【潜在意識と復縁方法】弱い自分をさらけ出すか?隠すべきか?

この記事は4分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。今日は、弱い自分はさらけ出すか?

隠すべきか?について書いていきたいと思います。

すべての記事は、復縁に関係ある内容にしてありますが、

復縁と、どう関係あるかは、あなた自身で考えてみて下さいね。

では、はじめていきます。

 

 

私は、人には、必ず、強い部分と、

弱い部分があると思っています。

 

仕事での悩みは、少なくても、恋愛での悩みは多い。

また、仕事でも、恋愛でも、悩みが尽きない人も

いるかもしれませんね。

 

人は、越えられそうもない壁にぶつかってしまうと、

「お先真っ暗だーー」なんて思ってしまい、凹んでしまいます。

これは、誰にでもあることで、先日、復縁ドッグにでさえ、

起きた現象です。

 

 

だから、どんな人にだって起こるものなのです。

 

一見、何の悩みも抱えていないような人でも、

悩みは抱えているものですし、どれだけ優秀な人でさえも、

その人のレベルに応じた、悩みは存在します。

 

人は、生きている限り、何かに悩んでいるのでしょう。

 

 

だからと言って、常に凹んでいる訳にもいきませんし、

それを、常に、人にさらけ出す必要もないと思っています。

でも、それと同じくらい、辛くても、辛くない振りを

する必要もないと思っています。

 

弱いのに、弱くない振りをする必要もないし、

強くないのに、強がる必要もないと思っています。

 

 

だって、強い部分もあったり、弱い部分もあったり、

時にはポジティブで、時にはネガティブで、人を励ます自分がいたり、

人に励まされたい自分がいたり、そのすべてが、自分なんですよ。

 

だから、私は妻である愛には、自分のすべてをさらけ出します。

友人、知人には見せない、心の奥底の部分を、さらけ出すんです。

だって、それが自分だから。

 

ありのままの自分を見せるんです。

 

 

 

あなた

「そりゃ、誰でもそうしたいですよ!」

「でも、そんな簡単にはできないです!」

「自分をさらけ出すのは、やっぱり怖い…。」

 

復縁ドッグ

「分かりますよ。」

「だからこそ、大好きな人にだけは、それをするんです。」

「一生、一緒にいたい人にだけは、やるんですよ。」

 

 

 

嫌われたら、どうしよう?

引かれたら、どうしよう?

こんな人だと思わなかったと、言われ、振られたらどうしよう?

 

そう思う気持ちは、分かりますよ。

でも、それをしないから、付き合いが長くなるにつれておかしくなっていくんです。

 

本音で話し合えないから、2人の未来が、

ズレていってしまうんです。

 

苦しいのに、苦しくない振りをして、

怖いのに、怖くない振りをして、

でも、不安で、不安で…。

でも、言えなくて…。

 

 

結局、限界に達してしまった段階で、

束縛などの、行動をしてしまい、それでも感情が収まらないので、

束縛が強くなったり、自分を理解して欲しいと、感情的になったり、

自分から、悪い方、悪い方へ、どんどん、進んでしまうのです。

 

そんな、あなたの行動の意味が分かっていない

相手は、あなたへの愛情が冷めていってしまうのです。

 

すれ違いのはじまりは、ほんの些細なものなのです。

 

ちょっとしたことで、自分の本心を隠してしまったこと。

それが拡大していった結果が、すれ違いなのです。

 

出会ったばかりの人に、弱い部分は見せられないですよ。

でも、この人だったらと思える人には、見せなくてはいけないと思います。

すべてを受け止めてくれる。

そういった信頼感がなければ、それはできないと思います。

 

 

 

本当に好きだったら、相手が苦しんでいたら、助けたいと思うのが普通なんですよ。

それを、引かれてしまったのなら、それは、それまでの関係だったんです。

あなたの丸ごとを見せて、それが嫌いだと判断されたら、それまでの人だったんです。

あなたの丸ごとを愛してくれる人は、探せばいいだけです。

 

でも、逆に、本当の自分でもない姿を見せて、嫌われてしまったら、

そっちの方が、後悔するでしょうね。

 

本音で自分のありのままを、さらけ出す。

それは、エゴを押し付けるのとは、別次元のものです。

 

本当の信頼なくして、それはできないでしょう。

 

 

先日の復縁ドッグが、凹んだ記事。

もしかしたら、私に対する信頼がなくなるかもしれないな?

書きながら、そんな気持ちにもなりました。

 

強い自分だけを見せていくのがいいのかも?

そうも思いましたが、等身大の自分をさらけ出す

これは、恋愛では大事なことです。

 

それを伝えるべきなのではないか?

そう思いましたので、思い切って、いつもとは違うテイストの記事を

アップしてみました。

 

 

もちろん、復縁活動初期に、弱い自分をさらけ出したところで、

引かれるだけですので、そこは考えなくてはいけませんよ。

でも、強い自分、弱い自分も含めて、あなたなのですから、

片面だけ見せていても、良い関係は築けないと思います。

 

復縁ドッグ

 

PS1

ちなみに、手前味噌ですが、今回、私のさらに感情の深い部分を

愛にさらけ出したことで、私たちの関係は、もう一段階、

高い次元で、結ばれたような気がします。

こうやって、関係を深くしていくのが、夫婦の姿なのかなと思いました。

 

PS2

復縁ドッグへ励ましのメールを送っていただいた方、

ありがとうございました。メール1通で、人は救われるのだと

体感できました^^

改めて、メールサポート頑張っていきますので、

心が弱っていたら、遠慮なくメールして下さいね。

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁まで13日間!復縁体験談
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁成功報告メール
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧