元彼を忘れられない・昔の彼女が忘れられないこれは依存なの?

この記事は5分で読めます

こんにちは、復縁ドッグです。

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】

 

このページでは、毎日、復縁ドッグのもとに送られてくる

復縁に関する、相談メールへの、回答を掲載しています。

 

復縁には、悩みはつきものです。

あなたと同じ悩みを、他の人も抱えているものです。

実際、私も復縁経験者ですので、たくさんの悩みを抱えていました。

壮絶!10年にも渡る復縁ドッグ復縁体験記⇒

 

このページを読んで、「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ。」

「この悩みは、こう考えればいいんだ。」

そう思って頂けるよう、このページを作ってあります。

 

あなたの心が、少しでも軽くなれば幸いです。

。゚+.*(+・`ω・)ファイトォ~♪

 

では、復縁成功者だから分かる、復縁希望者の心。

誰にも相談できない悩みを、解決していきましょう。

 

今回は、女性からの質問です。

 

“依存”と“自分磨き”に関する質問でした。

自分が、彼に依存しすぎて、彼の負担になってしまった。

それが原因で、別れを切り出された。

 

そういった方は、彼・彼女に依存してはいけないと

自分に言い聞かせていると思います。

(;≧皿≦)もう頼れない!!

 

この場合、依存について、どのように考えていけばいいのでしょうか?

また、自分磨きが途中の段階で、彼・彼女に会わなければいけなくなった。

その場合の対処法を、見ていきます。

 

実際のメールのやり取りをご覧下さい。

 

 

※個人が特定されるような部分は簡略化してあります。

【質問】

今日は最近、ふと疑問に思ったことがあったので相談に参りました。

 

何か辛い事があると「こんな時、元彼がいてくれたらなぁ…。」なんて思ってしまいます。

その時に思ったのですが「こういう風に考えてはいけないのでは?まだ依存してるということなのか?」

と考えました。

これは依存に入るのでしょうか?(T ^ T)

 

また、○月○日に飲み会があります。もちろん、元彼も参加です。

2、3ヶ月前は「ちょっと不安だけど、元彼に会える!楽しみだなぁ。」なんて考えていましたが、

最近は「え!?もうすぐじゃん!まだ、完璧に変われてないのに…時間もないし不安。」

と感じてしまいます。

メールサポートでも「明るく振る舞う事が大事。挨拶と軽く話す程度がよい。」

とアドバイスを頂きましたが、それでも何故か不安です。

もしかしたら会う事自体が不安なのかもしれません。

 

3月までに復縁したいと目標を立てています。

その為、この飲み会が重要なんだ!と考えてるのがいけないのでしょうか?

 

アドバイス頂けると嬉しいです( ; ?; )よろしくお願いします。

【回答】

小林(仮名)様

復縁ドッグです。

 

メールありがとうございます。

モチベーションが継続していて何よりです^^

では、ご質問にお答えしていきます。

 

>何か辛い事があると「こんな時、元彼がいてくれたらなぁ…。」なんて思ってしまいます。

その時に思ったのですが「こういう風に考えてはいけないのでは?まだ依存してるということなのか?」と考えました。

これは依存に入るのでしょうか?(T ^ T)

 

そうですね・・・。

頭で考えてしまうこと自体は、悪いことではありませんよ。

好きな人に支えてもらいたい気持ちは、あって当然です。

 

ダメな依存の仕方は、相手の気持ちを考えないで、

自分の感情を満たす為だけに、一緒にいて欲しいと

考えてしまうことです。

 

ですが、自分の感情を押し殺しての付き合いは、

相手の方に、心を開いてくれていないといった印象も

持たれてしまいますので、依存で大事なことは、

バランスなんです。

 

復縁ドッグのサイト内では、温度差とも言っています。

おなじ温度で、依存し合っていけば、お互いに負担にならずに

いい関係を作っていけるのです。

 

ですから、依存してはいけない訳ではありません。

彼の温度があがっていないときに、自分の感情を満たすために

依存してしまっては、逃げられてしまうので、

注意が必要だという訳です。

 

好きどうしなら、バランスをとって依存しちゃいましょう^^

 

 

>3月までに復縁したいと目標を立てています。

その為、この飲み会が重要なんだ!と考えてるのがいけないのでしょうか?

 

ひとつのチャンスだとは思いますが、飲み会だけで

復縁まで持っていくのではなく、いつでも相談しあえる仲、

具体的には、相手が辛い時など、小林(仮名)さんが彼を支えてあげられる環境を作れれば

大成功だと考えて下さい。

 

私は、小林(仮名)さんの姿を拝見していませんが、考え方など

前向きにもなってきていますし、自分磨きに完璧はありませんので、

いま現状の、最高の姿を見せてあげれば十分ですよ。

 

元カノに会うだけで、結構、男性は意識しているものです。

「あれっ、やっぱり可愛いな・・・・。」

彼にそう思わせるだけでも、自分磨きは成功だと思ってください。

 

その時点で、彼の中でモヤモヤが生まれますからね。

その後、彼の支えになることができれば、復縁の可能性は

出てくると思います。

 

「意識しないで」って言いたいですが、

意識すると思いますので、最高の可愛い小林(仮名)さんを

見せちゃいましょう^^

 

それで、十分ですよ。

一度は、彼は小林(仮名)さんに恋に落ちたんです。

言い換えれば、小林(仮名)さんは、彼のストライクゾーンなんです。

 

きっと、「可愛くなってる・・・。」

そう彼は思うはずです。

 

自信をもって、楽しんできてください。

彼も、きっと、小林(仮名)さんの姿を目で追っているはずです。

目があったら、微笑んだり、女性らしい可愛さを出すといいですね。

 

なんだかんだいって、男性はそういった仕草が好きですから。

ですが、好き好き光線は出してはいけませんよ。

7stepサポーターさんのアドバイスであった通り、

明るく振舞うことも忘れずに。

 

なにか心配がありましたら、また相談メールくださいね^^

 

復縁ドッグ

 

 

いかがでしたか?

復縁希望者さんの悩みは、結構、似ていますので

あなたの悩みも、小林さんと似ているのではないでしょうか?

 

依存は悪いことではありません。

(; ̄Д ̄)なんですと?

 

ですが、依存しすぎてしまうと、相手の負担になる。

逆に、依存しなさ過ぎると、心を開いてくれていないと思われる。

 

 

結局のところ、バランスが大事だということです。

 

 

自分磨きについても、完璧はありません。

 

自分磨きに終わりはないのです。

復縁後だって、自分磨きは必要なんですからね。

 

ですから、小林さんのように、自分の中では、まだ自分磨きが完成していない。

そう思っていても、今の最高の自分を見せることができれば

十分なのです。

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

 

復縁に不安はつきものです。

悩みや心配ごとは、次々と出てくるでしょう。

 

そんな時は、復縁ドッグへメールを送ってください。

 

私一人でのサポートですので、

いま現状、すべての人に、アドバイスメールはできません。

復縁ドッグ経由での、マニュアル購入者さんに限られてきてしまいますが、

大事なことは、このサイト内でシェアーしていくつもりです。

 

サイト内でも、私が経験してきたこと、復縁について学んできたことを

すべて書き記していますので、サイトをくまなく読み、

復縁ドッグの、すべてを吸収してください。

ではまた、別ページでお会いしましょう。

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁まで13日間!復縁体験談
復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁活動中の方からの疑問を解決
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧