【復縁エピソード②】復縁のタイミング※新しい彼女彼氏ができた

この記事は5分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

私は自力で復縁に成功し、今ではその彼女と結婚しています。

復縁成功体験談!1年2ヶ月がついに実った

 

このページでは、復縁ドッグの、復縁失敗エピソードを見ながら、

復縁に絶対必要な知識を、紹介しているものです。

こちらの続きとなっていますので、まだ、ご覧になっていない方は、

こちらからお願い致します。↓

 

付き合いはじめた二人に、別れが訪れます。

その別れの原因とは?

そこから、復縁に大切な何を学べるのか?

早速、見ていきましょう。

 

《主な登場人物》

私=復縁ドッグ

幼馴染=真司

初めての彼女=千恵

 

無事、告白を終え、付き合いはじめるようになった、

復縁ドッグと、千恵。

 

中学1年生までは、順調に付き合っていきました。

人目も気にせず、イチャイチャ、イチャイチャ。

席替えがあったとしても、自分の席を、千恵のとなりの席と

変えてもらったりしながら、おしゃべり三昧。

 

家に帰ってからも、今と違って携帯なんてものはありませんので、

家電に電話しての、長電話。

 

親に何度、怒られたことか・・・。

ですが、当の本人は、そんなことはお構いなし。

まったく、周りが見えない状態です。

 

とにかく、夢中という言葉がしっくりくるような、

はじめての彼女に、首ったけ状態の、中学1年生の生活を送りました。

でも、すごく楽しかった記憶しかありません。

 

しかし、復縁ドッグは自分から、

この幸せだった生活を捨てることとなります。

でも、なぜ、復縁ドッグは、こんな幸せな生活を、捨てたのか?

 

その原因は、別れの理由にも、よく挙げられるものだったのです。

 

それは・・・。

彼女の束縛でした。

 

千恵の愛情は、復縁ドッグへ向けられています。

ひたむきと言うか、純粋というか・・・。

 

はじめての彼女でしたので、1年生の時は、

その愛情を、全身で受けてとめていました。

愛されている証拠くらいにしか、思ってしませんでしたし、

束縛されることが、逆に嬉しかったと思います。

 

しかし、その束縛が徐々に、重く感じるようになってしまったのです。

 

千恵は、私が他の女子と話すことを、許してくれませんでした。

 

一方、復縁ドッグも、はじめの頃は、

千恵に他の男子と話さないように、言っていましたので、

お互い様だったんですが、千恵の束縛は、その後も続きました。

 

中学など、幼い頃の恋愛には、よくあるパターンですね。

 

・好きなあまり、相手を独占したくなってしまう気持ち。

・不安のあまり、相手を独占したくなってしまう気持ち。

・2人だけの世界に、他の人を入れたくない気持ち。

 

当の本人は、その行為が、逆に自分を苦しめ、

別れまで、自分を導いてしまうとは、思っていないんです。

幼いだけに、自分の感情に、素直なんですよね…。

まさに、恋愛レベルが低い状態なんです。

 

案の定、復縁ドッグは、千恵の束縛が徐々に、

辛く感じるようになります。

 

そして、愛情より、自由を求めるようになりました。

一度、感じてしまった想いは、そう簡単には消えません。

徐々に、徐々に、復縁ドッグの心を、むしばんでいきます。

 

千恵を好きな気持ちは、ありましたが、それ以上に、

自由になりたい気持ちの方が、段々、段々、大きくなっていったのです。

 

そして、別れを決意するようになるのです。

 

 

さあ、ここまで、読んでどうでしたでしょうか?

幼い恋愛でしたが、それだけに、あなたの恋愛レベルを上げる

様々なカギが、たくさん含まれていましたね。

 

Q.では、あなたは、この話の中の、どの部分が、恋愛レベルの向上、

その先にある、復縁を成功させる為に、どんなことに、役に立つ内容と

なっているのか、分かりますか?

 

またもや、考えてみてください。

\(゜ε ゜)オッス

はい、分かりましたか?

 

この話の中には、復縁において、2つの大事なポイントが、

隠されているのです。

A.そのポイントとは、

『復縁相手に彼氏・彼女が出来てしまった場合の、

 復縁を切り出す時期・タイミング』

『今後、大好きな恋人と別れない為にはどうすればいいのか?』

です。

 

 

まずは、『復縁相手に彼氏・彼女が出来てしまった場合の、

復縁を切り出す時期・タイミング』から、見ていきましょう。

 

この話のポイントは、千恵の“束縛”だと思いますが、

今回の、復縁ドッグの中学の恋話では“イチャイチャしている時期”と、

“束縛が重くなって来る時期”があることに、気がつくと思います。

Σ(゚∀゚*)

 

残念ですが、遅かれ、早かれ、復縁相手に新しい恋人=ライバルが

できてしまう人が多いと、思っておいた方がいいでしょう。

復縁ドッグの場合も、愛と別れていた1年2ヶ月の間に、

愛は、2人の彼氏と、付き合っていました。

 

復縁相手に、新しい恋人が出来てしまった場合に、ここで書かれている、

幼い恋愛での、教訓が活かされるのです。

 

ずばり言いますね。

 

周りからは、順調に付き合っているように、見えるカップルでも、

実際は、“イチャイチャしている時期”=“恋人に夢中な時期”と、

“束縛が重くなって来る時期”=“少し熱が下がっている時期”があるのです。

w(°0°)w オォー

 

 

“イチャイチャしている時期”にはいくらアプローチをしても、

効果がないどころか、逆に、うざがられてしまい、マイナス印象を

与えてしまうだけです。

 

ですから、この時期のアプローチは、

NG行動となります。

 

 

しかし、“束縛が重くなって来る時期”など、

少し、熱が冷めはじめた時期は逆です。

 

新しい恋人との関係が、崩れ出している時期ですので、

この場合は、アプローチをしていくには、ベストなタイミングだと思います。

ただ、相手がラブラブの時期なのか、冷めている時期なのかは、

相手と連絡が取れる状態でないと、分かりません。

 

だからこそ、復縁ドッグは、友達のような関係で、終わらせることが

スムーズに復縁を成功させるには、大事なポイントだと思っています。

相手の情報が、入ってくるかどうかも、復縁を成功させるには、

大きなポイントですからね。

 

 

注意↓

今現在、まったく、相手の情報が手に入らない方は、色々な

事情があってのことでしょう。

 

もちろん、この状況は、あなただけのせいではないと思いますが、

連絡が取れない状態になってしまったことは、あなた自信の

恋愛レベルが低かったことにも、関係していることだと思います。

 

私個人の意見ですが、連絡が取れない人は、復縁を目指す、

目指さないに関わらず、恋愛レベルの向上が、急務だと思います。

 

なぜなら、厳しい言い方をしてしまうと、連絡が取れないという状況は、

多くの場合、人為的なミスが、作り出しているものだからです。

つまり、避けられたことなのです。

 

避けられるものを、避けられなかったということは、

やはり、恋愛レベルが低い。

そういった結論に至るのです。

 

うるさいことを言っている自覚はあります。

あなたにとって、耳が痛いことを言っている自覚もあります。

ですが、音信不通の人こそ、恋愛レベルを上げる必要があるのです。

 

今こそ、真剣に恋愛と向き合う時だと思いますよ。

 

どうでしたか?

 

彼・彼女と連絡を取り合える関係でいることの重要性、

新しい恋人がいる場合、2人の付き合いの“温度”を敏感に

感じることは重要なんですね。

 

当たり前のことと言えば、当たり前のことですが、

当事者になってしまうと、意外と出来ないものです。

自分の感情だけで、行動してはいけないのです。

 

相手のことを考える。

これは、恋愛の基礎ですので、しっかり、マスターしていきましょうね。

 

それと、復縁相手に、

彼氏・彼女が出来てしまっても、諦める必要はありませんよ。

逆に、新しい彼氏・彼女と付き合ったことで、あなたとの付き合いが

自分には合っていたと気がづく、良いきっかけになる場合もあるのです。

 

物事を、悪く考えてしまってはいけませんよ。

(*・∀・)ゞ了解!!

 

 

では、ちょっと話は飛びますが、

これも、恋愛レベルを上げる為には大事な話です。

『今後大好きな恋人と別れない為にはどうすればいいのか?』

について、見ていきましょう。

今後大好きな恋人と別れない為にはどうすればいいのかへ→

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧