復縁には潜在意識の書き換えが必要だった二度と別れない方法

この記事は5分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、私の復縁経験をもとづいて、
「短期間で別れてしまう人の潜在意識」について解説しています。

今回の話は、いつも付き合いが短期間で終わってしまう人は、もちろん、
付き合い方そのものの話、復縁後の話にも関わってきますので、
復縁したいすべての人に向けて話していこうと思っています。

復縁を成功させる為にも、その後、同じ別れを繰り返さない為にも
最後までご覧いただければと思います。

では、はじめていきましょう。
別動画で、『短期間で別れを切り出す側は、どういった心理なのか?
短期間で別れを切り出す、理由、原因』について話したと思うんですけど、
短期間で別れてしまう人って、1つ欠けてしまっているものがあると思うんです。

結構、付き合ってもすぐに別れちゃう人って、
毎回、付き合いが長く続かない場合が多いと思うんですね。

前は長く付き合えたけど、最近、すぐ別れちゃうって人も、中にはいると思うんですけど、
でも、大部分の人は、“いつも”付き合ってもすぐに別れちゃうって人が多いと思うんですよ。

だから、何でかなって考えてみたんですよ。
何でせっかく付き合ったのに、短期間で別れちゃううだろうなーーって、
潜在意識に、どんなものを抱えているのかなって考えてみたんです。

私は結構、一度付き合うと、長いんですよね。
大体、1年は付き合いますし、今復縁して結婚しした奥さんとだって
3年付き合った段階で、「他に気になる人ができた」って言われましたし、

まあ、つまり3年続いたんですけど、っていうか結婚まで
計10年は付き合ってたんですけど(笑)

その前の彼女も、1年以上付き合った段階で、あの事件というか、
詳しくは復縁体験談を読んで欲しいんですけど、嘘みたいな事件が起こって
別れえてしまいましたし、、

こんな感じで、結構、付き合うと長く続くんですよ。
だから、何で付き合いが短くなっちゃうのかなーーって考えたんです。

で、考えた結果、出た答えの1つは、別動画でも話した通り、付き合う前と後では変わってしまったというのが、その理由だと思います。
付き合ったけど、想像してた付き合いではなかったから、別れてしまったんだと思うんです。
この話は、別動画でこってり話したので、触れませんが、今回は、もっと別の問題もあるんじゃないかなって思ったんです。

で、これかなって思ったことがあったので、その話をしていこうと思います。

ちょっと、関係なさそうな話もしますが、最後までお付き合いいただければと思います。
では、はじめますよ。

私は、人には、必ず、強い部分と、
弱い部分があると思っています。

ある人は、仕事での悩みは、少なくても、恋愛での悩みは多かったり、
また、
ある人は、その逆で、恋愛での悩みは少なくても、仕事での悩みは多かったり、
ある人は、両方、多かったりしますし、両方、少ない人もいるでしょうし、

恋愛や、仕事だけじゃなくて、そのほか、友人関係だったり、金銭的な問題だったり、
家族問題だったり、身体的な悩みだったりと、悩みの種類は違うけど、
とにかく、人には強い部分と、弱い部分の両方を持っていると思っています。
ちなみに、この弱い部分に、人は越えられそうもない壁を見つけてしまうんですよ。

で、その越えられそうもない壁にぶつかってしまうと、
「お先真っ暗だーー」なんて思っちゃって、凹んじゃうんです。

今のあなたは、元彼、元カノとの復縁が越えられそうもない壁だと
思っちゃてますので、「お先真っ暗だーー」なんで思ってるかもしれないですよね。

こんな感じで、悩みの種類は違うけど、この越えられそうもない壁にぶち当たって、凹んでしまうんです。
この現象は、誰にでもあることで、当然、私にでさえ、起こる現象です。
つまり、どんな人にだって起こるものなのです。

一見、何の悩みも抱えていないような人でも、
悩みは抱えているものですし、どれだけ優秀な人でさえも、
その人のレベルに応じた、悩みは存在します。

だから、人は、生きている限り、何かに悩んでいるもんなんですよ。
でも、ですよ、だからと言って、常に凹んでいる訳にもいかないですよね。
でも、逆に、辛くても、辛くない振りをしなくちゃいけないのか?
っていうとそれも違うと思うんです。

弱いのに、弱くない振りをする必要もないし、
強くないのに、強がる必要もないと思うですよ。

だって、強い部分もあったり、弱い部分もあったり、
そのすべてが、自分なんですよ。

ここなのかなって思うんです。

ここが足りないのかなって。

短期間で別れてしまう人って、ここが足りないのかなって思うんです。
つまり、ある人は、素の自分だったり、弱い自分を見せられなかったり、
相手に踏み込めないというか、深く関わり合えないというか、
強くないのに、強い振りをしちゃうんです。

良い面ばかり、見せてしまうとか、、、そういった、
キレイな自分しか見せられないんじゃないかなって思うんです。

また、ある人は、その逆で、弱い自分が不安だから、怖いから、相手に頼り切っちゃうとか、
これが、私なの!もっと私を受け入れて!僕を受け入れて!
って感じで、相手の領域に、ズカズカ入ってしまっていると思うんですよ。
どちらにしても、相手には、相手の付き合うペースってものがあるんですよ。

でも、どちらのパターンでも、付き合い方が自分中心だから、そんなの目に入らないんです。
自分が今までやってきた付き合い方を、相手に押し付けちゃう。
付き合う前と後では、人格が変わったように、相手に自分を押し付けちゃうか、
自分をさらけ出すのが怖いから、良い面ばかり見せてしまうんです。
私は、いつも付き合い始めたら、自分をさらけ出すようにしています。
出来るだけ、素でいられる環境を作るようにしているんです。

良い面はもちろんですが、悪い面も見せられる環境を作るよう努力するんです。
それも、少しずつ、相手のペースに合わせながら、
友達には見せない、心の奥底の部分も、さらけ出していくんです。

何故そんなことをするのか?疑問に思うと思いますが、
理由は簡単で、それが自分だからですよ。
良い面も悪い面も、両方、自分なんです。
良い面ばかり見せていては、疲れちゃうんですよ。
疲れちゃう付き合いは、長く続きません。

だから、ずっと一緒にいたければいたいほど、両方の自分を見せられる環境を作らなければいけないんです。
ありのままの自分を見せられる環境を作っていかなければいけないんですよ。
これを聞いてくれている人の中には、
「そりゃ、誰でもそうしたいですよ!」
「でも、そんな簡単にはできないです!」
「自分をさらけ出すのは、やっぱり怖い…。」

って思う人も多いと思います。
分かりますよ。私だって怖いですよ。
この動画を撮っている今だって、こんな本音を動画に撮って配信して、
これだって、ありのままの自分を見せているワケですから
やっぱり、怖いです。

否定されるかもしれないとか、そういったネガティブな想像をしちゃいますからね。
でも、怖いからこそ、大好きな人にだけは、それをするんです。
私みたいに、動画で、不特定多数の人に、本音を語る必要なんてないんですよ。
そんなことする必要はないけど、でも、その代わり、一生、一緒にいたい人にだけはやるんですよ。

というか、やらなくちゃいけないんです。
作らなくちゃダメなんです。
あなたも、私も潜在意識の中では、

嫌われたら、どうしよう?
引かれたら、どうしよう?
こんな人だと思わなかったと、言われ、どうしよう?
振られたらどうしよう?

とか、

そんな不安を持っているますよね。

そう思う気持ちは、分かりますよ。
分かるんですけど、でも、それをしないから、短期間で別れてしまうんです。
本音で話し合えないから、素の自分でいられないから2人の未来が、
ズレていってしまうんです。

苦しいのに、自分を出すのが怖いから、そんな自分を見せられないから苦しくない振りをして、
不安なのに、そんな弱い自分を見せられないから、不安を隠して、

結局、限界に達してしまった段階で、こちらから別れを切り出す場合もあるでしょうね。

または、表面的な姿しか見せられない、そんなあなたを、彼氏、彼女は見透かしていると思いますので、
本音で話してくれない、心を開いてくれない、自分の事を信用してくれていないんだって。
1人で結論を出してしまって、別れを選択してしまうんですよ。
それか、こちらが自分を押し付けちゃって、
相手が疲れて、別れを切り出すとか、、、

弱い自分を見せられない人や、相手に頼り切っちゃう人は、
こちらが無理をするか、相手が無理をするか、そのどちらかでしか関係が維持できません。

何でもそうだけど、無理は続かないんですよ。
無理なんだから、続くわけがないんですよ。
言葉の通り、その状態は無理なんですよ。

好きだから、別れたくないから、本当の自分を見せられない。
好きだから、自分を知って欲しい!
どちらの気持ちも分かりますけど、無理なものは無理なんです。

それでは、2人の関係は続くわけがないんです。

相手もそういったあなたの行動の意味が分かっていないんです。

自分を隠してしまう意味、自分の意見を言わない意味、
何で、そんなに自分を押し付けてくるのか?
その意味が分からないんです。

だから、相手は、あなたへの愛情が冷めていってしまうのです。
すれ違いのはじまりなんて、ほんの些細なものなのです。
ちょっとしたことで、自分の本心を隠してしまったこと。
ちょっとしたことで、自分の付き合いを押し付けてしまったこと。

それが拡大していった結果が、すれ違いなのです。
そのすれ違いが、短期間での別れに発展しているのだと思います。

強い自分も、弱い自分も、両方とも、あなたなのですから、
片面だけ見せていても、良い関係は築けないということです。
その両方を、いかに、相手のペースに合わせて見せていけるのか?
ここが、長く付き合っていく為の秘訣だと思います。

では、今回の動画は以上です。
ありがとうございました。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁ドッグスカイプセミナー
・・youutbe動画一覧
復縁活動中の方からの疑問を解決
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧