぐに別れようって言われました。
    彼女は大学でも部活を続けたいと言って強いところに行ったんですが、自分のこととかで女絡みとかがあるんじゃないかと思うと辛くて部活に集中できないって言われ別れようって言われました。
    その時本当に別れたくないって何度も言いましたが彼女の気持ちは変わらず、自分も彼女がずっと部活を頑張っていたのを知っているので最終てきには納得して別れました。
    ですがやっぱり彼女ことが好きで復縁を何度も求めてしまったり、男絡みのことを聞いたりして嫌われたりしてしまいました。
    彼女は大学生活で男友達もたくさんでき、部活も楽しく男友達なんかと泊まりとかもして、別れてからとても充実してるみたいなんです。
    そんな話を聞いてもやっぱり自分はその子のことを諦めたくないんです。
    相手が別れてから充実してるのに振り向かせるにはどうするのが一番効果があると思いますか?
    自分の恋愛レベルを上げるのと他に何か大事なことがあるのら教えてもらえませんか?

    • ゆっちゅん
    • 2015年 8月6日

    復縁ドッグさん、はじめまして。
    わたしは1年付き合った彼と別れた時、復縁ドッグさんの動画を見ました。優しく包み込んでくれるような穏やかな声から、経験した者にしかわからない辛い別れ、そして心から愛している人、大切な人がいる、そんなことを動画を見ながら感じていました。動画を見てから4ヶ月経ち、今では元彼と復縁に近い状態になっています。その元彼とは遠距離が原因で別れてしまい、お互いまだ気持ちはあったのですが、連絡はするな、復縁は絶対しないから。と言われてしまいました。別れたあとはもう本当に辛かったです。眠るときは震えが止まらなくて、毎晩のように電話越しに聞こえてきた彼の声も聞こえない、目が覚めて彼のいない現実を受け止めるのが怖い、食欲もなく誰に会う気もなく、ただ悲しみと向き合っていました。
    そんな日が続き、人と話しているうちにだんだん気が楽になっていきました。わたしに笑顔で話しかけてくれる友達がいる、美味しいご飯を作ってくれるお母さんがいる、寂しいくて辛いときに話を聞いてくれる人がいる…こんなにわたしは幸せだったんだと、友達や家族の大切さを身にしみて実感しました。
    そんな日が2ヶ月続いたある夜、恋愛ドラマを見ていたときに着信がありました。元彼からです。信じられなくて急いで電話に出ましたが、過呼吸で何も話せませんでした。「元気?」から始まり、何を話したかははっきり覚えていませんが、自分のことを一番理解してくれたのはお前だった。もし遠距離じゃなくなったときは、そのときはまた…と。その電話は明け方まで続き、途中電話をしたまま二人とも寝てしまいました。起きたとき、彼は寝ぼけていたのか今度付き合うときは結婚前提でね、と言っていました。冗談でも嬉しかったです。
    それから頻繁に連絡を取るようになり、一度会いました。彼の気持ちもずっとわたしに向いているようです。
    人生は何が起こるかわからない。失って初めて大切さに気づき、もう二度と立ち直れないと思ってもなんとか希望を見つけて生きる。それが人間なんだと思いました。もうあれほど辛い経験はしないんじゃないかと思っています。したくないですね。
    復縁ドッグさん、本当にありがとうございました。動画は今でも時々見ています。声を聞くと、別れたときの気持ちを思い出して彼がより愛おしく感じます。これからも彼と心の深いところで付き合っていきたいです。

    • きいろ
    • 2015年 8月26日

    初めまして。
    現在、私は一留した大学生で、復縁ドッグさんのように辛い時期を支えてくれた彼女がいたのですが、先日『他に気になる人が出来た、貴方のことはきらいではないが好きという感情は全くない』とフラれてしまいました(友達としてなら大歓迎とも言われましたが)
    同棲していたので、生活の中に彼女の影がチラついて正直辛すぎて死にそうです。
    ですが、もしこのまま泣きついて付き合いを継続出来たとしても、きっとまたいつか別れが来るのだと思います。
    今は辛くて投げやり気味になっていますが、逆に一度どうしようもない悲しみに直面したことで彼女との付き合いを1から見直すことが出来ました。
    そして、例え彼女が誰と付き合おうと誰に抱かれようと、死ぬときに隣で微笑んでくれてれば良い、と考えるようになりました(どちらが先に死ぬかはわかりませんが)。
    これからの長い人生、これで大丈夫なのだろうかという心配があるのも事実です。
    ですが、復縁ドッグさんの記事を拝見し、背中を押していただいたような、勇気を頂けたような気がしました。
    私も、もう一度彼女と過ごしたい。彼女の隣には自分がいたい、と強く願っているので今やるべきことをこなし、彼女に惚れ直して貰えるよう頑張ります。
    先程長い人生と記載しましたが、長い人生を共にしたいからこそ、このような経験が必要なのだと考えるようにしています。
    つい、コメントを残させて頂きましたが混乱しておりまとまりがなく長ったらしい文章になってしまいすみません。
    私も復縁ドッグさんのように、『今その彼女は私と私達の子供の夕飯を作ってくれています』などとご紹介出来るよう前向きに頑張ります。
    勇気をくださってありがとうございます。

    • りゅう
    • 2015年 9月3日

    はじめまして。
    自分は1ヶ月ほど前に2年半続いた彼女に振られました。自分は誰よりも相手の気持ちを理解できている自信があります。
    なので、付き合って2年目ぐらいから彼女の気持ちが離れていってるのが手に取るようにわかりました。でも、その頃から自分が相手に対する気持ちがどんどん大きくなっていきました。相手が嫌がること、そっとしていて欲しい事、今仕事に打ち込みたい事、全部言葉には出していなかったけど分かっていました。でも自分は離れるのが怖かったのと、まさか離れる事は無いだろうと言う気持ちから相手が嫌がることをしてしまっていました。自分でも嫌がっているだろうと分かっていたのですが、相手に対する気持ちが溢れ過ぎて、止めれませんでした。また、年は同い年ですが相手は専門学校を卒業し目標としていた職業についたのですが、自分は大学を留年してしまいそれでも、自分の人生に本気になれなかったです。そのことからもどんどんギャップが出てきて別れの大きな原因になりました。別れの1番大きい原因としては、お互い好き過ぎて甘やかしすぎるから、自分がもっと悪くなってしまったと考えたそうです。そして、それでも本気になれない自分に甘やかす事が相手にとって非常に重荷になってたそうです。(これは別れて何日後かに聞きました。これも聞いてはいけない事は分かっていたのに止めれませんでした。)
    相手の事を分かってたつもりなのに、まさか、自分の事を考えさし過ぎて重荷になっているとまでは考えてませんでした。
    今も連絡はとれる仲ですが相手には新しい彼氏が出来たみたいです。同じ職場で仕事上での悩みは相談でき、年上で金銭的余裕もあるみたいです。でも、今でも相手は自分の夢が叶った時に迎えに来て欲しい。結果が出たら来て欲しいといってくれます。
    これは長く付き合っていたから情でいってる可能性もあると思います。でも相手の目を見るとほんの少しでもその事に期待していると感じます。そう信じたいです。
    それから、今の彼氏と付き合ったのは自分の不甲斐なさのせいだと感じます。まだ新しい彼氏とは付き合いたてだからそう感じるのかもしれませんが今は本当に新しい彼氏と一緒にいると楽しいそうですが本当に大好きで付き合ってるとは思えませんでした。そうあって欲しいです。
    自分は本気で復縁を願っています。だから
    もう結果が出てないときは、連絡も復縁を迫る事も我慢しようと決意しました。
    しかし、自分の夢を叶えるためには少なからず2年はかかります。相手は今は待っていると言葉では言ってくれます。本気で愛した女なんだから、信じるのが当然。そんな事より自分の事を頑張らないといけない。そのことも頭では理解できています。
    でも、心がついて行きません。相手には新しい彼氏もいる、自分は迎えにいける時間がめちゃめちゃかかる。不安でなりません。まだ生まれて20数年しかたっていませんが今までで最後までやり遂げようと思えた事がこの相手を幸せにして、幸せな家族をもつ。という事だけです。こんなに重い事を結果のでていない、頑張ってない自分が思っていること自体が相手を苦しめていた事も今になっては、理解できました。
    でも必ず復縁し幸せにしたいという気持ちに嘘はないです。
    なので、長くなりましたが長時間かかってしまう事についてのアドバイスをもらえると助かります。
    自分で考えるのが1番なのかもしれませんが、頑張った事のない自分には今は心が辛いです。
    復縁、幸せは頑張っていきます。

    • とっと
    • 2015年 9月16日

    管理人様、初めまして。
    読ませて頂きました。大変勉強になります。
    別れた経緯は違いますが、
    私も彼女と復縁したいと思ってます。

    状況は、ここに詳しくは書けないのですが、出来たらアドバイス頂きたいと思います。
    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    • こー
    • 2015年 12月11日

    復縁ドッグ様、はじめまして。
    先ほど、講座も登録させて頂きました。
    しかし、その前に管理人様の実体験を拝見せねば、と思い、
    拝読させて頂きました。
    今の自分の状況(彼女と別れて5日目)と
    愛さんと別れたときの状況が
    あまりにも一致して重なってしまい、
    泣きながら読みました。
    成功者の体験談を聞くのは重要なことだと思うので、
    参考にさせていて頂きます。

    • きつね
    • 2016年 2月5日

    復縁ドッグさま、初めまして。
    「愛さんの心が最大の敵になっていた」というのを見て、自分がヨリを戻したい相手の気持ちを理解する上で大きなヒントを得られたように思えました。有り難うございます。
    相手の気持ちを尊重して今は一歩引き下がりつつも、諦めずに気長にひとつずつ取り組んでいこうと思います。

    • なぁお
    • 2016年 10月1日

    こんにちは
    すごく心に響いて涙がでました。
    話を聞いてくれるひとはいても、早く忘れたほうがいいと言われる人ばかりで辛く悲しい毎日でした。元彼とは3ヶ月前に別れて3年付き合いましたが一度は1年目で別れています。

    お互いを傷つけあった結果、私が脳に腫瘍を抱えてしまい相手も混乱して別れるか迷っていましたが結局は別れてしまいました。
    入院が辛くなり私は自主退院をして相手の早く治してほしいという気持ちに逆らってしまいました。
    別れてから3ヶ月知人から元彼に彼女ができたときき知らない振りをして病気の事もあり3ヶ月毎日連絡をとっていました。少しではありましたが心配なのか1通でも毎日返信をしてくれていました。
    ですが昨日、本当にごめん、さよならだ俺には大切な人ができたよ。自分勝手で本当にごめん。
    幸せにしてあげられなくて辛い思いをさせて。
    前に進んでくるよ。辛かったけど大好きでした。と連絡がきて私も相手に感謝の気持ちと今までは無駄ではなかったこと。今でも好きだということを伝えました。

    私も今までこんなに好きになったことはないと思うくらい好きでした。
    彼は自分は幸せになる資格はない、と自信をなくし。
    それでも前に進もうと考えたのだと思います。
    私の事は嫌いになれないと何回も言われました。

    内容を読んで復縁には時間がかかる
    もしくわ叶わないということも覚悟の上です。

    今は連絡を取ろうとは考えていません。
    冷却期間が必要なのだと感じています。

    気がかりなのは、幸せになってねなどの言葉はもらえなかった事です。
    本当に縁をきりたいのであれば、そうゆう言葉をいっても普通じゃないのかなと思います。
    付き合えたことは後悔していない
    今までが無駄だと思われても自分が我慢できなかった、と相手は自分を責めていました。

    私は変わらなくちゃと思っていたときに、この内容を読み強く惹かれました。
    やはり彼と強く結ばれたいと思っています。

    長々とすみませんでした。
    素敵な内容文をありがとうございます。

    • ともあ
    • 2017年 3月28日

    初めまして。
    読ませて頂き、大変気持ちが楽になりました!
    一ヶ月近く、吐き気と睡眠不足の毎日でしたが
    答えが出せそうです。
    少し境遇は違いますが、なぜ!と追い込んでしまってました。
    結果はどうあれ、前に進めそうです。
    ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧