動画で学ぶ復縁方法冷却期間に元カノ元彼に連絡したい

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「冷却期間の不安 第二弾」について解説しています。

冷却期間中に不安になることは、いっぱいあると思いますので、
今回は、前回のテーマでもあった、

「冷却期間中に、元彼、元カノに新しい恋人ができてしまうのではないか?」
という内容を、更に深堀して、話していこうと思います。

今回の動画は、復縁の根本部分に触れる話でもありますので、
これから復縁活動をはじめていこうとしている方全員に見て欲しい内容となっていますので、
最後までご覧いただければと思います。

では、みていきましょう。

まずは、前回の復習も兼ねて、今一度耳の痛い話からしていきますが、

「冷却期間中に、元彼、元カノに新しい恋人ができてしまうのではないか?」

こういった不安はある。

自分もあったし、誰もが抱える問題だと思う。
だから、新しく恋人を作らせない為とか、自分との付き合いを忘れさせない為とか、
新しい恋人が出来る前に、一刻も早く、復縁しなくちゃと思って、
連絡を取りまくってしまうと思うんですよ…。

連絡しないと、居ても立っても居られない状態だと思うんですよね…。

私がそうでしたから、恐らく、あなたも同じ気持ちだと思います。
でも、覚えておいてほしいことがあって、言いづらいことなんだけど、
誰かが伝えなくちゃいけないことであって、多分、あなたの友達とかは
言えないだろうし、あなたも聞かないと思うし、

同じ復縁という境遇を乗り越えてきた、私の言葉だったら、
聞いてくれるんじゃないと思って、ハッキリ言うけど、

『あなたがどうしようが、相手は相手の考えのもと、自分の幸せの為に、
新しい恋人を作るかどうかを決めていくんですよ。』

『だから、あなたからの連絡があるかどうかで、
相手に恋人ができてしまうかどうかは、決まらない。』

あなたが、自分の幸せの為に、元彼、元カノとの復縁を望んでいるのと
同じように、元彼、元カノも自分の幸せの為に、生きているんです。
この言葉、だけ聞いてしまったら、
冷たいように、感じてしまうかもしれませんが、
この考え方は、非常に大事な考え方です。

うるせーーなーーって思うかもしれないですけど、これを間違ってしまっていると、
あなたの行動がすべて裏目に出てしまうんですよ。
良かれと思った行動、すべてが裏目に出てしまう。

復縁活動だけでなくて、付き合い方そのものが
間違った付き合い方になってしまうんです。
結婚したって同じです。

男女の付き合い方なんて、誰も教えてくれないから、知らないんですよ。
だから、変な付き合い方をしてしまう。それで別れてしまう。
これが日本中で起こっていることなんです。

離婚率が上がっているのがその証拠です。

だから、

今回はこの考え方をもっと、発展させていきたいと思います。

繰り返しですが、この話は、復縁するにあたって、非常に大事な話の1つとなります。
復縁だけでなく、その後の付き合い方にも関係してくる話ですので、
耳の痛い話も出てくると思いますが、直す部分は直して欲しいと思って
敢えて、キツイことも話していきますので、心をしっかり持って
最後まで聞いて欲しいと思います。
大丈夫ですか?
もう、この時点で心が折れていないでしょうか?

大丈夫です?
続けていきますよ。
元彼、元カノも自分の幸せの為に、行動していると考えると、

『復縁できたとしても、その後、自分の幸せと、あなたとの付き合いが一致していなければ
また別れるかもしれないですし、一致していれば、結婚するかもしれません。』

また、結婚後も

『あなたとの結婚生活が、自分の幸せと一致していなければ離婚するかもしれないですし、
一致していれば、そのまま、結婚生活を続けるかも知れない。』

このようになります。
当たり前の話ですよね。
あなたとの付き合い=自分の幸せだったら、
そのまま付き合いを継続させていくワケです。

じゃあ、恋人同志の付き合いを、考えてみましょう。

人は、個人の考えのもと、自分の幸せの為に行動するワケですよね。

そう考えると、他人が、それを束縛する権利もないし、束縛することで、
他の異性へ目を向けることを、ふせぐことも出来ないワケですよね。

じゃあ、例えば、

携帯電話を勝手に見て、怪しいメールやLINEを見つける行為はどうなのか?

どこに行ってたの?
誰と一緒だったの?
何でメールくれないの?

とか、相手を追い詰める行為や、
探偵のように、恋人の行動を監視する行為はどうなのか?
どう思いますか?
これらの行動で、相手は自分との付き合いで幸せに向かっていると
実感できるでしょうか?

携帯を勝手にみられる…。
いちいち、どこ行ってたのか詮索される…。
いつもメールを催促される…。

これが自分の理想的な付き合い方だと思うでしょうか?
思いませんよね。
自分が疑われているのでは?
信用されていないのでは?

普通はそう思ってしまうだけで、窮屈だと感じるだけで、
結果、あなたとの付き合いを考え直す結果になってしまうだけですよ。

「これは、自分の理想的な付き合いではない。」
「自分の幸せには繋がっていない。」
そう思わせてしまうだけですよね。

つまり、別れたくないから、束縛、監視している行為が、
逆に、別れを生んでしまうことになるのです。

だから、すごく冷たく聞こえると思うですけど、
事実なので、しっかり、受け止めて欲しいんです。
この考え方がしっかりしていないと、復縁したあとでも、

『心配だから、相手を束縛したくなってしまう。』

でも、

『束縛すると、また、同じような別れを迎えてしまうだけなのでは?』

そういった感情に支配されてしまって、あなたの心はズタズタに

なってしまいます。

そうなったら、復縁に成功したって、本当の幸せは訪れませんよね。

それと、これも覚えておいてほしいんですが、
彼氏、彼女、または、旦那さんや奥さんの気持ちを自分に向かわせることができるのは
あなたの魅力だけだということです。

自分の魅力だけが、唯一、あなたの大切な人の心を、
あなたに繋ぎとめておくことができるものなんです。

束縛や監視なんかじゃないんです。
魅力なんですよ。

じゃ、あなたの魅力とは何なのか?
それは、人それぞれだと思いますよ。
もしかしたら、他人から見たら欠点かもしれません。

でも、それが好きだったかもしれませんよね。
元彼、元カノからしてみたら、そこが好きだったかもしれません。
付き合う前に好きだった部分。
それが必ずあるんです。
いいなーー

って思ったから、元彼、元カノもあなたと付き合ったんですよ。
魅力があったんです。
あたなとの付き合いは、自分の幸せにつながっている。
そう思ったから、付き合った訳ですからね。

決して、束縛や監視などで、彼、彼女の心を繋ぎとめておくことはできません。
繋ぎとめておくことができるのは、あなたの魅力、ただ、これだけなのです。
そこさえ理解できていれば、

あなたの大切な人が、どこで、誰と会っていようが不安にはなりません。
あなたより、魅力的な人、自分を幸せに導いてくれると思わせた人、
そんな人が現れたら、現れたなんですよ。

それはもう、仕方がない事なんです。

というか、そもそも、あなたの魅力は、あなたしか出せない魅力なんです。
だから、比べる物でもなければ、比較できるものでもないんです。
どーーんと、自信を持っていればそれでいいんです。
いくら監視したって、仕方がないですからね。

浮気したい人は、どんな手段を使っても、浮気しますし、

自分に対して気持ちがなければ、遅かれ早かれ、いずれ破局がやってくるのです。
ですから、私が目指す真の男女のあるべき姿とは、

束縛ではなく、どこで、誰と何をしてようと、相手を信頼し合える関係なんです。

その信頼とは、自分の魅力で、相手の心を鷲づかみにできている。
そういった自信からくるものだと思っています。

自信をつけるにはどうしたらいいのか?

それは、この動画や、公式サイトの中に、ヒントを散りばめていますので、
よーーーく考えながら、色々な動画や記事をみて欲しいと思います。

今回も長くなってしまいましたが、
今回の動画は以上となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
・・youutbe動画一覧
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁成功報告メール
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧