【復縁成功者が教える冷却期間の過ごし方】※内面の自分磨きの方法

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

私は復縁に成功し、現在、当時の彼女と結婚しています。

復縁結婚までの辛く長かった復縁物語

 

このページでは、復縁ドッグがサポートしている

復縁希望者さんからの、相談メールと、その質問に対する

復縁ドッグの、回答を掲載しています。

 

復縁には、悩みはつきものです。

ご自身の悩みと、同じ悩みがあると思いますので、

あなたの悩みの、解決のヒントにしてください。

 

では、はじめていきましょう。

よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

 

復縁をするうえでの、王道パターンとして、

冷却期間中の、外面、内面の自分磨きが挙げられます。

 

今回のメールは、内面の磨き方に、

不安を感じている方からの相談メールです。

 

内面の磨き方は、一体どうしていけばいいのでしょうか?

では、実際のメールを見ていきましょう。

※個人が特定される部分は、省略させて頂いております。

 

【質問】

お久しぶりです

 

7ステップサポートさんに相談して冷却期間をとることになりました

連絡しなくなってから2週間たちますが寂しくてメール送りたくてウズウズしてます

相手からメールしてくれないかなーとかも思っちゃってます

毎日笑うようにしてからは前よりも悲しさは無くなりましたが

新しい彼女できたらどうしようとかも考えちゃいます(´;ω;`)

早く復縁したいと思ってしまいます

 

冷却期間中に自分磨きをしようと思っていましたが、

振られてからすぐにダイエット等はしていたので外見のほうは目標達成してしまいました(^o^)!

あとは内面を鍛えなければ!と思っています

内面の変化は難しいです

なにかアドバイスがあればお願いします

【回答】

こんにちは、復縁ドッグです。

 

きちんと冷却期間をとっているんですね。

立派だと思います。

 

冷却期間の重要性は分かっていても、なかなか

実行できない人が多いですからね。

メールをしたい気持ちはわかりますが、ここは我慢ですよ~。

 

内面磨きのコツは、色々ありますが、その中の1つを挙げるとすると、

新しいことへのチャレンジだと思います。

 

今までやりたかったけど、面倒だったり、ハードルが

高かったりと、手が出せなかったものがいいですね。

新しいことをはじめることで、自然と内面の変化が起こります。

ピアノやギターなどの楽器にチャレンジしてもいいですし、

資格などの勉強面で頑張ってもいいです。

 

付き合っていたときとは違う一面を見せることは、

復縁では大事な作業になってきます。

男性は、未知なものに興味をそそられるものです。

 

たとえは悪いですが、女性のパンツをモロに見るより、

チラ見の方が、好きなんですよね。

 

まだ見ぬ、新しい一面が見え隠れすると、

興味がわくのです。

ですから、内面磨きの1つの役割としては、興味はあるが、

はじめの一歩が踏み出せなかったものをはじめるのがいいと思います。

頑張って、探してみましょう。

 

復縁ドッグ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

内面磨きの目的は、多岐に渡りますが、

その1つの目的として、

 

付き合っていたときには無かった、

新しい自分を、作ることにあります

 

回答でも書きましたが、人間は未知のモノに興味を持つ生き物です。

一度付き合った仲ですので、彼・彼女は、あなたのすべてを

知っているものだと、思っています。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

そして、厄介なことに、すべてを知った上で、

別れを切り出しているのです。

 

彼・彼女は、たとえ、あなたの外見が変わったとしても、

内面の変化がなければ、また、同じ別れを迎えるだけだと、

思ってしまいます。

 

ですから、内面の変化は復縁では、非常に重要な作業になってくるのです。

というよりも、内面の変化をせずに、アプローチをしても、

何も変わっていない、自分を、相手に再認識させるだけなんですよね…。

(;・∀・)そっ、それはマズイですね・・・?

 

それって、復縁ではマイナス要因にしかならないんですよ。

だから、サポートしている人には、いつも言っている言葉ですが、

まずは、変化が先、その後、アプローチ。

 

これは、絶対、守らなくてはいけないことなのです。

 

 

私は、復縁に成功して、その彼女と結婚しています。

 

しかし、当時の復縁ドッグは、自分磨きという概念自体がありませんでした。

当時、公務員試験にチャレンジしていましたので、

それ自体が、自分磨きになっていたのかなとも思いましたが、

新しい自分を作ると言う意味では、微妙ですよね…。

 

一方、妻の愛は、私と別れた後、ダンスを始めていました。

この行動、当時の私は、物凄く、気になっていましたよ…。

やっぱり、元カノが付き合っていた時とは、違う行動をすると、

気になってしまうものですね…。

 

私の場合は、自分が気にならせなくてはいけなかったのに、

逆に、元カノに、気にならされてしまったということになります。

何も知らなかったとはいえ、当時の自分が、ふがいないですね…。

 

ですが、このことからも、新しい、自分が知らない一面をのぞかせる行動は、

相手の興味を惹きつける効果はあるのです。

 

 

新しい一面を作る内面磨きでは、

できるだけ外に出るような、

自分磨きの種類を選んだ方が良いと思います。

 

なぜなら、今まで出会ったこともない人達に会うことで、

様々な刺激を受けることができますし、気分転換にも、なるからです。

( ゚д゚)ンマッ!

 

さらに、

体を動かす自分磨きの方が、

変なことを考えないで済みますし、

内面と外見の両方が磨けますので、より良いと思います。

○-(`・ω・)о⌒テニスじゃぁ♪

 

自分が興味をもっているのに、面倒で、できなかったことなど、

はじめてみてはどうでしょうか?

 

ここに書かれている内面磨きの考え方は、あくまで、1つの角度で

書かれたものです。内面磨きは、非常に、奥が深いですので、

このページだけの知識で、完璧と言うことはありません。

 

ですが、新しい魅力を付けることは、元彼、元カノに、あなたが変化したという

印象を与えるには、効果的だと思います。

これから、あなたが、どんな種類の自分磨きを選べばいいのか?

その、1つの目安にして下さい。

 

また、復縁ドッグのサポートを受けている方は、

「こんな自分磨きはどうでしょうか?」などの質問を送ってもらっても大丈夫です。

どんな種類の内面磨きをするのかは、大事な問題ですので、

遠慮なく、ご相談くださいね。

 

では、また別ページでお会いしましょう。

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁活動中の方からの疑問を解決
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 2015年 3月4日

    初めまして。一と言います。
    復縁ドッグさんのサイトを7step参加後に知りました。時間があるところで記事をこまめに読んでいます。
    今私は自分磨きをしているところです。なかなか内面の変化を他の人に感じてもらえないんです。
    この記事で、新しく取りくめることも含め、自分磨きについて改めて考え直す時にさしかかったのかと思います。
    早くアプローチにとりかかりたいと思いつつ、じっくりと進めていかないとなとも思っています。

    復縁ドッグさんは、自分にどんな自分磨きをしめしたか?興味があります。差し支えない範囲で教えてもらえたら嬉しいです。

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 3月20日

      そうですねーー、当時の私はへなちょこだったので、
      大した時分磨きもできなかったと思いますよ。
      ただ、公務員試験に向けて勉強はしていましたので、
      それが自分磨きと言えば、自分磨きですかね…。

      何が原因でどんな自分を目指すのかによっても変わってきますので、
      人は人、自分は自分といったスタンスでもいいと思います。
      同じ自分磨きでも、何を身に付けるかによっても取り組み方も変わるでしょうからね。
      自分の内面と向き合う時間を多くとることで、見えてくるのではないかと思います。

    • 2015年 3月21日

    返事ありがとうございます。

    • 2015年 3月21日

    すみません。途中で送信になってしまいました。

    自分を見つめることから始めた方が良いんですかね。今内面の変わらなさに自分に対して腹立たしさを感じているんです。
    行動してもダメなのかと気持ちが切れそうでした。
    もう一度自分と向き合う時間をとるというところから再出発したいと思います。変化の先にアプローチ、復縁があるんですね。

    今自分の人生の中で大きな転換点に差し掛かっています。復縁ドッグさんも公務員試験の話がありますが、私も資格試験に挑み今年良い結果が手にしたはずが、最終的なかすり抜けて落ちてしまいました。
    もうここからは上がるだけと考え前を向いて進んでいきたいです。

    長文になりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。
    気持ちがちょっぴり軽くなりました。頑張ります。

    • じゅん
    • 2015年 3月28日

    私が復縁したい彼女の彼氏が遠距離恋愛です。
    今までの流れで彼女は長続きしないと思うんです。
    彼女が彼氏と付き合っている間が私の準備期間であり、自分磨きに徹しようと思うんですが、彼女は別れたらすぐ新しい彼氏が出来てしまうので変わった私を見せるタイミングが中々掴むことができないと思うんです。同時に私も遠距離なので中々会うこともできません…

    自分磨きでは、周りの人間に気配りができる人間力を身につけようと思っています。

    • キタミツ
    • 2015年 3月30日

    昨日彼女と別れました。
    とても復縁したいです
    これで2回目です
    別れた原因は1回別れてから
    自分が変わるからといって、よりを戻しました。
    自分では変ってたつもりだったんでふけど、
    相手が求めてたのとはちがうくて
    昨日、いまのままじゃ気を使うといって振られました。

    連絡はとらないよーに我慢してます。
    でも、おはようなんて軽い事ならいいかな
    と思います
    それもやめたほーがいいですか?

    • UM
    • 2015年 7月11日

    ドッグさん、皆さん、こんにちは。
    7stepに参加して、4ヶ月が経とうとしています。内面の自分磨きって、とらえ方やアプローチの幅が広いですよね。性格を改善するとか、習い事をするとか、新しいことにチャレンジするとか。「人から変わったって言われるって、どれだけ皆さんスゴイの?!」と、相変わらずパッとしない自分に落ち込んだりもして。自分も、7stepのワークに沿って、まずは内面、外面とも複数の目標を立て、なりたい自分に近づく努力をしてきました。まだまだ目標を達成していないので、変わったと言われないのも当たり前か・・・、と甘えていましたが・・・。今日、ふと、「大事なことは、彼女に対してアピールできるような変化を遂げること」という根本的なことを思い出しました。自分の場合、それは、仕事に誇りを持ち、夢中になって取り組む姿、そして、そこから自然と漂ってくる自信と余裕である、ということに気がつきました。そうだ、今、目の前にある仕事に全力で取り組むことが、自分にとって一番の自分磨きになるんだ、と、今更ながら思い至ったわけです。ドッグさんは、公務員試験の勉強って書いてらっしゃいましたね。あ、おんなじだ!と思いました。

    • ゆうき
    • 2015年 8月20日

    復縁ドッグさんこんにちは
    自分も大学3年生で公務員試験の勉強中です。元カノは教育採用しけんの真っ最中です。先週別れを告げられたばかりなのですが今は向こうに新しい彼氏がいるかもしれません。向こうの二次試験終わりに一回会うことになってますが、2週間後なんですが会わない方がいいのでしょうか?公務員試験終わってからの方がよろしいでしょうか?

    • たかやん
    • 2015年 11月29日

    7ステップを購入して、メールサポートも始めましたが、内面は本当に自分ではわからないところばっかりです。外見の変化はわかったのですが。

    方向はわかってるのですが、本当に変わってるのか心配になってしまいます。

    でも
    絶対に諦めません。
    時間がかかっても、お互い幸せになれるなら。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧