【復縁冷却期間の不安】連絡放置別れた彼女に新しい彼氏ができたら②

この記事は4分で読めます

このページでは、

自力復縁に成功した当サイトの管理人“復縁ドッグ”が

当サイトを運営する中で、読者さんからいただいた、

相談メールを読んで、感じたことを書いています。

 

復縁に成功する為に、必要なことだけ書いていますので、

復縁希望者さんは、是非参考にしてください。

(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆

復縁ドッグの10年間に渡る、復縁日記はこちら→

では、はじめていきましょう。

 

今回は、前回に引き続いて、

復縁希望者さんが、冷却期間中に心配すること。

( ´・ω・)・・・・涙デタ

『冷却期間中に、相手に恋人ができてしまうのではないか?』

について、書いていきます。

 

今回は、その第2弾です。

前回の記事こちら→

 

今回も、少しキビシメな意見を書いていきますが、

『本当の復縁とは何か?』について書いていますので、

復縁希望者さんは、必ずお読み下さい。

よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

 

 

まず、はじめに結論からお話していきますが、

 

『あなたがどうしようが、相手は相手の考えのもと、

新しい恋人を作るかもしれないし、作らないかもしれない。』

 

『だから、連絡をとるかどうかで、

相手に恋人ができてしまうかどうかは、決まらない。』

 

このことを覚えておいてください。

 

 

 

この言葉、だけ聞いてしまったら、

冷たいように、感じてしまうかもしれませんが、

この考え方は、非常に大事な考え方です。

( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

 

 

 

この考え方を、発展させると、

『復縁できたとしても、その後、また別れるかもしれないし、結婚するかもしれない。』

また、

『結婚したとしても、また別れるかもしれないし、そのまま、幸せなるのかも知れない。』

このようになります。

 

いったん、復縁からは離れますが、この考えのもと、

恋人との付き合いを、考えてみましょう。

 

『人は、個人の考えのもと、行動するので、

それを束縛する権利もないし、束縛することで、

他の異性へ目を向けることを、防ぐことも出来ない。』

 

まして、携帯電話を勝手に見て、怪しいメールを見つけては、

相手を追い詰める行為や、

 

 

どこに行ってたの?

誰と一緒だったの?

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

 

などと、探偵のように、恋人の行動を監視する行為は、

 

自分が疑われているのでは?

信用されていないのでは?

 

そう思わせてしまうだけで、あなたとの付き合いを

考え直す結果になってしまうだけです。

~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!

 

 

つまり、別れたくないから、束縛しているが、かえってその行為が、

別れの原因になってしまうことになるのです。

(。???ε ???。)ソンナノキイテナイヨー

 

 

『だから、人は、個人の考えのもと、行動するので、

そこを束縛する、権利もないし、束縛することで、

他の異性へ、目を向けることを、防ぐことも出来ない。』

 

このことを頭の中に叩き込んでおき、

 

『目の前にいる恋人を信用して、心から

その人のことを大事に想い、一緒にいられる時間は

特別なんだと、認識する必要があるのです。』

 

 

そうすることで、恋人は、あなたを裏切ることはしませんし、

仮にでも、裏切ったとしたら、今度はあなたの考えの下、付き合っていくか、

別れるのかを、選択すればいいだけのことなのです。

 

ただ、復縁ドッグの経験上、束縛するよりは、別れの確率は減ると思います。

人間、心から信用してくれる人を、裏切ることはしたくないですからね。

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

 

 

 

少し、話はずれましたが、

相手は、相手の考えの下で、生きていますので、

あなたが、冷却期間をとらずに、連絡しようが、冷却期間をとって、

連絡しまいが、自分が好きな人と、これから先も、

付き合っていくことには変わりないんです。

 

 

だから、復縁したかったら、冷却期間をしっかりとって、

その間は、自分磨きに専念するんです。

 

だって、冷却期間中に、どうアプローチをしても、

相手の心には、何も届かないんですもの。

(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

 

元カレ、元かのは、今のあなたとは付き合いたくない。

だから、別れを選択したのです。

 

あなたの為を想って、ハッキリ言いますが、元カレ、元カノは、

今のあなたに、何度アプローチされても、復縁する気はないんです。

復縁する気があるのでしたら、もともと別れなんて、選択しないんですよ。

つまり、今のあなたでは、復縁はできないことになります。

 

 

だから、連絡したり、変に心配するのではなく、

相手が魅力的だなって、思ってくれるよう、

自分磨きに専念するのが、復縁への近道なんです

 

 

 

この考え方がしっかりしていないと、復縁したあとでも、

『心配だから、相手を束縛したくなってしまう。』

でも、

『束縛すると、また、同じような結果になってしまうのでは?』

 

そういった感情に支配されてしまって、あなたの心はズタズタに

なってしまいます。

(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

そうなったら、復縁に成功したって、本当の幸せは訪れませんよね。

 

 

 

ですから、冷却期間中に、心配している方へは、

少しキビシメに、メールを返信させて、いただいているのです。

私は、愛のことを、束縛なんてしたこともありませんし、

これからも、するつもりはありません。

 

どこで、誰と会っていようが、それは愛の意志ですし、

それを、監視したって、仕方がないですからね。

浮気したい人は、どんな手段を使っても、浮気しますし、

自分に対して気持ちがなければ、遅かれ早かれ、いずれ破局がやってくるのです。

(ノ`・ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!

 

 

ですから、

真の男女のあるべき姿とは、束縛ではなくどこで、

誰と何をしてようと、相手を信頼し合える関係

なのではないでしょうか?

 

その為には、どうしたらいいのか?

それは、このサイトの中に、ヒントを散りばめていますので、

よーーーく考えながら、色々な記事を、読んでみて下さいね。

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

1年2カ月復縁ドッグ復縁体験談
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁成功報告メール
復縁マニュアルレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • タカスケ
    • 2015年 1月22日

    こんばんは、いつもサイト拝見させて頂いています。ここのサイトの記事を読んで励まされることが多いです!
    去年の11月に約四年付き合った彼女に振られてしまいました。彼女とは互いに真剣に結婚を考えて交際していたのですが、去年の6月に一度気持ちが冷めたと言われ振られました。しかしその約2ヶ月後に結婚するならやっぱりあなたがいいとのことであちらから復縁を申し込んできました。それからしばらくはまた前のように仲良く付き合っていたのですが、11月になって、また冷めたと言われ、振られました。それから一月経ってすぐに彼女には新たに彼氏ができました。未だにその彼とはかなり仲良しみたいです。ただ、彼女の方は、恋愛感情はないけど僕のことは大切な人であることは間違いないと言っており、これまでに何度か連絡のやりとりはできました。僕と彼女には共通の友人もいなければ接点もないので、彼女の情報を少しでも得るためにTwitterやLINEでは繋がっており、その呟きを見てると時折明らかに僕のことを言っていることもあります。ただそのほとんどが振ってしまって幸せにしてあげられなかったことへの罪悪感からきている言葉のようです。

    彼女は決して僕のことが嫌いになったわけでもなく、人としては好きなようですが、今は彼氏のことが大好きなようです…。今となってはあの時一度復縁したのは早過ぎたと互いに感じてはいますが、一度復縁して別れてしまい、相手に彼氏ができてしまった今、僕はただ耐え続けるしかできることはないのでしょうか?
    また、一度復縁して別れてしまった場合には復縁は絶望的でしょうか?僕としては、やはり彼女のことが大好きで、またやり直して結婚したいと思っています。

    できれば個人的にメールで相談したいのですが、可能でしょうか?

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 1月23日

      タカスケさん、コメントありがとうございます。

      >一度復縁して別れてしまい、相手に彼氏ができてしまった今、僕はただ耐え続けるしかできることはないのでしょうか?
      また、一度復縁して別れてしまった場合には復縁は絶望的でしょうか?

      変化を伴わない復縁をしてしまったようですね。
      サイトでも書いていますが、別れには原因があります。
      あまり詳しくは書けませんが、価値観の相違とでも言っておきましょうか?

      価値観がずれたまま復縁したとしても、ずれたものはずれたままなのです。
      表現は悪いですが、ずれていることが別れた寂しさでマヒしてしまっているだけで
      根本的な部分は何も解決されていないのです。だから、そこを直す必要があります。
      直さずに復縁したとしたら、また同じ結果になるでしょう。
      だから、変わる必要があるんですね。

      >できれば個人的にメールで相談したいのですが、可能でしょうか?

      個別の相談に関しましては、当サイト経由で7stepへの参加が必要です。
      詳しくはこちらのページにまとめてありますので、参考にしてみて下さい。
      http://wrsouthshore.com/3490.html
      私は復縁を通じて、恋愛を学んでほしいと思っています。
      1つの恋の意味を考えて、そして、成長して欲しいと思っています。

      何も無駄なことなんてありません。
      今回の恋の意味が分かっただけでも、タカスケさんの人生に
      大きな影響を与えることでしょう。
      きっと、そんな機会をくれた彼女に感謝すると思いますよ。

      目の前の恋に全力で立ち向かっていきましょうね^^

    • 2015年 1月26日

    ブログ大変参考になりました。

    付き合って1年3ヶ月の彼女がいました
    2週間前にその彼女と別れました。
    原因は好きか分からなくなったと言われました。
    確かに私は最近元カノのことをちゃんと考えて上げれて無かったです、愛想尽かされて当たり前だと
    別れてから反省しました。

    そして何故好きか分からなくなったか気になってしまい、元カノにlineを送ったら無視されました。
    そして数日後に自分の今の気持ちをlineで伝えた所
    元カノは新しい彼氏が別れてから7日後に出来ていたみたいで新しい彼氏からは私と連絡は取るな言われてるみたいで私はそれを受け入れるしかありませんでした。

    どうやったらもう一度やり直すことは可能でしょうか。お願いします。

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 3月19日

      月さん、コメントありがとうございます。

      かなーーり、コメント返すの遅れてしまいましたので、
      もうご覧になっていないかもしれませんね…。
      時間的にも気持ちの面でもサポートに全エネルギーを使っていたので
      コメント返しができませんでした、すみません( ;∀;)

      コメント欄では個別のサポートはしていませんが、とにかく、
      自分を高めていくことでしか、復縁は成功しません。
      自分を変え、成長させること。
      復縁と考えるのではなく、1つの恋と考えていくこと。
      相手の喜ぶことを考え、相手に与える恋ができること。

      無理されてしまっているのは、奪う恋をしてしまったからです。
      新しい恋人の有無ではなく、自分をどう高めていくのか?
      考えてるべき部分は、ここだと思います。

    • Masaki
    • 2015年 6月3日

    今回、復縁ドッグの方を読ませていただき大変参考になると共に心の支えとなりました。5月1日に7ヶ月半付き合った彼女に別れようと言われ別れました。LINEやTwitter、Facebookもブロックされ話し合いの余地も与えてくれず死にたくなるほど悲しく、またどうしようもない感情をぶつけることもできない状態です。何度も電話かけたり、家に直接行きたい気持ちはありましたが、冷却期間の必要性を読んで感じ、今は我慢をして気持ちを落ち着けようとしています。しかし、どうしても相手が好きな気持ちが抑えることが出来ず、毎日相手のことを想って苦しいです。元カノの友人には相談しましたが元カノはあまりこのことについてあまり答えてくれず、忙しくなって余裕がなくて別れたと言うことしか分かりません。これから会えるかどうかこの先が不安で仕方ないです。でも、相手の気持ちも尊重したいので今は何も連絡をとっていません。自分にとっても相手にとっても初めて付き合った同士なのでいろいろと想い入れがあり何が正しいのかも分からないです。どれだけ冷却期間をおくのかもよく分からずずっと悩んでいます。上手く言えないですが復縁したいと本気で想っているだけにやっぱり辛いです。

    とりあえず夏休み頃に友人を介して食事に誘おうと思っていますが、友人を介してという点については相手はどうおもうでしょうか?またどれくらい冷却期間をおくのがいいでしょうか?なにかアドバイスいただけたら幸いです。

    これからもこちらの復縁ドッグを参考にしていこうと思っています。楽しみにしています(^^)

    • 落合
    • 2015年 8月8日

    どーも、読ませてもらいました。
    今、気になる女の子がいるんですが、LINEを既読無視されたのですが、返さずにいられないLINEってあるんですかね?
    会う機会があまりなく、ボクも野球の練習(プロ入りしたいが為にスイッチヒッターを取得)をしており、相手の女の子もバイトをしています。
    しかし、大好きな野球をしていても(現在は無所属だが)相手の女の子の事は気になります。
    ボクはどーすべきですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁オンライン講座





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧