復縁成功したのでどうしても復縁したい人への応援メッセージ

この記事は6分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

文字もいいけど、動画での解説も分かりやすいとの声を頂いておりますが、
動画ではどうしても、短い時間で復習できないとの声もありますので、
このページでは、復縁ドッグが動画で話した内容を文字で
お伝えしていきます。

今回の動画は、だいぶ文字起こしをしましたので、
復習用に使ってもらえればと思います。
では、見ていきましょう。

今回の動画はこちら↓

内容スタート↓
この動画では、復縁は無理難しい不可能と言われ凹んでいる人へ向けて、
元気を出してもらう為に作ったものです。

この動画でお伝えしたい事は、
「復縁に後ろめたさを持たないで欲しい」
これだけです。

一般的に復縁は後ろ向きな行為だと思われていますので、
友達にも誰にも、理解されていないと思います。
だからこそ、復縁にネガティブな感情を抱いてしまう人もいると思いますので、
今回は、応援の意味も込めて、復縁に後ろ向きな感情を持つ必要はないよって
動画を撮ってみました。

心が折れてしまいそうな人や、一人で苦しんでいる人に
見てもらいたいと思っていますので、自分のことだなって思った人は、
最後までご覧いただければと思います。

では、はじめていきましょう。

復縁って後ろ向きな行為なのでしょうかね?

どう思いますか?
あなたは本音では、どう思っていますか?
復縁って過去を振り返るだけの、愚かな行為なのでしょうか?

まあ、世間一般的には、愚かな行為だと言われていますよ。
でも、あなたはどう思っているのか?
建前とかじゃなくて、本心ではどう思っているのか?
それを、ちょっと考えて欲しいんですよ。

で、考えながら聞いて欲しいんですけど、
復縁活動中の人の苦悩が、よく分かる内容のメールを貰いましたので、
個人が特定されない範囲で、内容をお話ししていきたいと思います。

こんにちは、復縁ドッグさん、
○○です。

友人に話だけ聞いてもらおうと思い、話をしましたが「いつまでもくよくよするな」
「過去ばかりみていないで前に進め」「(友人の前では)元気にしてろ」等、諦めて次の恋人を探せと諭されました。

復縁したいと願いサポートを受けながら自分磨きをしておりますが、復縁したいと願い努力をするのは立ち止まる行為なんでしょうか?
自分なりに自分を変えよう。変えたい!戻りたい!!と願うのは過去にとらわれている事なんでしょうか?
そんな疑問に当たっております。

どうですか?
もう一度聞きますよ。
あなたは復縁について、どう思ってますか?
ネガティブに捉えているんですか?

もし、少しでもネガティブに捉えてしまっているのであれば、
復縁活動を最後までやり切れないと思うので、ネガティブな感情を消して欲しいと思うんです。
恐らくですが、この動画を最後まで聞いてくれれば、きっと、消えると思うので、
ちゃんと、聞いて欲しいんですが、

このメールを送ってくれた方、どっからどう見ても復縁に真剣に取り組み、
自分磨きを頑張っている人ですよね。

自分を変えよう。変えたい!戻りたい!!
そうやって、成長しようと努力している人ですよね。

これのどこが後ろ向きなんでしょうか?
これのどこが、過去ばかり見てる行為なんでしょうか?
私にはそうは思えません。

むしろ、1つの恋愛の意味も考えず、別れたからって、次の恋、次の恋って
恋愛を使い捨てしていく人の方が、危険だと思っています。

自分を変えたい。
もっと、素敵な自分になりたい。
それで、好きな人ともう一度、付き合いたい。

これの、どこが悪いことなのでしょうか?

もしですよ、これがはじめて出会った人との恋だったら、
友達も、応援すると思いますよ。
好きな人が出来て、その人と付き合いたいから、
努力しているんだったら、応援すると思うんですよ。

でも、なぜだか、復縁の場合だけ否定するんですよね。

これ、おかしくないですか?

だって、復縁も恋愛ですよ。
同じ恋愛なのに、はじめて出会った人との恋だったら応援して、
一度、付き合った相手との復縁の場合は、手のひら返しで、否定する。

どう考えても、おかしいですよ。
どうひいき目に見ても、おかしいんですよ。

たぶん、このメールをくれた方の友達は、復縁について何も知らないから、
復縁は難しいと、勝手に判断して、良かれと思って、別の人を探せなんて、
アドバイスしてるんだと思いますよ。
でも、もし、この人が言っている、「可能性が薄いから諦めろ」といった考えが正しいとしたら、
この人は、こういった人に向かって、こんなこと言うのでしょうか

・例えば、甲子園を夢見て、野球に打ち込んでいる、高校球児に向かって、

「甲子園なんて、行けないから、別の夢を見つけろ!」
「もっと、現実を見て、お前の身の丈に合った夢を持て!」

言えますかね?
確かに、甲子園に行ける高校球児は一握りですよ。
簡単な事ではないですし、難しいことだと思います。
でも、こんなこと言いませんよね。

むしろ、応援するじゃないですか!

・例えば、高校サッカーで、国立競技場を夢見る、高校生たちに向かって、

「お前なんか、へたっくそ!なんだから、どう考えても、国立には行けないないよ。
練習するだけ無駄、無駄!そんな時間あったら、将来の為に勉強した方がまし!」
言えますかね。
言いませんよね。

・歌手になりたいと夢見て、ボイストレーニングをしている人に向かって

「お前なんか、歌手になれっこないんだから、そんな無駄なことはするな!」

・画家になりたい人に向かって、

「絵なんかで食っていけっこないから、その努力は無駄だ!」
言えますか?
言わないですよね、こんなひどい事。
でも、なぜだか、復縁の場合だけ、復縁は難しいからと否定するんです。
こんなひどい事を平気で口にするんです。
コテンパンなんですよ、そりゃもう、こっちの気持ちなんて知ったこっちゃないんですよ。
良いことしてるって思ってんですから、勘弁してほしいんですよ。

こっちとしては、
諦めろとか、前を向けとか、知ったこっちゃないんですよ。

正直、知ったこっちゃない。
それができているんだったら、とっくの昔にやってるつーーの!
そう思えないから、頑張ってんだよ!

それを否定されたら、もう自分の居場所なんてないんだよね。
友達に否定されたら、もう誰にも本音なんて話せなくなるんだよ。
こっちだって、勇気振り絞って相談してんだよ。

それを否定されちゃーー、こう居場所なんてないんだよね。

何にも分かってない!
ホント、何にも分かってないんですよ。
復縁したい人の気持ちが、何にもわかってないんですよね。
その立場になってみないと、分からないのはしょうがないと思うんだけど、
分からないなら、せめて、足引っ張らないで欲しいんですよね。
応援できなくても、モチベーション下げないで欲しいんですよ。
復縁ってネガティブなの?

復縁したいって程、好きな人に出会えて、もう一度、付き合いたいから努力していることって、
後ろ向きな行為なんですかね?

私はそうは思えないんですよ。
無駄なんですかね?その努力。
もちろん、全員が、全員、復縁できる訳じゃないよ。
私だって、はじめて復縁したいと思ったのが、中学生の頃だったし、
それに失敗したし、大学の頃だって、復縁したいと思ったけど、
それも失敗したし、でも、最後の最後で、ようやく復縁して結婚したのが
今の奥さんなんですよ。

今までの努力は、無駄だとは思えないんですよ。

でも、なぜ友達は復縁を否定するのか?
復縁を分かってないってことも、その理由なんだけど、
もう1つ、理由があって、それは、結果にしか、目を向けていないからなんですよ。

分かりますか?

復縁だって、野球やサッカー、ボイストレーニング、絵の勉強と、同じなんです。
結果的に、復縁に失敗したからと言って、それまでの努力は無駄じゃないんです。
復縁の為に、一生懸命、相手のことを考えて、自分を変えようとして、必死になって、努力した日々は、無駄なんてことはないですよ。

「いつまでもくよくよするな」
「過去ばかりみていないで前に進め」
「(友人の前では)元気にしてろ」
くよくよしたって、いいんですよ。
過去ばかり見たっていいんです。
それほど、強く愛していたんですから。

それを取り戻そうと、必死になって頑張ることの、何が悪いんですか?
もちろん、相手が嫌がることはしてはいけませんよ。
くよくよしているだけで、何もしないことも良くないですよ。

でも、くよくよに打ち勝ち、嫌がること以外のことで、必死に、努力することの何が悪いのですか?
私には、復縁は難しいと、復縁を否定する人の気持ちが、さっぱり、理解できません。

野球やサッカーに打ち込むことで、色々なことを学べます。
例え、甲子園、国立競技場に行けなかったとしても、スポーツに
打ち込むことで、手に入れることができる、何かがあるんですよ。

ボイストレーニングだって、絵の勉強だって、本気で取り組んでいれば、
絶対、学ぶべき何かがあるんです。
これのどこが、無駄なことなのでしょうか?

むしろ、何かに打ち込んでいない人の方が、心配ですよ。
簡単に、次の恋に、ポンポン移っていく人の方が心配です。
だって、悩みのない恋からは、何も学べませんからね。

失恋の痛みに負けて、次の恋に行くだけで、
自分をかえりみることなく、次の恋を探しているだけでは、
そこには、なんの成長もありません。

好きなのに、もうダメだって諦めてしまうからです。
これでもかって努力して、それでもダメだったら、それは仕方がないと思いますよ。
でも、ちょっと努力しただけでダメだと判断しては、そこに成長なんてないんですよ。

考えて、考えて、自分の限界を超えるから、成長するんです。
いつも同じ恋しかしていない人に、成長なんてないんです。
だから、恋愛レベルが上がらないんですよ。

お子ちゃまの恋愛から、全然、成長しないまま、
大人になっちゃってるんですよ。

年齢だけ重ねて、恋愛の人数だけ重ねて、中身は何も成長していない。
成長していないから、ちょっとの困難で、すぐ別れを選択する。
そういった人は、結婚した後、困難が訪れたら、離婚を選択するでしょう。

社会的地位が高く、経済的な面で恵まれている人でも、
恋愛面では、よちよち歩き状態の人が多いように思えます。

そういった人は、恋愛の回数自体が少ないことも原因だと思いますが、
それよりも、何よりも1つの恋とちゃんと向き合ってこなかったことが原因でしょう。

1つの恋の意味を知り、深く相手を知ろうとしなかったら、浅い付き合いしかできないんです。
浅い付き合いでは、絆は生まれない。

だから、安易なことで、すぐに亀裂が入り、別れを迎える。

これは、日本全国で起こっていることなんです。

現在の日本では、結婚後も、3組に1組は離婚します。

中には、経済的な面、子供のことを考えて、離婚できない夫婦もいるでしょう。
実質、2組に1組が離婚すると言っても、言い過ぎではないと思います。
あなたは、今後、何も考えずに流れるように生きてしまっては、
離婚する1組に入ってしまう可能性は大きいのです。
何も努力しないで、何も悩まないで、安易な恋に走る行為。
その代償は、いつの日か、自分に降りかかるのです。
だからこそ、『復縁に後ろめたさを持つな!』
そう言いたいのです。

後ろめたさなんて持たず、
恋愛レベルを上げていって欲しいのです。

復縁は難しいと諦めずに、
今の恋の意味を、しっかり考えて、悩んで、苦労して、相手のことを考えて、
辛くても、寂しくても、安易な恋に走らずに、必死に努力して欲しいと思います。
その努力が、あなたの恋愛レベルを上げて、あなたをステキな未来へ
連れて行ってくれるでしょう。

ちょっと、最後は宗教くさくなってしまいましたが、
私は今話してきたことは、日本中で起こっている事実だと思っています。

恋愛レベルを上げることなく、大好きな人と、大好きなまま、
死ぬその時まで、幸せな関係でいられることはないと思います。
30年、40年、良い関係を続けていくには、恋愛レベルを上げていくほか、その方法はないのです。

強い絆で結ばれた関係を作る、その第一歩として、目の前の復縁に真剣に目を向けて欲しいと思います。

『復縁に後ろめたさを持つな!』

誰かに復縁を否定された時こそ、思い出してくださいね。

今回の動画は以上となります。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁ドッグスカイプセミナー
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁成功報告メール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 復縁キャット
    • 2016年 6月2日

    前向きな気持ちになれました!
    ありがとうございます!
    私事ですがみんなにはもう返信は絶対返ってこないと言われましたが時間をおいて一度連絡を勇気を出して入れてみようと思いますもちろん目的をしっかり持ってね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧