同棲して別れた元彼の家に荷物を取りに行く時の復縁方法

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「別れた後に、荷物などを取りに行く際に、
やってしまいがちなパターン」について解説しています。

同棲をしていた人は、特に、彼氏、彼女の家に自分の荷物が
残ったまま、別れてしまったケースがほとんどです。

荷物を取りに行くと言うことは、彼、彼女に会えるチャンスでもあるけど、
逆に、NG行動をしてしまい、復縁を遠ざけそうで怖い。
そんな不安を抱えている人も多いと思います。

というワケで、今回、荷物を取りに行く際に
やってはいけないことと、やった方がいい事を動画にまとめてみました。
最後までご覧いただければと思います。
では、みていきましょう。

では、別れた後に、荷物などを取りに行く際に、
やってしまいがちな、NG行動から先にお話ししていきたいと思います。

まずは、一番やってはいけないNG行動の代表例としては
何といっても“復縁を迫ること”ですね。

少なくとも、別れ話の際に、別れたくないというあなたの気持ちは
十分、元彼、元カノに伝わっています。

それでも、やり直さなかったということは、それなりの理由があるんです。
その理由が解消されていないうちは、何をどうやっても相手の意見は変わらないんです。
だから、復縁を迫る行為は、あなたが何も変わっていないことを
相手にもう一度、教えてしまうようなものなのです。
「やっぱり、自分の判断は正しかったんだ。」

そういった確認をされてしまいますので、復縁を迫る行為は止めましょう。
でないと、荷物を取りに入った後、連絡をしても、また、復縁を迫られると
思われ、連絡自体が取れなくなってしまう恐れがあります。

特に、別れ際や、別れた後に、しつこく縋ってしまった場合は、
もともと、復縁を迫られるかもしれないと、警戒されている場合があります。
この場合、復縁を連想させる行為そのものが、マイナスに働きますので
特に、注意が必要です。

会う時間も短時間がいいでしょうし、会う時間を引き延ばすようなことも
止めたほうがいいと思います。

それと、女性の場合は、体の関係になってしまうのも、
ありがちなNG行動ですね。

久しぶりに会う彼氏ですから、「寂しい気持ちを少しでも埋めたい!」
といった気持ちは、十分わかりますが、体の関係を結んでしまうことは、
自分の価値を下げてしまう行為なんです。
付き合わなくても、都合の良い関係でいられるならしめたもの。
そう思う男性もいるでしょうし、そう思わなくても、愛情がないのに
都合のよい体の関係を続けていくことに、罪悪感を感じてしまう男性もいるのです。
そんな男性は、あなたと会うこと自体が辛いものになってしまいますので、
結果、会う事を止めてしまうこともあります。

やり直す前に、体の関係を結ぶことは絶対やってはいけませんよ。

ただ、勘違いして欲しくないのですが、1回、体の関係を結んでしまったからって
それだけで、復縁できないというわけではありませんので、
そこは安心して欲しいと思います。

あくまで、都合の良い関係で、力関係が定着してはいけないというだけのことです。

都合の良い関係から、本命の恋人になるのは、ハードルがあるんですよ。
完全に、男性のテリトリーの中に入ってしまった後で、関係を修正することは
容易な事ではありません。

一概には言えませんが、もし、都合の良い関係で落ち着いてしまっている人がいたら、
辛いかもしれませんが、一度、関係を見直さなければいけないかもしれません。

会えるチャンスだからと言って、自分の気持ちを伝えたい!
意見を変えて欲しい、そういった気持ちはあると思いますが、
荷物を取りに行く際に、やってはいけないことは、
とにかく、復縁を迫ること、復縁を連想させることです。

だから、暗かったり、過去ばかり見ていたりしてはいけません。
それと同じように、無理に明るくする必要もないのです。

では、やっておいた方が良い行動とは何なのか?

これも、場合によっても全然違いますが、
一番は、自然体でいることです。
は?
って思うかもしれませんが、ホント、これが一番なんです。

なぜかと言うと、彼氏、彼女は、そのままのあなたが好きだったんですよ。
出会った頃の、そのままのあなたが好きだったんです。
だから、その姿を見せてあげることが一番です。

あなたが女性なら、彼氏が好きだった、あなたらしいあなたを、
あなたが男性なら、彼女が好きだった、あなたらしいあなたを、
元彼、元カノの脳裏に、焼き付けることを考えてください。

無理に明るくするとか、無理にカッコつけるとか、
無理に、楽しかった思い出を話すとか、そんなことする必要はなくて、
あなたらしい、あなたを見せてあげればいいんです。

彼氏・彼女は、あなたのどこが好きでしたか?

彼氏・彼女が、好きだったあなたを見せるのが一番です。

付き合ううちに、変わってしまったあなたらしさ。

ちょっとした近況報告や、元気にやっている様子などを伝えるのもいですが、
本来持っている、あなたらしい魅力を見せればそれで十分なんです。
彼氏、彼女は、あなたのどんなところが好きだったのか?

健気なところ?笑顔が素敵なところ?ハキハキしたところ?
決断力のあるところ?優しいところ?リードしてくれるところ?
無理する必要はありません。

今できる最高の自分、最高の自分らしい自分を見せる事だけを考えましょう。
次に会う約束をどうやったら、取り付けられるのか?
そんなこと考える必要はありません。

あなたが本来のあなたに戻れば、彼氏、彼女だって会う事くらい、嫌じゃないんですよ。
でも、未練があったり、あなたからの想いを感じてしまうと、それにこたえられないと
思ってしまうんです。

だから、会えないんですよ。
しつこくされたくもないし、会えなくなってしまうんです。
だから、私はあなたらしい、あなたを見せるのが一番だと思っています。
別れた後に、荷物を取りに行ったり、カギを返しに行ったり、
ライブのチケットなど、別れる前に、約束していたことなども含めると、
別れた後も、彼・彼女とは、様々なやり取りをする機会があります。

そんな時は、この動画で話した内容を思い出して、
自分らしい自分を見せる様にして欲しいと思います。

それと、友達に戻るという行為は、復縁を成功させる為には
有利な環境だと思います。
ですが、「友達に戻ろう」と提案する行為自体は、
未練を連想させる場合もありますので注意が必要です。

「自分のこと好きだから、離れたくないから、
友達に戻ろうって言ってんでしょ!」

そう捉えられてしまう場合もあるのです。
別れても、気軽に連絡が取れる仲でいるのがベストな関係ですが、
別れ方によっても、人それぞれ、置かれた環境が違うと思います。
だからこそ、一概に、「この言葉を言っておけばOK」
みたいな、テンプレ思考ではダメなのです。
状況、状況に合った行動を取れるかどうか?
そこが復縁の分かれ道なのです。

正しい選択を取れるようになるには、恋愛レベルのアップが必要です。
自分で選択できる力、自分で考えられる脳みそ。
これを作れるかが、ポイントなのです。
今までアップしてきた動画を見るだけでも、恋愛レベルは格段に上がるでしょう。

間違っても、小手先のテクニックだけに走ってしまったり、テンプレ思考にはなってはいけませんよ。
最大の武器は、あなたの脳みそであり、鍛えるべきはあなたの脳みそなんですからね。
自分の可能性を、自分でつぶすことだけはしないでくださいね。

それと、荷物を郵送で送って欲しいと言われることもありますが、その場合でも、
あくまで、今は会えないと思われてしまっているとか、仕事が忙しいだけとか、
あなたのことが嫌いな訳ではありませんので、凹まないようにして欲しいと思います。

以上が今回の動画となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁まで13日間!復縁体験談
復縁ドッグによる復縁基礎講座
・・youutbe動画一覧
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧