復縁メールlineは内容・頻度・タイミングが大事なのではない!

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「メールを作る際の注意点」について解説しています。

元彼、元カノへのアプローチにメールやlineは必需品ですよね。
それだけに、間違った認識でむやみやたらに連絡をしてしまっている人がほとんどだと思います。

そこで、メールやlineをするうえでの、
まず最初に、注意しなければいけない基礎部分について話をしていきたいと思います。
この基礎部分は、ほぼ全員ができていない考え方だと思いますので、
メールやlineで失敗する前に、ご覧いただければと思います。
では、みていきましょう。
では、解説していきます。

メールテクニックって、色々あると思いますよ。
分かり易いところで言うと、

・メールの長さや、内容、返信までの時間を相手に合わせるとか、
・相手が興味がある内容を入れるとか、相手の得になる情報を入れるとか、
・場合によっては、少しお願いごとや相談ごと入れてみるとか、
・相手のノリ、リアクションに合わせてみるとか、
・いろんな自分を見せていくとか、

まあ、色々あると思うんですよ。

そういったテクニックを知ることも、復縁を成功させる為には大事だとは思います。
でも、それよりも、何よりも大事なことがあって、ホント、メールやlineを送る時には
常に意識しておかなければいけないことがあるんですよ。
何だと思いますか?

テクニック云々ではなくて、もっと、基礎的な事です。
基礎的な事なんだけど、恐らく、多くの人が考えていないこと、
考えていないというか、意識にもしていないことだと思います。

今日は、これだけを覚えておいてもらえれば十分だともいえる考え方です。
どうですか?
何か、思い浮かびましたか?

「考える子は、伸びますよーー。」
って何か、昔の学習教材のCMでも言ってましたけど、
ホント、どの動画でも言っていますが、考えなで受け身のままだと意味がないんですよ。
今の自分に、どうやったら取り入れられるのか?

それを常に考えながら、聞いていって欲しいんですね。
で、やっぱり、考えて欲しいんですよ。
でないと、ホント、意味ないですからね。

いいですか。

では、話していきますね。

まず、何といっても目的を持つことなんですよ。
メールやlineをする目的です。

今日は、これだけ伝えればいいやとか、こんな話に発展させようとか、
もっと、踏み込んだ内容を送ってみようとか、こんな話題を振ったらどんなリアクションするのかとか
最悪、返事さえ来ればOKとか、会う約束を取り付けようとか、
とにかく、目的を持つことです。
目標って言ってもいいですかね。

これを意識しないとどうなるのか?
まあ、あなたが一番よく分かっていると思うけど、自分の感情だけで連絡するんですよ。
寂しいから、会いたいから、不安だから連絡するだけです。

それでは何の進展もないし、よく分からないメールになちゃうんですよね。
情報も積み上がっていかないから、次の手立ても思いつきませんし、
成長がないんです。

これではダメなんですよ。
私は、感情のまま、欲望のまま連絡しまくりましたからね。
全然、成長しませんでしたよ。別れた頃に送ったメールと、
半年後に送ったメールの区別がつかないんですよ。

感情だけでメールしてたから、成長していないから、
内容が変わっていないんですよね。

だから、リアクションだっていつも同じ。
復縁できないと言われるか、会えないと言われるか、返信自体がないか。
まあ、ここまで酷い連絡の仕方はしないと思いますが、それでも、目的を持たない連絡は
当時の、私と同じようなもんなんですよ。

だから、元彼、元カノに連絡する時は、目的を持つことです。
これが大事な考え方の1つです。

それと、もう1つ。
こんなメールを送ったら、どんなリアクションが返ってくるだろうか?
それも予想していくんですよ。相手のことを深く知っていれば、おおよその見当が付きますよね。
いつも遊んでいる友達のほっぺたを、いきなりつねったら、どんなリアクションするか?
大体想像できませんか?

あいつは怒りそうとか、あいつはにらんできそうとか、
あいつはやり返してきそうとか、リアクション薄い奴もいるでしょうし、
「何急に?」って、クールな受け答えをする人もいると思います。

それと同じですね。

仲が良ければ良いほど、相手のリアクションが分かるもんなんですよ。
だから、メールを送って、自分が予想したリアクションと違うリアクションが返ってきたら
それは、あなたが想像している、元彼、元カノ像とは、本物は少し違うというワケです。

メールの返信がない場合だってそう。
返信が来ると思って送った場合は、もう、現実の元彼、元カノと、
自分の中の元彼、元カノとは、ずれがしょうじているんですよ。

これでは、もうその中の元彼、元カノを相手にしているにすぎないんです。
だから、修正する必要があるんですよ。
妄想の中の元彼、元カノと、現実の元彼、元カノとを照合していくんです。

分かり易い言葉を使うと、現実を見ろって事です。
辛いですよ。
私が大好きな元彼、元カノは、きっと自分の事をこう思っているはずだ!
そう思って連絡したら、予想したリアクションが返ってこないんですからね。
でも、これが現実なんです。
あなたは現実の世界で、元彼、元カノと復縁がしたいんですよね。

だったら、現実と向き合う必要があるんですよ。

これをしていかないと、進まないんですよ。
当時の私みたいに、何も進まない、何も変わらないんです。
同じような内容の連絡を送り続けるだけ。
そこに成長はないんです。
目的を持たない連絡、現実と照合しない連絡をするとどうなるのか?
簡単ですねよ。

へこむんです。
感情コントロールができなくなってへこむんです。
感情がゆさぶられるんですよ。
返信が無ければ、落ち込みますし、リアクションが薄ければ悪い方悪い方に考えますし、
心が張り裂けそうになるんです。

で、もうダメだ、私はダメな、僕なんかダメなんだ。
そう思って、自分で自分を傷つけて、凹んでしまうんです。
だから、目的を持った連絡をすること。
そして、
相手にどういう影響を与える連絡なのかを考えて、
相手のリアクションを予想する事。

この2つの基礎的な部分を、押さえてから連絡をして欲しいと思います。
今回の動画は、以上となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁成功報告メール
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • せいんと
    • 2015年 2月13日

    1週間ほど前に別れました。
    どうしても復縁したいです。本当に、本当に彼女のことが大好きだから。この気持ちを捨てたくないんです。

    自分磨きをする、という考えには至りました。しかしメールの内容とタイミングがわかりません。
    目標を持つことが大事だと、記事を読ませていただきました。
    たとえば、彼女の力になりたい。なにか辛いことがあったらいつでも相談してくれていいからね。というのはどうでしょか?

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 3月19日

      メールの内容とタイミングに関しては良く聞かれますが、
      ちまたで書かれている内容は、鵜呑みにしない方がいいと思います。

      これはもうその恋、その恋で全然違いますし、正直言って、この分量だけで
      判断できるほどの問いではないんです。かなーーり詳しく話を聞いて、
      今までの流れや状況や、その他様々な部分まで聞いても、それでも
      正解なんて分からないものなんです。

      問題はそれほどまで、相手のことを考えたかどうか?
      ここなんですよね。内容はこれでタイミングはこれです。
      こういった文章による答えを求めていてはダメです。

      彼女がどういったことを考え、どういった状況で、どういった立場に立たされているのか?
      相手をする事ですよ。ですが、ここが難しいのですが相手にだけフォーカスを充ててもいけない。
      それでは、すり寄ってる感が出てしまって、拒否されてしまうのです。
      個別のご相談はコメントではできませんでの、この辺りにしたいと思いますが、
      画一的な答えを求めて、ネットをさまよってはいけませんよ。

      答えは自分の中、彼女さんの中にあるのです。
      自分の内省し、相手を理解すること。
      ここから逃げてはいけないと思います。

    • s
    • 2015年 3月8日

    こんばんは。YouTubeで動画を見つけてブログの方に飛びました。彼氏にフラれて一ヶ月経ちますが立ち直れません。待ってようと思ってもすぐに連絡してしまいます。会いたい、話したいなど言ったら逆効果だと分かっていても感情が高ぶって送ってしまいます。この間遂に今は連絡を取りたくない、毎日そんな内容のメール嫌になるとはっきり言われました。どうしたらいいでしょうか。話せる友人もいないし忘れられないししんどいです。

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 3月20日

      どうしてもつらいときはこちらのページで
      以前感情コントロールの仕方のセミナーをした時の
      音源を公開しています。

      いくつかやり方があるのですが、その中の1つを公開していますので聞いてみて下さい。
      http://wrsouthshore.com/3376.html
      相手の温度が低いときは、あまりメールは送ってはいけませんよ。
      自分の気持ち、上手く扱えるようにしていきましょう。

    • トーイ
    • 2015年 4月5日

    一週間前に彼女と別れました
    何も喉を通らなく仕事にも響いております
    やってはいけないとわかっていながら抑えれずに長文の文章を送ってしまいました
    来月になるとお金が入るのでそのときは個別でお話聞いていただいてもよろしいですか?
    誰かに話したいのですが誰にも話せません…

    友達として付き合っていきたい
    そんなに想ってくれて嬉しいけどこの先気持ちが戻ることはない
    でもこの先他に好きな人が出来ると思う
    だから私だけを想う人生を歩むんじゃなくて自分の人生を歩んで欲しい
    まだわからないけど今の私はこう思ってる
    先で後悔するかもしれないけどという文がきました

    そのあとに彼女は車が好きで自分も走り屋になりたいらしいのですが
    私、走り屋の男と付き合うかもなと言われました
    そんなのいや!とか言いたかったけど
    その可能性は高いだろうねとか意味のわからないことを送ってしまいました

    LINEは別れてからも毎日しております
    返事をすれば返ってきますし
    向こうから送ってくることもしばしば
    冷却時間は必要と思っております
    ですが、元カノに呑みに誘われました、話しとか愚痴とかを聞いてほしいと言われました
    行ってもいいのでしょうか、もちろん自分が変わることが大事だと思います
    ですがここでは何があったかを言えないのでまた個人でお願いします

    • ぴっと
    • 2015年 5月19日

    3ヶ月前に彼女から好きな人が出来た、といわれ振られました。
    遠距離で二年間付き合いました。

    復縁したくて、このサイトを含め色々見て、自分磨きをしてきました。
    (無論今も続けています)
    今度(といってもまだ半月ちかくありますが)彼女の誕生日があり、それを期にラインを送ろうと考えてます。

    ただ、内容を軽めに「誕生日おめでとう」と送ろうと考えてはいますが、もしそれに対して「ありがとう」の一言、又は、スタンプで終らせられた場合だと、話が続けないほうが良いのではないか、ということを恐れています。
    いくつか話すような種はあるのですが、
    「ありがとう」だけの返事に対し「ところで、」等でやっていいものか、とかという悩みもあります。
    それから、その日のやりとりはいいとしても、後日どうやってラインを送ろうか、と悩んでたりもしています。

    何か気をつけることなど、アドバイスがあればお願いします。

    • たく
    • 2015年 8月26日

    彼女と別れて二ヶ月たちました。
    彼女にはもう好きな子がいます。
    彼女の親友に聞いたら「あきらめろ」と言われました。
    ですが諦めきれないのが現実。
    どーすればいいのでしょうか

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧