【元彼に新しい彼女ができた】7stepマニュアル実践者復縁成功例①

この記事は8分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

私は、現在復縁に成功し、その彼女と結婚しています。

復縁結婚までのすべて!1年2カ月の復縁体験記

 

今日現在、当サイト経由で、7stepを購入した方が、

復縁ドッグや7stepさんとの、メールサポートを通じて、

続々と、復縁に成功しています。

 

このページでは、復縁ドッグと、復縁に成功した方との、

実際のメールの、やり取りを見ながら、復縁についての、

正しい知識を、お伝えしていく、内容となっております。

 

復縁を成功させた方から、送られてくるメールには、

復縁のエッセンスが、詰められていますので、

しっかり、読み込み、吸収していきましょうね。

 

では、早速、成功報告を見ていきましょう。

 

【復縁成功報告メール】

 

復縁ドック様、こんにちは。

藤井(仮名)です。

 

聞いてください!

ご報告が遅くなりましたが、彼と付き合うことになりました。

 

本当に本当に嬉しいです。

これも相談にのっていただいた、7Stepの方々と復縁ドック様のおかげです。

ありがとうございます。

 

本当に今も夢のようなのですが、また、一つだけご相談させてください。

 

彼は彼女と別れてわたしと付き合ってくれたのですが、(わたしからちゃんと告白しました)また同じことがおきないか不安です。

彼女は別れるときに片思いからやり直すと言っていたらしくて、ふられても彼にアタックしていくようなタイプです。

彼が彼女のもとに戻りたいと思わないくらいわたしが素敵な女性だったらいいのですよね。

わかっているのですが、不安が消えないです。まだ自信がないのですかね。

 

彼はまだ彼女と連絡をとっていると思います。そのことを彼に聞くのはやめたほうがいいと思いますか?

彼はわたしが仲の良い男友達といたらやきもちを妬いてきます。

付き合う前も今もです。

なのに彼は他の子とも仲良くするし、連絡もとってるんです。

彼にも同じようにわたしだけ見てほしいと思うのはわがままでしょうか?

それとも彼がわたしに夢中になるようにもっとがんばればよいのでしょうか?

彼は今はもうわたしに夢中だと言っています。ということは、誰と連絡をとっていても気にせずにいたらいいのでしょうか?

 

彼を信じなければいけないのはわかっているのですが、やっぱり気になってしまいます。

 

アドバイスしていただければ嬉しいです。

【返信メール】

 

こんばんは、藤井(仮名)さん、

復縁ドッグです。

 

復縁成功、おめでとうございます。

彼女が倒れてから、変な方向に進まなければいいなと思っていましたが、

無事、復縁を成功されたようで、ホッとしました。

 

ですが、頂いたメールを読んで、心配になりました。

自分がやられて嫌だと思うことは、彼もやられたら嫌だと思いますよ。

 

>彼はまだ彼女と連絡をとっていると思います。そのことを彼に聞くのはやめたほうがいいと思いますか?

 

私でしたら、こんなこと聞かれたくありません。

もし、自分から連絡していることを話しているのでしたら、なおさらです。

信じてくれていないと思うでしょうね。

 

二人の関係に亀裂が入る、原因にもなりかねませんから、

聞いてはダメだと思います。

 

>彼はわたしが仲の良い男友達といたらやきもちを妬いてきます。

>付き合う前も今もです。

>なのに彼は他の子とも仲良くするし、連絡もとってるんです。

>彼にも同じようにわたしだけ見てほしいと思うのはわがままでしょうか?

 

わがままではないですよ。

それは、素直な人間の欲望だと思います。

ですが、それを強制するのと、努力によって、そうさせるのとでは

話が変わっています。

 

強制したら、藤井(仮名)さんのことが、邪魔な存在だと思ってしまうかもしれませんし、

そもそも、人の行動を強制したって、結局は、隠れて連絡したりするものです。

子供が、お母さんの目を盗んで、ゲームしたり、テレビ見たりするのと同じです。

 

強制からは、何も改善はないでしょう。

 

>それとも彼がわたしに夢中になるようにもっとがんばればよいのでしょうか?

 

そうです。

答えはそれしかありません。

人の心を自分に向けるには、相手にとっての価値を上げるしかないんです。

 

頑張るというよりかは、これからは彼女になった訳なので、

もっと、好きになってもらうと言った方がいかもしれませんね。

 

これ、何と言ったらいいのでしょうか?

努力は、努力なんですけども、不自然な努力というか、

相手を喜ばせたいとか、楽しませたいとか、不安を和らげてあげたいとか、

そういった、優しさからくるものなんですよね。

 

かといって、満足させすぎてもいけませんし・・・。

恋愛レベルを上げていく中で、自然に身に付いていくことでしょう。

 

>彼は今はもうわたしに夢中だと言っています。ということは、誰と連絡をとっていても気にせずにいたらいいのでしょうか?

 

芯の部分でつながっているカップルは、

ちょっとやそっとのことでは、関係は崩れません。

逆に、表面だけで、付き合っているカップルは、ちょっとしたことで心配になり、

束縛や、嫉妬といった、負の感情で、お互いを支配することになります。

 

藤井(仮名)さんの今の心境は、後者の考え方に近いので、注意が必要です。

 

心配、怖い、失いたくない・・・。

こういった感情ではなく、彼を幸せにしてあげたい。

いつまでも、彼に笑っていて欲しい。

自分の前では、自然体でいて欲しい。

 

そういった気持ちが大事だと思います。

ただし、彼の言いなりになって、なんでもやってあげるのとは、全く、別ですので、

そうならないように、注意は必要ですよ。

 

彼が夢中だと言っているですから、信じてあげてはどうでしょうか?

 

負の感情ではなく、これから、彼と何をしようか、

どこに行こうか、そういった正の感情で、これから彼との人生を楽しんでくださいね。

ちょっと、心配ですが、疑ってはいけませんよ。

 

では、恋愛レベルを上げながらも、

これからの彼との人生を、幸せに過ごしてくださいね^^

 

復縁ドッグ

 

 

藤井(仮名)さんの復縁成功報告を、見てもらいました。

 

今のところ、成功報告で、質問してきたのは、

藤井(仮名)さんくらいですが、それだけ、藤井(仮名)さんの

復縁活動は、不安と悩みでいっぱいだったと思います。

 

でもでも、復縁報告は、何度いただいても、嬉しいですね~♪

切り離された、1つのカップルが、お互いの大切さを

再認識して、再び、愛し合うことができた。

 

そのお手伝いができた感じがして、充実感があるんですよね。

 

藤井(仮名)さんのケースは、、、。

 

これは、みなさんが、一番、恐れているであろう、

復縁相手に、新しい恋人が出来てしまったケースです。

7STEP参加から、復縁までに、3か月近くかかっています。

 

 

 

藤井さんは、彼と同じサークルで知り合い、お付き合いをはじめます。

しかし、付き合いが、1年になろうとしたある日、

突然、彼から、別れ話を、切り出されてしまうのです。

 

藤井さんからの報告メールより抜粋↓

付き合って約一年になる彼氏と一昨日別れました。

その日会ったときに、もう私のことは好きじゃないんじゃないか。と思い帰宅後にきいてみると、正直わからない。と言われその後も話を続けていくと、もう好きじゃない。別れたい。と言われました、、、

(彼とはサークルの先輩後輩で今後も彼がサークルを卒業するまで会うことはあります)

このままねばったら逆効果かもしれない、彼の気持ちを優先しようと思い別れを受け入れました。

彼は私のことは後輩として大事だし、好きと言ってます。

恋愛対象としては好きかはわからない、冷めてしまったと。

友達になろう、後輩だし連絡はしていいよと言われました。

 

藤井さんからしてみたら、突然の別れだったのでしょう。

藤井さんの動揺は、こちらのメールをみても、

読み取れると思います。

 

藤井さんからの報告メールより抜粋↓

わたしは今テスト前で●日テストがあります。

自分勝手なことはわかっているのですが、彼のことが頭から離れず集中できません。

このテストは落としたら留年が決まるようなテストです。

どうしたら彼のことを考えずに集中できるのでしょうか。

 

こんな状態でしたが、藤井さんは復縁ドッグとの

メールのやり取りで、気持ちを落ち着かせていきます。

ですが、悩みは尽きないようです。

 

藤井さんからの報告メールより抜粋↓

●日にサークルの練習があるのですが、それには行かない方がよいのでしょうか?

行かなくても支障はないのですが、行って彼にあった方がいいですか?

また行くとしたらどんな感じに彼と接したらよいでしょうか?

 

そして、藤井さんは、サークル内で彼と親しくしている

後輩のことを、彼が好きになってしまうのではないかと、

心配していました。

 

藤井さんからの報告メールより抜粋↓

今年はいってきた一回生ががつがつ?していて、先輩にも積極的に話す子が多いのです。

彼は人見知りなので、私が最初に話しかけたからそのまま好きになれた。と昔言っていました。

私は彼が一回生の子のことを好きになってしまうのではないかと心配でたまりません。

 

第六感というのでしょうか?

女性の勘は、鋭いですよね。

実は、この後輩と彼は付き合ってしまうのです。

 

と言うよりか、後々、分かってくることなのですが、

藤井さんと別れたから、その二日後には、その後輩と

付き合っていたそうです。

 

藤井さんからの報告メールより抜粋↓

A君から衝撃的なことを聞いてしまいました。

彼は私と別れた二日後に後輩の女の子と付き合っていたそうです。

彼が彼女と付き合うことについてはそうなるだろうと思っていたので驚かなかったのですが、二日後っていうのに驚きました。

まあそれを聞いたら色々疑問点というか彼に聞きたいことはあるんですが、もう仕方ないなって感じで…

私にない何かに彼は惹かれてしまったんだろうし、自分でもびっくりするくらい普通だったんです。

でも、練習や新歓のときにすでに付き合ってたんだと思ったらいい気はしないですけど。

 

 

この事実が判明したのは、7STEPに参加してから

20日後のことだったのです。

 

これだけみてしまうと、彼氏を責めたくなってしまいますよね。

藤井さんのことを、振っておきながら、その二日後に

別の女性と付き合っていたなんて、ふざけてる!

 

確かにそう思います。

 

ですが、彼は彼で、苦しんでいたのです。

 

藤井さんと付き合っている間、ずっと、苦しんでいたんです。

 

藤井さんは、復縁活動初期の頃、本当の別れの原因について、

こう話していました。

 

藤井さんからの報告メールより抜粋↓

別れの原因として、

最近よく言い合いになっていて、そのときに好きかどうか、この先一緒にいて悩むことが増えた。と言われました。

私として考えたのですが、最初はお互いに軽い束縛で釣り合っていたところを私が事故にあいバイトもできなくなったために時間ができてしまい、彼に依存しすぎて彼がなにをしているのかなど束縛しすぎたためだと思います。

温度差が激しいことはわかっていたのですが、彼はずっと一緒にいてくれるという私の勝手な甘えのせいで彼の気持ちが離れていっていることに気づけませんでした。

 

 

7STEPに参加する前に、藤井さんが考えていた、

このような、本当の別れの原因。

 

実は、全く、違っていたのです。

彼の奥底にあったのは、そんな表面的なものではありませんでした。

彼の人生に関わること、もっと深い、理由だったのです。

 

そのことに気が付いた、藤井さんは、考え方を改めます。

 

これが、藤井さんを復縁に導いた、

ターニングポイントになったのです。

 

繰り返しになりますが、本当の別れの原因を探し出し、

改善すること。

 

これは、非常に大事なことです。

藤井さんも、彼の中に眠っていた、本当の別れの原因が分かり、

藤井さん自身の、考え方を、変えていったのです。

 

復縁したかったら、、、。

 

自分を変えて、相手を変える。

この順番を、間違えてはいけないのです。

 

 

これは、相手に新しい恋人が出来てしまったからと言って、

何も変わりはありません。

藤井さんもそうでしたが、復縁ドッグ自身も同じケースで、

彼女にフラれています。

 

ですが、藤井さんも、私も、復縁できました。

自分の考え方を、改めることで、復縁できたのです。

 

彼氏、彼女に、新しい恋人ができてしまうのでは?

そんな不安を抱えている人は、たぶん、復縁活動中の人、

全員だと思います。

 

でも、恋人が出来ても、復縁はできます。

 

新しい恋人が出来てしまうと、そのショックによって、

もうダメだ、復縁なんてできない…。

そうやって、心が折れてしまう人がいるんです。

でも、それは完全に間違っています。

 

 

考えるべきは、自分自身。

向き合うべき問題は、自分自身なのです。

問題は、自分の中にある。

 

相手に新しい恋人ができたことと、

あなたの中にある、問題を解決することとは、関係ありません。

自分自身を振り返らずに、自分の欲求だけを押し付けていては

復縁はできないのです。

 

自分自身を知ることも、恋愛レベルに関わってくることです。

元カレ、元カノが、考えるきっかけをくれたと思って、

自分自身と向き合う時間を取っていきましょう。

 

では、今日も恋愛レベルを上げるべく、

復縁活動、頑張っていきましょう。

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁まで13日間!復縁体験談
復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグスカイプセミナー
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧