復縁したい人はみんな同じ悩みを抱えている!1人で凹まないで

この記事は10分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

私は、自力復縁に成功し、その彼女と結婚しました。

壮絶!10年に渡る復縁体験記⇒

 

このページでは、復縁ドッグのもとに、毎日のように送られてくる

復縁に関する相談メールと、その回答を掲載したものです。

 

復縁の悩みは、みな似ているものです。

質問者さん達も、あなたと同じ悩みを抱えていますので、

孤独を感じている人、心の支えにして頂ければ幸いです。

今回の質問は・・・。

質問というより、自分の感情を聞いて欲しいといった内容です。

 

復縁ドッグを含め、復縁活動中の人は、みな、このくらい苦しんでいます。

今、このページを読んでいるあなたには、この苦しみが理解できるでしょう。

 

このページを訪れた方に、『自分だけが苦しんでいる訳ではない。』

そう思って欲しく、今回、メールのやり取りを、掲載させていただきました。

 

複数回、メールのやりとりをさせて頂いておりますが、

個人が特定されてしまう部分は、カットさせて頂いています。

 

復縁成功者である、

復縁ドッグの、精神的なサポートとは、どういったものなのか?

実際の、メールサポートの様子を、ご覧下さい。

※今回は、質問者さんとのメールをそのまま載せいておりますので、

かなり長くなってしまい、読みづらいかもしれませんが、

復縁をする為の、根幹の部分を話しています。

 

是非、最後まで読み進めるよう、お願い申し上げます。

今回は、内容が内容なだけに、絵文字は省かせていただきます。

では、はじめていきましょう。

 

 

【質問】

ドッグ様

 

初めまして。

先日ドック様のHPを拝見し、思い切って7stepを購入しました、

☆みき(仮名)☆と申します。

よろしくお願いします。

 

これまで、元彼との復縁を希望しているものの、

どのようにアプローチしていったらいいのか、

自分の判断(復縁活動)は果たして適切なのか、

その自己判断の活動の結果、今よりもっと距離ができてしまったら…

などなど不安ばかり大きくなり、

ただただ時間ばかりが過ぎていく毎日を過ごしていました。

 

元彼とは別れてから何年も会っておらず…

 

始めてのメールでこんなことを書いてしまってすみません。

本当に本当に後悔しています。

自分で選んで、自分で決めたことなのに、

ものすごくものすごく後悔しています。

私は本当に馬鹿です。

自分の価値を自ら下げてしまった。

わかっていたのに、そうしてしまった。

悔やんでも仕方ない。

起きてしまったことは仕方ない。

わかってるんです。

自分の意思の弱さ、流され易さを身にしみました。

後悔の嵐です。

 

でも、それでも可能性があるのなら、

数%でも可能性があるのなら、

復縁するためならどんなことも頑張る。

どんな辛い真実からも目をそらさないで進んでみたいです。

彼と会うことにより、何よりも彼との復縁を望んでいる自分がわかったから。

だから、今のグダグダなダメな自分を変えなきゃいけない。

本当の意味で彼が必要としてくれる人間になりたい。

そのためには、今の関係じゃ自分は絶対ダメになる。

彼を振り向かすことなんて絶対にできない。

そもそも、自分自身をコントロールできてない。

私が変わらなきゃずっとこのままだ。

と思っている今です。

 

でも、どうしても、気持ちがマイナスに走っていってしまう。

頑張ろうと思いつつも、

彼女がいるのに太刀打ちできないよ(実際、現時点で彼女と別れることは考えていないようです)

などなど、弱気な負の感情ばかり出てきてしまい不安で押しつぶされそうです。

 

お恥ずかしい話ばかり羅列してしまってすみません。

なんとか前向きに気持ちを持っていけたら…と思う今日です。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

☆みき(仮名)☆

【回答】

みき(仮名)様

復縁ドッグです。

 

メール読ませていただきました。

それほど人を好きになれたなんて、幸せなことですね。

 

もっと、幸せになる為に、復縁成功させてやりましょう。

連絡を取れるようになったのは、でかいですよ。

 

私でしたら、こんなアプローチをしていきます。

 

※個人が特定されていまいますので省略させて頂きます↓

①まずは…

②どんなカップルでさえ…

③彼が彼女の…

④彼の信用を…

⑤彼が彼女と…

⑥彼が自分に…

⑦彼の大切な人…

⑧復縁成功!

 

ここまですんなり、いくかどうかは分かりませんが、

彼に恋人がいる場合は、こんな戦略もひとつの選択ししてはどうでしょうか?

 

メンタル面は、復縁希望者さんにとっては、大事な要素ですね。

浮き沈みはどうしても出てしまいます。

 

でも、大事なことは、彼に悟られないことです。

わたしも、復縁するまで、彼女に彼氏が2回できています。

 

しかし、今は私と結婚しているんです。

最後に笑った人が、勝者なんですよ。

過程なんて、どうだっていいんです。

 

将来、彼のそばにいるのは、自分だ!

そう強く思うことが、大事だと思います。

 

自分で自分を信じられない人は、誰が自分を信じてくれるのでしょうか?

いつも笑顔で、自分をもっていて、前向きな女性を

誰がほっとくでしょうか?

 

チャンスはいずれきます。

そのチャンスをものにでるよう、

最高の自分になれるように、自分磨きに専念しましょう。

 

愚痴でも、弱音でも何でも聞きますので、

遠慮しないで、メールを送ってくださいね^^

 

では、頑張っていきましょう。

 

 

復縁ドッグ

【質問】

復縁ドッグ様

 

お返事ありがとうございました。

☆みき(仮名)☆です。

正直、こんなに早く返信がくるとは思っていなかったので、

びっくりすると共に、とても嬉しいです。

 

復縁ドッグ様のHPに出会う先日までは、

頭が「復縁復縁+自分はダメな奴」とうことに捕われてしまっていましが、

やっと「自分を鍛え、前向きに頑張ろう」という気持ちがわいてきました。

 

不安や焦りの感情を、上手にコントロールできるようにならないといけませんね。

絶望感も繰り返し襲ってきますが、それでも、今この状態から1歩踏み出せたらと強く思います。

 

 

復縁までのフローチャートは、とても参考&励みになりました。

友達(同性)からは「彼は辞めたほうがいい」とアドバイスされていたので、

もしかしたら同じことを言われてしまうのでは…と覚悟していたのですが、

私の気持ちを真剣に汲んでくださってありがとうございます。

 

ただ、お話させて頂いた彼と会ったのがついこの間の話しなので、

まず、1度HPでも7stepさんでも説明していた

「冷却期間」というのを設けたほうがいいのかどうか…悩んでいます。

また、今彼女と上手くやっている今、

続け様に会おうと誘ったりメールをしたりするのは、かえって逆効果になりかねないか…?と。

 

なんだか自分のダメっぷりを吐露するようで恥ずかしい限りなのですが…

 

ちなみに会った後ですが、

・お礼

・話せて楽しかった

・彼の仕事への労い

を簡単に書き、「またね!」と締め括ったものを送りました。

彼からの返信は得にありません。

 

このような状況でどうやって彼と仲良くなればいいのか…考えます。

あぁ(>_<)勝手に自己判断はしないほうがいいのでしょうか。

 

正直、友達から彼を想うことを反対され、

相談できない(しちゃ悪い)

応援は得られない という思いから、

どうやって彼との復縁活動を進めていけばいいのか、

どのように自分を変えていったらいいのか、

踏み出し方がわからなかった。

なので復縁ドッグ様のメールにとても励まされました。

 

元カノと復縁し結婚されたなんてすごいです!

HPの復縁までの道のり、拝見させて頂きました。

間違いを繰り返しながら、不安な気持ちと向き合いながら、

本当に自分との戦いの日々だったことだろうと思います。

でもだからこそ、その先に復縁と結婚という結果を迎えることができたのですね。

 

今回の彼との一件で、自分がどれだけぐらぐらした意思と気持ちで

彼に会ってしまったのか思いしらせれました。

もしかしたら、会う段階ではなかったのかもしれませんね。

でも、だからって諦めたくない。諦められない。

自分を磨く努力を重ね、彼が自ら私を選んでくれる人になりたい。

彼の隣で笑っている自分になりたい。

そのためにはどんな辛いことも頑張っていこう。

改めて心に刻むことができました。

 

ありがとうございました。

☆みき(仮名)☆

【回答】

みき(仮名)様、

復縁ドッグです。

 

>復縁ドッグ様のHPに出会う先日までは、

頭が「復縁復縁+自分はダメな奴」とうことに捕われてしまっていましが、

やっと「自分を鍛え、前向きに頑張ろう」という気持ちがわいてきました。

 

それはよかったです^^

復縁はどうしても自分を責めてしまったり、

マイナスの感情が出てしまいがちです。

 

前向きで、明るく、輝いている女性は魅力的です。

いきなりは難しいと思いますが、そんな女性を目指していけば、

みき(仮名)さんの幸せも、自然と近づいてくると思いますよ

 

>ちなみに会った後ですが、

・お礼

・話せて楽しかった

・彼の仕事への労い

を簡単に書き、「またね!」と締め括ったものを送りました。

彼からの返信は得にありません。

 

このような状況でどうやって彼と仲良くなればいいのか…考えます。

 

 

ゆっくりでいいですよ。

劇的な変化では、彼の方から逃げてしまします。

 

復縁は温度が大事です。

今は、みき(仮名)さんの方の熱が高い状態です。

 

ですから、自分磨きをして、彼の温度を上げると同時に、

自分の温度も、落ち着かせる必要があるのです。

 

ですから、ゆっくり、ゆっくりでいいのです。

 

 

忘れられてしまうのでは?

そう思うかもしれませんが、焦って近づきすぎると、

先ほどもお話したとおり、彼は逃げてしまいます。

 

ですから、少しずつでいいのです。

彼が安心できる環境を作っていきましょう。

 

そうすることで、彼女と上手くいかなくなったときに、

必ず彼は、みき(仮名)さんに頼ってきます。

 

 

その時も、今まで通り、暖かい雰囲気で包んであげるんです。

ですから、焦らないで下さい。

 

誰に何を言われても、好きなものは好きなんです。

自分の人生は、自分で決めていくんですよ。

 

応援していますので、気軽に相談してくださいね^^

 

復縁ドッグ

【質問】

こんにちは。

昨日は励ましのメールありがとうございました。

 

復縁は温度差…

その言葉を聞いて、一旦冷静になれました。

確かに今は私の熱のほうが高く、

逆を言えば彼の温度は下がっているのかもしれません。

 

1度落ち着いて、内面と外面の自分磨きをしていこうと思います。

それが復縁とその先の幸せに繋がっていくのであれば、

どんなことも頑張っていきたい…ではいけませんね、頑張ります。

 

7step、昨日届きました!

一気に読もうとしましたが、色々書き出す作業が多く

まだ全部を理解しきれていない状態です。

でも、本当の別れの原因や、自分自身が身につけていかなくては

いけないことが、やっと見えてきた気がしました。

私の感じた別れの原因について、もう一度7stepを読み直した後

サポートの皆様にメールしてみようと思っているのですが、

おそらく

 

~個人が特定されてしまいますのでカットさせて頂きます~

 

ではないのかと感じました。

 

彼と付き合っていた頃、

私は彼に嫌われるのが恐くて、重いと思われたくなくて、

いつも彼の望んでいる(と勝手に思い込んでいた)自分になろうとしていたのだと思います。

だから、彼に対する不満や、関係に対する不安(本当に自分を好き?といったこととか)は

極力口にしない…というか、できなかった。

 

言うことで彼との関係が壊れてしまったらどうしよう。

彼を失うくらいなら、別に言わなくていい…そう思う気持ちが強かったのです。

つまり、彼の私に対する愛情を本当の意味で理解しようとしていなかった。

彼はいつも言ってくれていたんです。

 

あまりケンカはしなかった(恐くてできなかった)ですが、

ケンカっぽくなったのも、私が「私はこう思っている、嫌だ、こうしたい」ということを伝えず、

なんとなく行動で示してしまったため、彼に誤解をさせてしまい黙り込ませてしまう…といった感じのものでした。

彼はずっと私に言い続けてきてくれてたんです。

 

彼は私を受け止めようとしてくれていた。

でも私はそれを理解し伝えることもせずに、不安を口にすることによって「もし嫌われたら、捨てられたら」という

気持ちにばかり意識がいって(しかも、そんなふうになる根拠なんてどこにもないのに)変わろうとしなかったんです。

そして傷つくのを恐れ、マイナス方向に考えてしまう…。

 

こんなんじゃ、彼もいつかはくたびれてしまいますよね。

自分の愛情は伝わってないんだろうか?と思ってしまうだろうし、

前向きに変わろうとしない、表情の暗い私を見て、自分の将来に果たして必要な人なのか…

といった疑問も出てくることでしょう。

 

その言葉の心意が、私の「本当の気持ちを言わなかったことへの不満」だったとしたら。

 

涙が出てきました。

だから、今でも彼が好きなんだと改めて思い知らせれました。

彼は本当に私を愛して大事にしてくれてたんだと、今更気がつきました。

だから、今の彼との関係や彼の私に対する態度が、こんなにも苦しくなるんだ…と。

そして、いつか本当の意味で変わった私を見てほしい。

私を必要な人だと選んでほしい。

彼を支えられる自分になりたい。と強く感じています。

 

ゆっくり、ゆっくりでいいと言って下さった復縁ドッグ様の言葉に救われています。

早くしなきゃ、早くしなきゃとずっと思う日々が続いていたので、本当に嬉しかったです。

私のペースでいいんだと、安心しました。

毎度毎度長文になってしまってすみません。

毎回真剣に対応頂いてありがとうございます。

復縁ドッグ様に出会えて本当によかったです。

 

☆みき(仮名)☆

 

 

どうでしたか?

悩みの種類は、違うかもしれませんが、

悩みの深さは、同じではなかったでしょうか?

 

考えなくてもいいことを、あれこれ考えてしまい、

自爆ともとれる、考えに行き着いて、一人で凹んでしまうんです。

 

そして、最終的には「自分には、復縁はできないんだ・・・。」

そう思い込んでしまって、復縁を諦めてしまうんです。

 

 

まだ、まだ紹介しきれていませんが、このような心の叫び、

苦しい心の内が書かれたメールが、何通も、何通も、復縁ドッグのもとには

届いてくるのです。

 

復縁したい人は、本当に苦しいんです。

辛くて、辛くて、仕方がないんです。

 

もちろん、当時の復縁ドッグも同じでした。

 

 

復縁は、自分との戦いです。

 

大好きだった人がいない現実を受け止め、

現在の元彼・元カノが、何をしているのかを気になりながら、

それでも、自分のダメだったところを改善していく。

 

その作業は、辛く、苦しいものかもしれません。

 

でも、復縁ドッグにメールを送ってくれる人達は、確実に成長し、

自分自身と、キチンと向き合っています。

 

 

そんなあなたに、あなたの友人は、

こう言うでしょう。

 

「あんな人、もう忘れて、他の人を見つけた方がいいよ!」

 

そのアドバイスを聞いた、結果どうなるのか?

 

それは、今逃げても、たとえ、他の人を好きになれても、

また、同じような理由で、別れを迎えるだけなんです。

 

だって、あなた自身が変わっていないから・・・。

 

 

元をたどれば、あなたは同じ理由で、

別れを経験しているのです。
・相手に甘えすぎてしまった

・自分の感情を、表現するのが怖かった

・相手の言いなりになりすぎて、わがままを聞きすぎてしまった

・相手に、他に好きな人が出来てしまった

 

これらの別れは、全部自分に原因があるのです。

 

何も改善しなければ、何も変わりません。

今回の、復縁活動は、こういったあなたの悪い部分を、

改善する作業なのです。

 

安易な言葉を使うなら、復縁は、

あなたが“生まれ変わる”作業なのです。

 

復縁ドッグは、あなたが、本気で生まれ変わりたいと、

思っているのでしたら、しっかりサポートしていきます。

 

あなたが、生まれ変わる、手助けをしていきます。

それが、最終的には、復縁につながるのですから。

 

「自分も変わりたい・・・。」

 

そう、本気で思っている方は、まずは、このサイトをくまなく読んで下さい。

私が学んできた知識、経験、その他、色々なものを吐き出して作ったものです。

そして、私の意見に賛同していただけた方だけ、7stepに参加してみて下さい。

 

おんぶに抱っこでは、何も変わりません。

自分の人生を変えるのは、自分。

そう強い信念を持った方、復縁ドッグと共に、新しい人生を手に入れましょう。

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁まで13日間!復縁体験談
復縁失敗体験から学ぶ復縁講座
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁活動中の方からの疑問を解決
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 亜季子
    • 2016年 4月2日

    初めてコメントさせていただきます。
    変わりたいと思いながらサイトをくまなく読み
    10回講座の二回目メール読み終わったところです。
    復縁ドックさんの文章には
    私の事が書いてある!と驚くほど当たってます。
    すなわち私の恋愛レベルは低く、
    歩んできた道も教科書通りなんでしょう。
    似た様な恋愛を繰り返してきました。
    その結果、3人の子供を持つシングルマザーに。
    子供達に迷惑かけてます。寂しい思いをさせてます。
    不甲斐ない親です。
    復縁ドックさんのような愛のある家庭を築いきたいです。

    • たかこ
    • 2016年 7月28日

    こんにちは。
    今年の一月に一年ほどおつきあいしていた彼にフラれてしまい、一月から復縁ドッグさんのメール講座を受けていました。
    彼と別れて半年が経ち、その間資格取得のため大学に通ったりして、自分磨きに専念してきました。
    今週末に去年彼が出場した駅伝の大会が私の地元で行われるため、見に行く予定です。
    (別れて以来、会うのは初めてです。)
    思い切って彼に連絡してみたのですが、どうやらLINEをブロックされているみたいでした…。
    正直ショックでしたし、連絡が取れないならもうあきらめようかと思いました。
    そんな時、久しぶりに復縁ドッグさんのブログを拝見して、「チャンスは必ず来ます。チャンスをものにできるよう、最高の自分になれるように自分磨きに専念しましょう」という言葉を見て、思わず涙が出ました。
    連絡が取れないなら、会いに行ってみようと思います。
    これからも自分磨き頑張ります。
    彼に会えたらいいな…。
    いつも練習頑張っていたから、お疲れさまって伝えたいんです。
    ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧