【復縁冷却期間の不安】連絡しないで別れた彼氏に彼女ができたら①

この記事は4分で読めます

このページでは、

自力復縁に成功した当サイトの管理人“復縁ドッグ”が

当サイトを運営する中で、読者さんからいただいた、

相談メールを読んで、感じたことを書いています。

 

復縁に成功する為に、必要なことだけ書いていますので、

復縁希望者さんは、是非参考にしてください。

\(゜ε ゜)オッス

復縁ドッグの10年間に渡る、復縁日記はこちら→

 

では、はじめていきましょう。

 

今回は、復縁希望者さんの、多くが必要とする、冷却期間ですが、

冷却期間中に起こる、心配ごとについて、書いていきたいと思います。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
冷却期間中って、色々な心配ごとが生まれますよね。

 

その代表格が、

『冷却期間中に、相手に恋人ができてしまうのではないか?』です。

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

 

 

復縁ドッグの元へも、このような相談メールが、

たくさん送られてきます。

 

今回は、この内容に対する、復縁ドッグの考え方を、

1つ、紹介していきたいと思います。

 

 

復縁ドッグは、この内容のメールには、愛情と共に、心を鬼にして、

厳しい内容のメールを、送らせていただいています。

爻((???益??))アイノムチダー

でもなぜ、厳しいメールを送るのか?

順を追って、説明していきたいと思います。

 

 

 

 

まず、復縁ドッグは、彼女と別れてから、復縁を求めていた期間中に

彼女には、2度、新しい彼氏ができてしまいました。

 

幸いにも、この事実は、当時の私は知りませんでしたが、

2度も、新しい彼氏ができたにも関わらず、復縁に成功して、

結婚までしている。

 

このことは、紛れもない事実なのです。

 

 

 

 

しかし、多くの人が、相手の新しい恋人が出来てしまうことを恐れます。

(>人<*)ォ願ぃだから恋人なてできないで…!!!

 

 

 

このことは、当然といえば、当然なのですが、

私のケースでもお分かりの通り、一度別れてしまい、

 

相手に、新しい恋人ができても、復縁はできるのです。

 

ただ、復縁ドッグが考えるに、これには、一定条件が必要となりすので、

まずは、その話からしていきます。

勉強勉強!!(((φ(◎ロ◎;)φ)))ウラウラウラー!!

 

 

 

 

話を分かりやすくする為に、あなたを男性という設定で

話していきます。

 

まずは、その条件を話していきます。

 

 

 

その条件とは、

『他のどんな男性よりも、彼女のことを考えて付き合っていたかどうか。』

また、

『他のどんな男性にも、負けないくらいの付き合いができていたかどうか。』

です。

 

 

 

なぜ、このような条件が、必要なのかというと、

長く付き合えば、付き合うほど、彼女はあなたとの付き合いが、

普通になってしまいます。

 

あなたの優しさや、愛情に、慣れてしまっているのです。

 

大げさな言い方をすれば、

優しくされて当たり前、愛されていて当たり前の状態なのです。

幸せあげる(´・ω・)ノ圉

 

この現象は、『順応』といって、すべての人間に備わっている能力ですので、

意識していなければ、良いこと、悪いことに関わらず、今いる環境に

適応してしまうのです。

 

【順応例】

よく旅行にいった時なんか、旅館や、ホテルの部屋に到着した瞬間、

「これは、凄い素敵な部屋だなーー」なんて、感動すると思いますが、

2,3日してしまうと、その感動も、薄れていきますよね。

 

ですが、別の男性と付き合うことで、

実はそれは、当たり前のことでなったことに気が付きます。

彼女が、新しい男性と付き合うことで、いかに、自分が大事にされていて、

いかに愛されていたのか、再認識するのです。

ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

旅行から帰って来て、自分のこきたない部屋を見て、

ホテルや旅館の部屋の良さを、再認識する感じですね。

 

 

このような状態になるには、彼女との付き合い方が、

非常に、大事なポイントになってきます。

 

他の男性との付き合いの方が、居心地がよかったら、

そのまま、その男性と付き合っているかもしれないからです。

 

この話を聞くと、自分はわがままを言ってしまったし、

他の男性に、負けない付き合いなんて出来たのだろうか?

 

そんな疑問が湧いてしまうと思います。

(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

 

 

 

しかし、あまり深く考えても仕方がありません。

あなたとの付き合いを、どう思っていたかは、

相手が決めることです。

あなたにわがままを言われるのが、

好きだったかもしれませんし、普段は、ぶっきらぼうなのに、

誕生日だけは、優しくしてくれるところが好きだったかもしれません。

 

 

 

人がどこで幸せを感じるかなんて、人それぞれなんです。

 

 

 

ですから、彼女に新しい彼氏ができてしまったとしても、

それで、「もう復縁が、できなくなった、もうおしまいだ。」

なんて、考える必要は、一切ないのです。

(????ω????)そうなんだー

むしろ、新しい彼氏ができることによって、

彼女が、自分との付き合いのよさに、気が付いてくれる、

チャンスになる、可能性が高いのです。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

そして、新しい彼氏と別れた後は、復縁の可能性はグッと上がります。

 

 

彼女が、本当の意味で、自分に必要なのは、誰なのか?

そのことを真剣に考え出しはじめたら、ビッグチャンス到来です。

あなたの復縁の道にも、ゴールが見えてくるでしょう。

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

 

 

ですから、新しい恋人ができてしまうかどうか?は、

今後、一切、考える必要はありません。

 

その代わり、自分との付き合いは、どうだったのか?

また、復縁したら、どのように付き合っていくのか?

 

そのあたりを、突き詰めて考える必要があるのではないでしょうか?

ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

 

 

多くの人が、冷却期間中に、相手に新しい恋人が、

出来てしまうことを、恐れてばかりいますので、

それは、間違った考え方なんですよ。

 

それでは、幸せにはなれないのですよ。

その意味も込めて、少し厳しいメールを送らせていただきました。

ごめんちゃい}m(   )m (^∀^*){ヤダ♪

 

 

 

もしも、復縁ドッグからの返信メールを読んで、

気分を害されてしまった方が、いらっしゃいましたら

この場をもって、お詫び申し上げます。

(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

 

本気で復縁をさせてあげようという、心から出た言葉ですので、

その点だけは、ご理解いただけたらと思います。

 

冷却期間で、まだまだ、たくさんの大事な話がありますが、

また、その話は、別の機会にしていきたいと思います。

 

復縁ドッグ

 

この記事を読んでいる人は以下のカテゴリー記事も読んでいます。

復縁ドッグによる復縁基礎講座
復縁結婚カップル対談
復縁活動中の方からの疑問を解決
復縁成功報告メール
おすすめ復縁マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • きっちょ
    • 2014年 12月30日

    私も今別れた元彼に彼女ができていますが、とてもいい子で2人が倦怠期になったりお互いに不満がでてきたりするのが想像できません。
    二人の関係が危うくならないと私にチャンスは来ないですよね?

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 1月21日

      きっちょさん、コメントありがとうございます。

      >二人の関係が危うくならないと私にチャンスは来ないですよね?

      そういうわけではありませんよ。もちろん、ラブラブ状態だと
      今すぐ切り込むのは難しいですが、要は彼にとって大切な人になれるかどうか?
      変われるかどうかですからね。
      周りの環境も大事ですが、自分がどうなるのかの方が
      はるかに大事なんです。
      あまり、周りの環境に惑わされないでくださいね。

    • ななみ
    • 2015年 2月26日

    つい先日別れました。
    自信をなくさせてしまい、
    会いたくない気持ちにさせてしまいました。
    別れたいって言葉はなく、別れたいの?という問いかけに
    うん、と答えたので、すがりたくなく別れて

    まだ連絡はとり続けるけど、気持ちの整理ができるまで
    連絡しないと言って終わりました。

    この場合でも、1ヶ月くらいでも大丈夫でしょうか?

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 3月19日

      冷却期間の話ですよね。

      これは他の方のコメントでも書いていますが、
      冷却期間は期間が問題ではありません。
      個別のご相談はコメント欄ではできないので、
      何とも言えませんが、自分をどう変えるのか?
      どう成長させるのか?
      ここに尽きるのです。

      期間ではなく、変化、そういった視点でいるのがいいと思いますよ。

    • きら
    • 2015年 3月1日

    元々好きな人がいる彼で私のアプローチで付き合うようになって、1年4ヶ月付き合っている彼とのことです。
    1ヶ月前にスキンシップの無さに不安があり、初めてケンカをしてから1ヶ月以上会っていません。
    メールは仕事行ってくると3.4日に1回返信がきていました。
    会いたいと半月前に言ってからメールが激減。一昨日渡してなかったチョコレートと一緒に手紙をポストに入れてきました。手紙には許してくれるなら一緒にいたい、無理ならはっきり言って欲しいと書きました。返事を待ってる状態で3日目です。
    今までこちらからはメールをしなかった日は無かったのですが
    この2日間こちらから初めてメールを送っていません。
    この状態でも、結局復縁を目指している状態と変わりがないと思ってメールさせていただきました。
    どう思われますか?元々好きな人と連絡取ってるのかな…とか考えてしまっています。苦しいです。

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 3月19日

      付き合っていてもキチンと付き合えていないのでは、復縁活動とやるべきことは一緒です。
      むしろ、付き合ってる時点で気が付けるていれば、別れることはなかったでしょうし、
      別れていない状態ながら、傷が浅いと言ってもいいですからね。

      すれ違いははじまっているが、それが分かれに至っているかいないかだけの違いです。
      根本的に部分ですれ違ってしまっていますし、相手の小さな声を聞くことが
      できなくなってしまっていますよね。
      お互いがエネルギー切れな状態なんだと思いますよ。

      コメント欄では個別のサポートはできませんが、
      私は今の状況は復縁と同じだと思いますよ(゚Д゚)ノ

    • じゅん
    • 2015年 3月2日

    どうも!
    私はこないだ高校を卒業した者です。
    1ヶ月ほど前に彼女と別れました。
    元々遠距離で付き合い始めたんですけど4ヶ月を前にして終わってしまいました。
    彼女のことを私は何度も傷つけてしまい、さらに別の好きな人ができたと言われ、別れることになりました。
    私は春から社会人、向こうは大学生。そして今よりもずっと遠距離になってしまいます。
    別れる直前、何度もしつこく復縁を迫ってしまい、自分の立場を下げてしまいました。そして彼女には新しい彼氏が出来たそうです。
    これも別れる直前なのですが、やり直したくて、手紙とプレゼントをサプライズで送ったのですがそのことについて彼女の親が私のことを良く思ってないみたいです。はっきり言って彼女の親は私と付き合うことを許してくれるような状態ではないのです。

    今は復縁ドッグさんのサイトを見て勉強させていただき、準備期間に取り組んでいますがやはり色々辛いです。このような状況で復縁は可能ですか?

      • 復縁ドッグ
      • 2015年 3月20日

      復縁できるかできないかは、私がどうこういう問題ではありませんよ(^^)/
      私がこのサイトで言いたい事は、復縁を通じて恋愛レベルを上げていって欲しい。
      目の前の問題に向き合って、自分を成長させてほしい。
      そう書いているつもりです。

      自分を成長させた先に、復縁はあるものですし、その先に結婚、
      そして、強い絆を持った夫婦になれるのだと思っています。
      もし、復縁だけの為の努力だったとしたら、もしかしたら
      途中で挫折してしまう可能性もあるでしょう。

      私も復縁だけの為に努力をしていましたが、やはり、苦しかったですからね。
      自分の成長の為、自分の成長が、周りの成長=幸せに繋がる、そして、
      成長した自分と復縁することで、相手も幸せになれる。

      こういった関係が作れるかどうか?
      ポイントはそこだと思います。
      復縁できるかできないか?
      そこだけにとらわれないで欲しいと思いますし、復縁できなければ努力はしない。
      もしそのくらいの気持ちでしたら、途中で投げ出してしまうも考えられるのです。
      強い気持ちがあるかどうか?
      もう一度、ご自身に問い合わせてみて下さいね。

    • はるか
    • 2015年 3月22日

    初めまして。
    縋るような想いでこのサイトを見つけました。実体験をもとにしているのもあり、とても役にたちます。

    お聞きしたいことがあります、たくさん聞きたいのですが、
    まずこれを聞かせてください。
    私は振られた彼氏にとっては、復縁ドッグ様の、ちえさん、のような立場です。

    実際、復縁ドッグさんの日記を読ませていただいたのですが、ちえさんに対し、罪悪感はある、とありましたが、ちえさんに対し、もう一度好きになろうというような努力はありませんでしたよね、

    私も元カレにとってそんな存在なんだと思います、中途半端な気持ちで悪いことしたとは思う、でも好きにはなれない。

    そんな状況なのですが、復縁は果たして出来るのでしょうか…

    • とっと
    • 2015年 5月17日

    元カレの浮気が原因で別れました。
    11ヶ月付き合っていました。
    私とは別れて元カレはそのままYと付き合っていました。私と別れてYと付き合っている時も、私と元カレで遊んでいたりもしました。結局元カレはYとも2週間くらいで別れました。
    その後元カレと私は喧嘩してもう絶対連絡をとらないと言われ…私はまだ好きだったのですごく悲しい気持ちになりましたがそれ以来連絡はとってませんでした。
    別れて2ヶ月くらい経つ今、あることがきっかけでまた連絡をとり始めました。
    そしてまた会うことになって、たまに会ったりしています。
    でもまだ元カレはYのことが好きで、私は元カレのことが好きで…Yは元カレのこと好きじゃないと言っていましたが本心はどうかわからないです。
    私は元カレのことが好きだけど、元カレには頑張れ!って言ってて…本当は応援なんてしたくないし、私も元カレに好きって言ってほしいって思ったりもします。
    でも、私は元カレにもう付き合えないって言われてます。それなのに意外と俺ら結婚してるかもなって言ってきたり…きっと深い意味はないのかもしれないけれど、少し期待してしまう自分がいます。
    浮気されたことは許せないし、許すつもりもないです。でも浮気されたけど、2ヶ月も経ったけど、ただ純粋に元カレのことが好きです。
    こういう場合はどうしたらいいでしょうか?私は復縁したいと思っていますが、復縁できるでしょうか?(´・_・`)

    • なさ
    • 2016年 5月4日

    私は先日別れました。
    別れたの2回目です。学校が違うのでそれが原因だそうです。私は3回目でも復縁したいですし、連絡もとりたいです。けどブロックされてしまって、Twitterでトークできるかできないかで…。
    夏休みぐらいまでには復縁したいと思ってますが可能性はありますかね…
    なにすればいいかわかりません…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:復縁ドッグ


恋愛レベルの向上なしに復縁はできない!

恋愛レベルの向上なしに夫婦の絆は作れない!

をモットーに、当サイトは運営されています。


1年2ヵ月の歳月を費やし、

自力で復縁に成功した復縁ドッグは

現在、復縁した彼女と結婚し

幸せな家庭を築いています。



→復縁ドッグによる前10回復縁メール講座



→復縁ドッグの10年以上に渡る復縁日記



→復縁に欠かせない基礎知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

復縁マニュアルランキング





このブログが役に立った人はワンポチお願いします(‘◇’)ゞ

youtube動画一覧