よりを戻した後別れない方法!復縁から結婚しました

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回紹介する動画はこちら↓

 

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「復縁した後、長続きするのか?」について解説しています。

・復縁したって、どうせすぐ別れるだけのでは?
・同じ事を繰り返すだけだから、復縁は無駄なことかも?
・一度、別れてしまったカップルに幸せは来ないのか?

そんな不安を抱えている方へ向けて、長続きする復縁の仕方と、
同じ別れを繰り返してしまう復縁の仕方について解説していますので
最後までご覧いただければと思います。

では、みていきましょう。

では、解説していきます。

まず、聞きたいんですけど、あなたは自身はどう思っていますか?

復縁後、長続きなんてしないと思っているのか?
それとも、結婚だってできると思っているのか?
誰に発表するワケでもないので、正直に答えて欲しいと思います。

どうですか?
どうですかっていっても、これは動画ですので、
あなたの答えを聞くことはできなんですけど、
心の中で答えを出してくれればいいです。

出ましたか?
まあ、答えは人によっても違うと思いますが、
私の答えは、当然、長続きすると思っています。

と言うよりも、長続きしない復縁は復縁でないと思っています。
それは、ただ単に元に戻っただけですね。
付き合うという口約束をしただけなんですよ。

それではダメで、私が求める復縁というのは、
ただ単に元に戻ると言うイメージではなくて、
より相手の事を理解して、関係が強固なものになるイメージなんです。

雨降って地固まるってやつですね。
復縁後、長続きするのかどうかの話をするには、
別れの危機の話をしなくちゃいけないので、先に話していきますが、
私の持論ですが、どのカップルでも別れの危機って訪れると思うんですよ。

どんなに仲の良いカップルでも、関係が悪化する時期と、
ラブラブな時期ってあるんですよね。

これは、私も経験していますし、恐らく、あなたも経験していると思います。

付き合い始めはラブラブでも、段々、扱いが雑になったり、
慣れてきてしまったり、新鮮さが無くなってしまったりで、
関係が悪化した時期に別れの危機はやってきますよね。

こんなことって普通にあると思うんですよ。
油断すると、別れの危機って誰でもやってくると思うんです。
で、その度に別れてしまったらどうなるのか?

簡単ですよね。
結婚するまで永遠にこれを繰り返すわけですよ。
付き合って別れて、また、付き合って、別れて、、、。
最終的に、無事、結婚したとしても、その後、どうなるのか?

結婚した後に、別れの危機がやってくるんですよ。

何が言いたいかって言うと、別れの危機は誰にでも
どんなカップルにでも訪れるんです。
だから、それを乗り越えられるかどうかが問題なんです。
乗り越えられたカップルは、付き合い続けますし、
乗り越えられなかったカップルは別れます。

つまり、危機と言うのは遅かれ早かれ訪れてるものであって、
乗り終えなければいけないものなのです。
私が目指すゴールは、ほんとーーに好きな人と、
一生、仲良く添い遂げる関係です。
結婚したら終わりとか、そういったものではありません。
大好きな人と、一生、必要とし合える関係を目指しているのです。
話を戻しますよ。

復縁後、長続きするか、また、別れてしまうのか?
この違いを分けるのは、『別れの原因を改善できているかどうか?』
ここにあると思っています。

別れるには理由があります。

例えば、けんかばっかりしているカップル。
価値観が合わないと思って、別れを切り出された。
この場合、もうけんかばっかりしている付き合いはしたくないんですよ。
だから、もし何も変わらずに復縁できたとしても、何も変わってない
2人が復縁したワケですので、遅かれ早かれ、喧嘩しますよね。

はじめのうちは、復縁後なので、けんかしないと思いますが、
慣れてくるにつれて、おなじことを繰り返します。
そして、同じ別れを繰り返すことになるのです。
だから、復縁後、長続きする為にも、結婚する為にも
『別れの原因を改善できているかどうか?』はかなり重要な
ポイントだと思っています。

改善できたカップルは長続きしますし、
しなかったカップルは同じ理由で別れることになるでしょう。
これは、人を変えても同じことです。
恋人と別れてしまったから、次の恋人を作った。
あの人とは違うから、もう安心だ。

そう思っているのは、はじめだけ。
あなたの付き合い方が変わらない限り、同じ別れを繰り返すんですよ。
原因を作っている考え方が変わらない以上、同じ事を繰り返すんですよ。

もし、あなたが束縛をしてしまう付き合い方だったら?

束縛をされるのは誰でも嫌ですよね。
人が変わっても、嫌なものは嫌なんですよ。

はじめのうちは、上手くいく場合もありますよ。
新鮮だったり、束縛が嬉しかったりする時もあります。
でも、結婚した後って、長いんですよ。
20年、30年、40年、50年、もっと、もっと、一緒にいるんです。
その間、価値観だって、変化するでしょう。
これだけの長い付き合いとなると、たまたま上手くいってただけで、
乗り越られるものではありません。
たまたま、価値観が合っていただけで乗り越えられる長さではありません。
価値観は環境の変化と共に、変化するものです。

結婚後、夫、奥さんが変わってしまった…。
そんなこと、普通にあるんです。
だから、その都度、お互いが変化する必要があるのです。
上手く変化できなければ、別れが訪れる。
別れないまでも、お互いのことを無関心になって、干渉しなくなるんですよね。
そうすれば、衝突しなくて済むからです。

でも、そんな夫婦、寂しくないですか?
私はそんな夫婦になりたくないですし、この動画を聞いてくれている
あなたにも、なって欲しくありません。

伝わってますからね…。
とにかく、

自分で変えたいと思っている部分は変える必要があるんです。
変化を伴う復縁は、長続きするんです。
変化は、結婚後だって必要な能力なんです。

変化を伴う復縁は、ただ単に長続きするだけじゃなくて、
2人の絆がさらに強くなり、そこらのカップルなんかに負けない
付き合いができるんです。

私がそうですから。

私はあなたにそうなって欲しいと思って、この動画を撮っています。
動画まで見て、復縁に関する情報を得ようとしているワケですよね。
誰だか分からん、私の話を聞いてくれているワケですよね。

だったら、変化を伴う復縁をしていきましょうよ。
変化しない復縁なんて、復縁ではないですし、第一、復縁できません。
それだけ悩んでいるワケですから、元彼、元カノのことが
大好きなんでしょう。

そのパワーを、変化させるパワーに変えていくんです。

それが出来るのは、今、だと思っています。

人間変化したくないと思っていますから。
今のままでいいと思っていますから。
変わりたくないと思っていますから。

だから、なるべく変わらないで生きていきたいと思っているんです。
でも、それではダメ。変化なしでの復縁はダメ。

復縁後、長続きするか?

その問いに対する答えは、長続きする。
でも、変化できていることが条件ということを忘れないで欲しいと思います。

以上が解説となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁ドッグスカイプセミナー
復縁ドッグによる復縁基礎講座
youutbe動画一覧
復縁活動中の方からの疑問を解決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧