潜在意識で価値観を合わせ復縁を引き寄せる!復縁結婚した方法

この記事は5分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

 

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験にもとにして、
「復縁心理学で潜在意識に訴え、復縁する方法」と言うテーマのもと、
小さな声と大きな声とは何か?について話していこうと思います。

この小さな声と大きな声の、考え方さえ、理解できていれば、
別れることもありませんでしたし、これからあなたの復縁活動にも
大きな武器となると思いますので、是非、この動画を見て
マスターして欲しいと思います。

では、はじめていきましょう。

いきなりであれなんですけど、人ってなんで付き合うのかな?
って思うんですよ。何で付き合うんだろうって?
考えたことありますか?

年頃の男女なんて、
そう言うもんでしょ!

と言ってしまっては、それまでなんですけど、
そうじゃなくて、人って何かを求めて付き合うんだと思うんですよね。

じゃあ、何を求めて付き合うのか?って疑問に思ったんですよ。

こいつ面倒なヤツだなって思いました?
そんなもん考てる暇があったら、もっと、人生楽しめって感じですかね?
でも、これが結構、復縁で大事な話に繋がってくるんで、
もうしばらく、お付き合いください。

人は何を求めて付き合うんですかね?

例えば、

・一緒にいて楽しいからとか、
・癒されるからとか、

挙げてくとキリがないんで、ひとそれぞれだと言ってしまえば、それまでなんですけども、
もっと深く考えてみたんですよ。
そしたら、1つ答えが出たんです。
何だと思いますか?

じゃあ、一緒に考えていきますよ。
例えば、さっきの

・一緒にいて楽しいとか、
・癒されるとかは、友達や親兄弟では満たされない
楽しさとか、癒しが欲しい人ですよね。

もし、満ち足りていたら、付き合うとかしないんですよ。
だって、面倒じゃないですか!満ち足りているのに、デートしたり、
メールしたりするの!今の生活で、満足している人がそんなことしないんです。
それはないんじゃないのかな?
デートもメールも楽しいし、みんなしたいでしょ!って言う人もいるかもしれないけど、
それは、あなたがデートやメールをすることで満たされない何かを満たしてもらえるから
楽しいと思っているのであって、

例えば、何かに夢中なものに打ち込んでいる人、(サッカーでプロになるとか、
歌手になりたいとか)そういった、何かに夢中になっている人で、今の生活で
満たされている人だったら、デートもメールも邪魔なだけなんですよ。

だって、
デートやメールをすることで、満たされている時間が減るじゃないですか?
サッカーしている時とか、歌っている時間が満たされるんだから、
それしている方が、楽しいって思うと思うんですよ。
その空間を好きなんですよ。

サッカー仲間とか、歌だったら、バンドメンバーとかと
一緒に、夢に向かっている時の方が楽しいワケですよ。
満たされるわけですよね。

だから、デートとかメールとかは面倒なだけなんです。

それと同じように、人は自分の理想の世界を持っていて、
それを満たしてくれる誰かを、追い求めているんですよ。

つまり、

自分1人ではできない何かを、満たしてくれる人を探していて、
その人と一緒にいたいと思うから、付き合うんですよ。

人は満たされない何かを満たしてくれる人が好きなんです。

これは、誰の潜在意識の中にもある考え方なんですよ。

人は満たされない何かを満たしてくれる人が好きなんです。
いいですか?

ここまでは、自分1人ではできない何かを、満たしてくれる人を探していて、
その人と一緒にいたいと思うから、付き合うって話ですよ。
で、それを踏まえて、小さな声と大きな声の話をしていきたいんですけど、
人は満たされない何かを埋めるために、人と付き合うって言ったけど、
何に満たされていないのか?

何だと思いますか?

理解されたいんですよ。
自分の事を理解されたいんです。
理解してくれる人と、一緒にいたいと思うんですよ。
だってその方が、価値観が合うって思うから、楽しいですし、
癒されますよね。

さっき挙げた2つを早くも満たすじゃないですか!
理解してくれる人って、これ以外にも、もっと、満たしてくれると思いますよ。

寂しい気持ちだって、寂しいって言えない人もいますよね。
そんな時、理解してくれる人がいたら、どうですか?
寂しいのに、寂しいって、素直に言えなくて、でも、寂しくて辛くて、
そんな時、彼氏、彼女が、あなたをちゃんと理解してくれて、

「寂しいのに、何で言わないの?
私には素直に言ってくれていいんだよ!」って言って、優しく声かけてくれたらどう思いますか?
あなたを理解してくれて、そういった言葉を投げかけてけてくれたら、
あなたはどう思うでしょうか?

満たされますよね。

今まで満たされなかったものが、満たされると思うんですよ。
だから、一緒にいたいって思いませんか?
思いますよね。
これからも一緒にいたいって思うじゃないんですか?
だから、付き合っていくんですよ。
だから、その後、結婚するんです。
だから、別れないで関係が続いていくんです。
誰もが承認欲求を持っているんです。

私を理解してーー、
俺を理解してくれーー、
って思ってるんですよ。
大人だから、それを前面に出さないだけです。
子供は、分かり易いですよね。

・寂しかったら、お母さんにかまってーってぐずるし、泣くし、
・甘えたかったら、抱っこしてーーってくっついてくるし、機嫌悪くなるし、
・不安だったら、すぐ顔に出ますよね。

大人だって同じなんです。
ただ、隠すのが上手くなっただけ。
隠すのが上手くなっただけで、本質は何も変わってない。

だから、自分を満たしてくれる、自分を理解してくれる人を探しているんです。
じゃあ、どこで自分を理解してくれる人かどうかを判断しているかと言うと、
小さな声に気が付いてくれる人かどうかなんですよ。

さっきも言ったけど、言わないんです。
寂しい場合だったら、寂しくても、寂しいって言わないんです。
苦しくとも、苦しいって言わないし、辛くても、辛いって言わないんです。

でも、小さなSOSは出しているんですよ。
その小さなSOSに気が付いてくれる人を、自分を理解してくれる人だって判断しているんですよ。
中には、もしかしたら、自分でもSOSを送っている自覚がない人もいるかもしれません。

でも、自覚がないだけで、何でこんなに不安なんだろうって
本人すら、不安な気持ちの原因に気が付いていない場合は、自分ではSOSを送れないので、
でも、不安だから、SOSが勝手に出ちゃってる時だってあると思います。

そんな時、その不安の原因を見つけてくれて、指摘してくれて?取り除いてくれたら?

冒頭で話した通り、自分1人では、満たされない何か求めて、人は人と付き合うワケですよね。

だったら、自覚のないものを自覚させてくれて、それを取り除いてくれる人がいたら?
満たされないものを、埋めてくれる人になりますよね。
しかも、他の誰かではできないこと、自分ですらできないことを、
この人はやってくれる、自分を満たしてくれる人。

もうこうなったら、無敵なんですよ。
他の人にはできないことを、自分はできる、してあげられる。
こうなったら、彼女や彼氏は、他の異性に目なんて向かないんです。

自分との付き合いを大切にしてくれるんです。

逆に、こういったことができないと、できる人を求めていますので、
できる人が現れたら、そっちの方へ行っちゃうんですよね。
これは仕方がない事なんです。

人は承認欲求を持ってるんだから。
認められて、満たして欲しいんですから、
もう仕方がない事なんです。

だから、小さな声を聞き取れるようにならないとダメなんです。
大きな声なんて、誰だって聞き取れるんですよ。

みんなが気が付く事を、気が付いたって、その他、大勢と同じなんです。
気遣いが出来る、気が利くいい子。
一見そう見えても、実は心の奥底では、人に嫌われたくないって気持ちに
いつも怯えているかもしれませんよ。

だから、その反動で、気を遣ってしてしまう。
それに疲れて、そんな自分が嫌いかもしれません。
そんな子に、

「気遣いできて、凄いよねーー。」

って言っても、理解できていない事をバラすだけなんですよ。

きっと、その子は、

「そんなことないですよーー」

って、いつもみんなに返す言葉を返すだけ。

これでは、その子を満たしてあげることはできないんです。

大きな声なんて、みんな聞き取れますし、それは本心でない可能性が高いんです。

だから、いかに小さな声を聞き取れるようになるのか?

今の例で言うと、

「そんなに気を遣わないで大丈夫だよ、疲れちゃうでしょ!
素のあなたが好きだから、気を遣わないで大丈夫だよ、
嫌いになんてならないよ」って、言えるかどうかなんですよ。

それも、相手が欲しいなって、思っている時に、言ってあげられるかどうかなんですよね。
これも、理解してないと難しいと思います。

大きな声は、浅い部分に、小さな声は、深い部分に響くんです。

世界中の人の小さな声を聞き取ることができれば、あなたは世界に貢献できると思いますが、
今の私も、あなたもそれは難しいと思います。

だから、せめて、あなたの大切な人達の、小さな声だけは、
聞き取れるようにして欲しいと思います。

それができる様になれば、復縁なんて難しくないと思いますよ。

以上が、今回の動画となります。
ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
人はなぜ付き合うのか?それは、満たされない何かを満たしたいから。
だから、人は常に自分を理解してくれる人、自分の欲求を満たしてくれる人を
探しているものなのです。

だからこそ、相手の小さな声に気が付いてあげられるのか?
相手が気がいていないSOSに気が付いてあげられるのかが、
大事なポイントとなっているのです。

それには、相手をしっかり理解していることが大事です。
少なくとも、自分のことだけ考えていては、相手を理解することなど無理ですので、
自分のエゴを押し付ける行為は、今すぐ止めましょうね。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグスカイプセミナー
youutbe動画一覧
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁マニュアルレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • あくび
    • 2015年 6月21日

    こんにちは、いつも復縁ドッグさんに励まされています!
    二週間前ほど3年半ちかく付き合った彼女と別れました。
    安心感からほったらかしにし相手のことを気遣わず女の子と遊んだり。
    そんなことをしていたのをしった親友が元彼女の相談を受けてあげ今では親友は元彼女のことが好きになり。元彼女も親友のことしか考えれなくなり。
    親友は僕を取ると言ってくれたのですが気持ちが残るまま2人は付き合うことなく離れ離れに。。。
    ますます元彼女の気持ちは僕のことなんか頭になく親友のことが気になるばかり。
    僕の入る隙間は皆無。相手は本当に僕の事を何も思ってないそうです。元彼女が心を許す女友達に聞いたので。。。
    それでも僕は諦めれません。
    別れた原因も直します。
    まず自分磨きと言っても何をしたらいいのかわかりません。
    僕は今彼女のために何ができるのでしょうか。
    アドバイス本当にください。

    • コスナー
    • 2015年 6月26日

    復縁ドッグさん、初めまして、コスナーと申します、今日彼女に振られました、彼女とは3年付き合いました、ですけど、1ヶ月前に一回振られています、理由が、仕事はしてるけど、自分の生活力のなさと、気になった男性ができたと言われて振られました、ですけど、それから一週間後に妊娠が発覚してよりを戻したんですけど、その赤ちゃんも流産してしまって、2回手術しないといけなくなりました、だけど妊娠して改めて彼女は自分の生活力がないとやっていけないと言われて、1人になりたいと言われて、なんか、笑い合いながら今日別れました、一回手術は終わったんですけど、もう1回あるので、自分と一緒に病院に行く予定になってます、それで、改めて思うのが、これから病院が終わったら多分普通に連絡はとれると思うのですけど、会ってはくれないと思います、それで復縁ドッグさんのブログを見るとすごく勇気がでます、彼女にも別れぎわに話したんですけど、自分で自立して家族を持っても安定しか男になったら迎えにくると話しました、復縁ドッグさんのブログを見て頑張って勉強していきたいと思います、ちょっと長くなりましたけど、コメントさせていただきました、ありがとうございます

    • さとみ
    • 2016年 5月6日

    復縁ドッグ様

    こんにちは。
    はじめてコメント致します。

    彼と二週間前に一度別れ、やっぱり復縁しようとなりましたが、お互い向き合おう・話合おうという事を伝えたらそれを拒否され、昨日また彼と別れました。
    こうなることは予想出来ていたのですが辛くて・・・。
    復縁ドッグ様のブログ・メルマガ(まだ途中ですが・・・)を読んで気持ちを落ち着かせていました。

    本日初めて動画を拝見しました。
    目からウロコとはこのことだなと感じました。

    私達が別れた理由は彼の両親の結婚に対する気持ちと、私の両親の結婚に対する気持ちに大きな差があったからなんです。
    彼も自分の両親の言っている事はおかしいと思っていて、私のためになんとかしたいという思いがあったのですが、どうしようも出来ず、私も焦って彼を追い詰めてしまったのだと思います。
    結局彼はどうしようも出来なくて、私から逃げてしまいました。
    共通の知り合いはみんな彼を責め、彼も意固地になってしまって話にならない状況になりました。
    私もずっと彼を責め続けていましたし、彼も私を責めていました。

    でもそこが違ったんだなと思います。
    私や周りの言っている事が一般的で正論だったとしても、あくまでそれは一般的だというだけで、私達には私達の向き合い方・やり方があったわけで。
    私が本来するべきことは一般的ルールを彼に押し付けるんじゃなく、彼が私のために頑張ってくれたこと、本当はしんどいというSOSをわかってあげて、寄り添い理解するべきだったんだなと思いました。

    人って自分で心から変わろうと思わないと、変わっていかないと思うんです。
    彼に変わってほしかったら、まず自分が変わって、彼に寄り添うべきだっただなと感じました。
    この動画をもっと早くみていれば・・・。昨日お別れすることもなかったのかなと思います。

    でも過ぎたことをどうこう言っても仕方ないので。
    彼とはもう一度チャンスがあれば復縁したいなと思いますが、そこだけを視点にせず、自分自身が成長出来るよう、復縁ドッグ様のブログを読んでもっと勉強したいと思います。

    長文失礼いたしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧