音信不通電話着信拒否lineブロックから復活し復縁する方法

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「何で着信拒否、音信不通になるのか?」について解説しています。

最近、メールやlineをしても返信が遅くなってきていたり、
内容も、何だか冷たくなっていたり、
避けられているような印象を持っている方は
音信不通の一歩手前まで来ています。

音信不通になる前に、この動画を最後までご覧いただければと思います。
また、既に音信不通の方も、音信不通になった理由を
きちんと、理解して同じ過ちを繰り返さないようにして欲しいと思います。

では、みていきましょう。

では、解説していきます。

今回は、よくある着信拒否となるケースを例にとって説明していきます。

よくあるケースのひとつとして、
淋しさや、相手を独占したいといった欲求から、相手を束縛してしまい、
その束縛に、耐えられなくなった相手に、別れを告げられたパターンです。
そのような方は、まず間違いなく、別れ話の最中や、別れの後も、
相手に、何度も、何度も、しつこいくらい復縁を迫っています。
メール攻撃、電話攻撃、最終的には、
家に押しかけてしまうケースも、あるくらいです。

復縁ドッグも、電話攻撃や、メール攻撃など、
同じようなことをしてしまったので、このような行動をとってしまう
復縁希望者さんの、気持ちは、十分、分かります。

大体、そのような方からのメールの内容を読んでみると、

・相手からの返信が、最近減ってきた。
・返信自体がなくなってしまった。
・もう連絡をしたくないと言われてしまった。

などの内容が書かれています。
客観的にみると、「当たり前でしょ。」
なんて思うかもしれませんが、多くの復縁希望者さんの多くが、
このような行動を、とってしまっているのです。

返信がないと分かっていても、自分が忘れられてしまうのでは?
自分との付き合いは、過去の出来事になってしまうのではないか?
という恐怖心から、何度も、メールや電話をしてしまいました。

これでは、復縁はおろか、連絡すら取れなくなってしまうのは、
当たり前ですよね。

でも、何で復縁希望者さんは、こんな行動をしてしまうのでしょうか?
なぜ、音信不通、着信拒否なんて事態に発展してしまうのでしょうか?

それは、すごく簡単な理由なのですが、非常に大事なことです。
あなたも、少し考えてみてください。
どうですか?
何か、思いついたでしょうか?
これも、復縁をする上で非常に大事なことです。

この考え方ができていなければ、一生懸命、頑張れば、
頑張るほど、復縁相手との距離が広がってしまうのです。
その結果、音信不通、着信拒否なんて事態にまで
発展してしまうのです。
それでは、答えを発表していきます。

その答えとは、

『復縁希望者さんの、行動の源がすべてが、
自分の感情を満たす為だけの、行動だから』です。
お分かりいただけましたでしょうか?
では、このことを意識しながら、行動を振り返ってみましょう。

メールを何度もする→相手とつながっていたい!説得したい、気持を伝えたい。
電話を何回もする→相手の声が聞きたい、何をしているのか知りたい!
直接会いに行く→相手の顔がみたい、心の隙間を埋めて欲しい!寂しい。

これ、行動のすべてが、自分の感情を満たすことが
目的になってしまっているのが、お分かりいただけたと思います。
逆を言えば、相手の感情を一切無視していることになるのです。
このときの相手の感情はどうだと思いますか?

メールを何度もしてくる
→またメールがきたよ…、どうせ復縁を迫ってくるんだろうな?

電話を何回も、かけられる
→別れの時に、話すことは全部伝えきったから話すことはないんですよな?

直接会いにこられる
→正直、これだけしつこいと、怖い…。

これはあくまで、ひとつの例にすぎませんが、
着信拒否をする理由はいくらでもありますよ。
今はなした通り、

・もう話すことは話したからこれ以上話すことはないと思って拒否したかもしれないですし、
・話すと傷つけちゃうと思っているかもしれないですし、
・ケンカ別れをした勢いで、拒否設定した場合もあるでしょうし
・新しい恋人ができたから、連絡されると困ると思ったかもしれないし、

理由なんていくらでもあります。

でも、着信拒否をさせてしまったのは、
自分の感情を満たす行為に走ってしまったからなんです。

もともと、付き合っていた相手ですからね。
もともと、好きな相手だったんですよ。
本来だったら、だれも、拒否なんてしたくないんですよ。

でも、私の気持ちを考えてくれない。
何言っても聞いてくれない。
だったら、もう拒否するしかない。

そんな感じで拒否している人が多いと思います。
どうしても復縁は、自分の押さえきれない感情を
受け入れてもらえる場がありませんので、最終的には、
その押さえきれない感情を、好きな人に向けてしまいがちです。

しかし、あなたが、感情的になればなるほど、
相手との距離感は広がり、最終的には、元彼、元カノは、
あなたと連絡を、取りたくなくなってしまうのです。

これは温度差の話ともリンクしていますよね。
『元カノ、元彼とはじめて恋に落ちた頃に、そんなことしましたか?』

はじめて、出会ったとき、はじめて意識しはじめたとき、
はじめてのデートのとき、あなたは自分の感情を、一方的に
相手に押し付けるなんてことをしたでしょうか?

そんなことはしなかったはずです。

・どうやったら、相手に気に入られるだろうか?
・どんなタイプの人が好きなんだろう?
・服装は?髪型は?
・会ったら何を話そうか?
・あの人は、何に興味があるのだろうか?
・どこにデートに行こうか?
・どこで食事をしようか?

こんな具合に、相手のことを色々考えていませんでしたか?

復縁も恋愛なんですよ。

相手の感情と、自分の感情が一致してはじめて、
付き合いが、はじまるんです。

自分の感情が噴出しそうになったら、こう自分に言い聞かせましょう。↓

私の大切な人は、今、何を望んでいるだろうか?
自分は、大切な人の為に、何をしてあげられるだろうか?
もしかしたら、それは、今の段階では、
何もしないことかもしれません。

アプローチしないことが、あなたにとって一番難しいことかもしれませんが、
復縁相手が、それを望んでいるのであれば、今はそうするしかありません。
でなければ、音信不通、着信拒否なんて
悲しい結末を迎えることになってしまうのです。

相手あっての復縁。
くれぐれも、わたしのように自分の感情を処理するだけの
愚かな行為は、やめて欲しいと思います。

今回の動画は以上となります。

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁まで13日間!復縁体験談
復縁ドッグによる復縁基礎講座
youutbe動画一覧
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • よた
    • 2015年 4月30日

    はじめまして。
    数週間前に、私の束縛や干渉、嫉妬が原因で彼女に振られてしまいました。私達は同性女の子同士のカップルです。相手は19歳学生です。現在はLINEはブロックされており、一切連絡はしてません。携帯番号とメアドは知ってます(変えられたり、迷惑リストに入ってなければ繋がります)家もすぐに
    会いに行ける距離です。ブロックされる少し前に、最後に自分の気持ちを伝えたのは、手紙でした。その内容は復縁や会いたいという内容ではなく、彼女のおかげで自分が変われるチャンスをくれた事や今までの事に関しての感謝と謝罪が中心です。これからも「可愛い後輩」として◯◯(相手の名前)味方だとも伝えました。ブロックされたきっかけは、LINEのアルバムを私が弄った事により相手に通知が行き、それが既読になってブロックされました。私の束縛等から解放され、今は学校の友達と充実した日々を送っていると思います。それは、私も嬉しい事です。しかし、私はもう彼女の中では必要とされない存在になってしまったのでしょうか。楽しかった思い出や一緒に寄り添ってきた時間は他の人じゃ補えない特別な時間や思い出だと思ってましたが、彼女はもう友達がいればいいと思ってしまうんでしょうか。こんな状態の私に復縁するチャンス、可能性はあるんでしょうか。どのタイミングでどんな形の内容で彼
    女にアクションを起こしたら、いいかわかりません。原因が原因なだけに不安は大きいです。お返事よろしくお願いします。

    • ハヤ
    • 2015年 5月26日

    はじめまして
    自分は去年の5月頃元カノと付き合い始め11月に
    学校の先輩が好きになったと言われて別れました。
    その後元カノが先輩に振られ、今年の2月頃からまた連絡を取るようになりました。そして4月にまた付き合い始めたのですが、二週間程度たった頃にやっぱりもう好きじゃないと言われ、降られてしまいました。その後lineや電話も消されてしまい連絡出来なくなってしまいました。元カノとバイト先が同じなので顔は合わせますが、避けられているので全く喋りません。周りにも本当に嫌いと言っているようで
    もう吹っ切れているように見えます。
    しかもバイト先でお互いに仲良くしている人を
    狙っているようで実際飲み会の後迎えにきてもらっていたりします。その人は本当に付き合う気は無いと言っていますが、嫌いでもないのでつい優しくしてしまっています。周りも元カノが惚れやすいのを知っているので、適当にはやし立てています。
    その人が7月にバイトを辞めるのでそれまでにと思っているようです。バイト先では自分も気にしていないようにしていますが、そういう話を聞く度に
    その人に対して付き合う気ないなら気を引くなという苛立ちとその人をどんどん好きになっていく元カノを、見ていられません。
    もうこのまま諦めた方がいいのでしょうか?
    別れた原因は元カノが一度戻ってきてくれて自分が怠けてマンネリ気味になってしまって飽きられた事にあると思っています。束縛もしていたと思うので
    それを重いと思われてしまっています。
    本当に好きで戻りたいと思っていますがその友人に相談したりしていましたがもう元カノに恋愛感情は無いみたいだよと言われてしまいました。
    元々好きな人が出来るとその人しか見えなくなる子
    なので、本当かと思います。周りも元カノの味方というかその状況を楽しんでいるので誰にも相談出来ずただ何も出来ない日々が続いています。
    もう戻れないのでしょうか?
    返事お願いします。

    • すずき
    • 2015年 8月19日

    私は今年の六月に付き合い、一ヶ月で別れました。いままで普通に通話やラインをしていたのにある日突然未読無視をされるようになり、通話をして切り出したところ別れを告げられ一週間後に直接会って一時間ほど話し合ったけっか別れることにしました。元カノには幸せな一ヶ月だった、いままで付き合ったなかでいちばんと伝えました。そのとき、元カノは涙目でした理由はしりませんが。それから、一ヶ月たったところでいきなりラインをブロックされてしまいました、今まではブロックされていませんでした、会っても避けられています、復縁はもう無理なのでしょうか、連絡をしたらまだ未練があると思われそうで、どうすればいいでしょうか?

    • 落合
    • 2016年 3月7日

    どーも、こんにちは
    15ヶ月くらい前に2人で話してた事があるんですが、それっきりで会うのを拒否されてました。
    で、それから約3ヶ月後に会ったのですが、逃げられました。
    ボクその後にうつ病半分なって、精神病院に入院したのですが、それから変わったと言われ、彼女に会いたいのですが、どーすればいいでしょうか?
    手紙書いても、会えないとわたせないですし。

    音信不通の時はどーすべきですかね?
    LINEにはいない(退出)
    Twitterはブロックされてる
    遠距離
    過去にしつこくしてしまった事がある

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧