メールやLINEよりも感動の手紙が復縁しやすい?

この記事は3分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

このページは文字起こしまではしていませんが、
趣旨はかなり細かく書いていますので、復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回紹介する動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「復縁に手紙は有効か?」について解説しています。

・感謝の手紙は出すべきなのか?
・自分が反省していることを伝えるべきなのか?
・どれだけ彼氏彼女のことを大切に思っているかを手紙に書くべきなのか?

手紙を送るかどうかの相談は、かなりの数受けていますので、
今回、動画にまとめてみました。
元彼、元カノに手紙を書こうかどうか迷っている人は、
是非、ご覧になってみて下さい。

では、みていきましょう。

・手紙を出すことは復縁には有効か?

結論を先に話すと、有効ではない。

理由は、結局復縁したいこと、または、別れたくないこと
を伝えたいだけだから。

自分との楽しかった思い出を思い出して欲しい。
自分が変わろうとしていることを伝えたい。
どれだけ、彼氏、彼女のことを大切に思っているかを伝えたい。

つまり、結局、説得したいとか、自分の気持ちを伝えたいとか
そういった復縁に向けたメッセージを伝える為に、
手紙を書いている人がほとんど。
これがごたごたしていない時だったらまだいい。
別れは話の初期段階だったり、冷静に話し合いがもてているんだったらまだいい。
最悪なのは、メールやLINEでも別れたくないことを伝え、それでもダメだから
電話で伝え、直接会って伝え、何をしてもダメだったから、最後に手紙を書こうとすること。

これ、復縁ドッグがやったことです。
内容も重いんですよね。
元カノの考えを変えさせようと必死なのが見て取れるんです。
別れ話を切り出した段階で、元彼、元カノはある程度覚悟が決まっています。
多くの場合、急に別れ話を切り出した訳ではないのです
もっと前、もっとずーーーと前から、別れようかと考え始めていたんです。

価値が合わない。
ケンカが多い。
すれ違いばっかり。
楽しくない。
ドキドキしなくなった。

理由は様々ですが、とにかく、別れ話を切り出す
ずーーと前から、別れるべきかを考えていたんです。

だから、手紙1つで気持ちが変わるほど、甘いものではないのです。
私も5通ほど手紙は送りました。
送ったと言っても、郵送で送ったのはその半分。
では、残りの半分は?
自宅のポストに直接入れに行ったんですよ。

信じられませんよね。
でも、当時は大まじめだったんですよ。
今となっては、復縁相手でもあり、現在の妻である愛との
笑いはなしになっていますが、当時は、「えっ、自宅にまできたの?」
って思ったらしいです。

当然、一通の返事も返ってきませんでしたからね…。

私に遠慮していましたが、一歩間違えばストーカーですよね。
それほど、感情が高ぶってしまっていたんです。
自分の気持ちさえ伝われば、分かってくれる。
考え直してくれる。

そう本気で思っていたんです。
この動画を見てくれてる人に言いますが、メール1つ、手紙1つで
考えは変わりませんよ。

別れを決めた理由があるんですもの。
付き合ってはいけないと思った理由があるんです。
だから、口だけで悪いところがあったら直すとか、
変わるとか、そういったとしても、もう遅いんです。

繰り返しですが、もっと、もっと、前に元彼、元カノは
あなたにSOSを出しているんです。
そのSOSを無視してしまった、軽く見てしまった。
直そうとしなかった。

そのツケがすべて今に繋がっているんです。
残念ですが、別れを口にした以上、そのツケは手紙1つでは解消されないんです。
手紙を書く事は、自分の感情を相手に伝えたい、悪い言い方をすれば、
相手に自分の感情を押し付けたいのです。

考えを直して欲しいから、手紙を書く。

これが手紙を出す人の本心だと思います。
感謝の気持ちを伝えたい、大切にできなかったりとか、
自分の至らなかった点を反省していること、
迷惑を掛けた事を伝えたいから手紙を書く。

その気持ちも分かりますが、彼氏、彼女は、それを望んでいるのか?
もし、望んでいないと思ったのだったら、手紙を出すべきではありません。
そのは自分のエゴを満たす行為です。
それでは、復縁はできないのです。

以上が今回の動画となります。

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグスカイプセミナー
復縁ドッグによる復縁基礎講座
・・youutbe動画一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧